 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モカとブー 

モカ、まだ見つかっていません。
でも諦めずに探しています。

見つかるまで更新はしないつもりでしたが、(誰も見てないとは思いますが)
今回はご報告を。

ブーが亡くなりました。
突然でした。
あまりにも突然で受け止めきれていません。
受け止め切れないです。

ブーをかわいがってくださった皆様、ありがとうございました。
[ 2017/02/10 21:48 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

夏終了 

とうとうPC壊れた(´Д`)
注文したけど、欠品でまだ届かない…
8月末から待ってるのに~

スマホから更新しにくいなあ。
たくさん書きたい事あるのにさ。

とりあえず生きてますー(;´Д`)

[ 2014/09/10 20:28 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

明けましておめでとうございます 



今さら恥ずかしげもなく、年賀状・・・
おまけにすでに寒中見舞いの時期なのにねorz
でも面の皮厚いからいいんだ!

改めて明けましておめでとうございます(*´з`)
今年もこの適当日記を宜しくお願いいたします。

いやいや忙しいつーか、年末の健康診断で引っかかっちゃって。
3年くらい前から引っかかってる箇所があって、今回はそろそろ手術か?って
ところまで来ちゃった。
どこの病院でするかとか考えたり、多分近くの大学病院でやる方向になるかもなんだけど
そこ、なーんか心配でね。

旦那だけなら、新しい嫁でも探してもらえばいいんだろうけどさ。
うちのオシッココンビ含め、甘ったれ達やいまだに凶暴野良やってる2匹もいるしorz
まだまだ死ねないわ(笑)

あ、そうそう。
私の事ばかりでなんだけど、2回目の禁煙始めました(;´Д`)
今回も禁煙外来。
3年?4年まえに一度薬でやったんだけどね・・・
ストレスに負けてと言い訳しつつ、薬終わったらまた吸ってたわ。
今回は手術もあるし、気合入れてまた薬で禁煙。
頑張るわ・・・

そしておしっこ問題。
もうね、するなと言わないからした場所を教えて欲しかったんだよね(笑)
いつも這いつくばって、家中を鼻をクンクンしながら探してたからorz
なんかないかと探してたら・・・あるんだねえ。
LEDのブラックライトなんだけど、浮かび上がるからすぐに発見。
波長の数字によって、ちゃんとわからないらしいのでそれなりのを2400円前後で購入。
(ちなみにAMAZONは高かったから他で買ったほうがいいですよ)

これ、すっごい楽。
そして知らない間にこんなとこにもされてたのかと驚くわ・・・
最初にやった時に「ギャッ」って、楳図かずおの漫画みたいな声がリアルで出たわ。
関係ないけど「キャー」とかって咄嗟に出る人すごいよ。
今まで「ウワー」と「ギャー」しか出たことないよ・・・

話戻って・・・臭いの元がわかっただけですっごい楽になったよ。
でも、埃も浮かび上がるから自分の掃除の適当さがばれて、掃除もこまめにできる・・・と思う(笑)
画像添付しようかと思ったけど、なんかPCが落ちそうな気配なのでまた今度。
PCも調子悪くてだましだまし使ってるから怖い( ̄д ̄)

あ、うちも欲しいという方でお急ぎの方はメールください(笑)
近くに住んでるなら、実演販売かと思うほど
見せてあげたいんだけどなあ~ エルモのオシッコorz
ももはね、コタツと旦那の布団にしかしないから大きな問題はエルモだったんだよね。
これで探す手間は省けたから、一歩前進?なのかな(´Д`)

消費税もあがるし、猫砂やらカリカリやら缶詰やらいろんな物を買いだめもしなきゃいけないしな。
関係ないけど、最近中国産の猫缶多くない?
「金のだし」ってパウチよく買うけどさ、味によって中国産とタイ産。
なぜかタイのアバウトさは許せる不思議。
中国産は怖いわ。
ペットだからと適当にやってそうに感じるのは私だけかね?
[ 2014/01/23 12:43 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

今年もお世話になりました 



大変ご無沙汰しております(つд`)
バッタバタと貧乏暇なしです。
色々ありましたが、家の子達は元気です。
マスクとウシは相変わらずの激しい反抗期です。
オシッコ問題は解決せず、エルモに加えモモも張り切ってオシッコしまくってます(´;ω;`)
出ないよりはいいか…と超前向きに掃除と洗濯しとります。

なんだかんだと今年もなんとか年越せそうです。

また年明けから、ボチボチと日記を書いて行こうと思っております。
お暇な時にでも遊びにきてくれると嬉しいです。
 


今年も書いたり書かなかったりと、しょーもない日記にお付き合いいただきありがとうございました。

皆様が猫達とのんびりゆったりとした年越しを過ごせますように。
私はとりあえず、ゲロ片付けてきます…

皆様、良いお年を!



[ 2013/12/31 13:13 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

どうしたものか 



また急にドカンと暑くなったねえ。
日焼け止め塗っても焼けちゃうって、どういうこと!?ヽ(`Д´)ノ
顔だけは絶対に焼けたくないわ・・・

なのに、誰かが夜中に玄関に大量のゲロ。
と、当たり前のようにしてあるエルモのマーキングorz
駐車場からホース引っ張ってゲロ掃除。
暑すぎるよ・・・
おまけに猫除けのやつ、諦めずに置いてあるんだけど
ゲロまみれなのに、素足でふんじやった。
痛いじゃないか( ̄д ̄)
確かに猫はよけてるよ、違う意味で。
まさか猫除けに自分が足はまるとは、思っても見なかったわ・・・

ウシとマスク、本当はケージ卒業させたいんだけど
これまた厳しい。
ケージ越しにエルモ達とは会ってるけど、全く仲良くなれない。

ウシに対しての反応。
・エルモ→存在自体を無視。
・ブー→珍しく威嚇して怒ってる。
・テン→威嚇して、怒ってる。
・モカ→興味はあるので、ウロチョロしてるが相手にされていない。
・モモ→興味津々で手を突っ込んだりしてるが、相手にされない。
・おーちゃん→唯一ウシと鼻チュー

マスクは箱から出ないから、皆からはウシほど相手にされていない。
反応があるのは下記メンバー。
・モカ→無言でウロチョロして、じっとマスクを見つめるので
マスクが怖がって叫びまくる。
・モモ→手を突っ込んでマスクの頭を叩くので、嫌がられている。

ウシは男の子だからねえ・・・
ウシもケージ越しに喧嘩売りまくりだから、難しい。
出して取っ組み合いされたら困る。
エルモは完全拒否。
は~今の部屋の割り当てで、ウシとマスクに個室が厳しい。
人間よりも、うちの子達に慣れてくれないかねえ。




エルモは頭にきてるんだろうな。
珍しくモカとおーちゃんに怒ってた。
モカもおーちゃんも、エルモが獲物狙うみたいにゆっくりと
一歩ずつ近寄って壁に追い詰められたら、びびって仰向けにひっくり返ってたわ(笑)
本当、こればっかりは難しいなあ。




男の子ばかりなのは、厳しいね。
皆、自分の縄張りがあるし。
秋になる頃には、状況変わるの願うわ・・・




お盆ににゃんちゅうが帰ってきて、全員に話してくれないかと
かなり期待している。
頼むよ・・・orz

愚痴なので、本当にお暇な方だけ追記どぞ
[ 2013/08/08 16:35 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)
