 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆様、お元気でしょうか? 



いやいや・・・御無沙汰しております。
更新したいと思いつつも、睡眠時間確保だけで精いっぱいでorz

楽になるかと思いきや、残業の嵐。
貧乏暇なしですな(;つД`)

この2か月近く間にいろいろあったような気もしますが、忘れましたw
でも、皆元気ですー。

特にテンは暴れまくり、甘えまくりで子猫と変わりません(´∀`)
いろんな物が壊れましたorz



エルモは写真のとおり、元気でかわいいです←馬鹿
あいかわらず、ブーの事は怒ってますが。

ブーは・・・この写真のまんまですorz
右へ左でゴロゴロして、最後はベッドから落ちてます。
ちょっと風邪ひきはじめて、目がいつもの恒例行事のようになりましたが
すぐに復活!
動物病院では、かわいいと褒められ、ご機嫌でワクチン受けてたw



で、モカ。
まあ・・・ご覧のようにいつものモカですwww
出窓にいるところに、忍び足で近寄って写真撮ったら怒られましたw
すぐに寄り目になるモカ。
あ~かわいい~←ホント、馬鹿



今月は、にゃんちゅうの命日が。
困った事に、毎日忘れた事なんかないから、思い出になんかなってませんぜ。
そばにいない暮らしに、なんとなく慣れたふりしてるような気がする。
しつこいんだよねえ、私w

で、向かいのマンションのある窓に猫3匹が毎朝いる。
そのうち1匹が、表情がヤンにそっくりで。
模様も全然違うんだけどね。
旦那と「あ~ヤンは生まれ変わったらマンション暮らしがしたかったんだねえw」とか
「ヤン、番地間違えたのかね~」と笑わせてもらってる。
黒猫もいるから、降りてくるとこ間違ったのかねえw

年齢も知らない子だから、勝手にいろいろ思ってるだけだけどw

と、久しぶりのわりには、つまらん話ですみません←いつもだけど。

週に1回のペースになりそうだけど、がんばりますー。

って、まだ読んでくれてる人いるのかなあ~
いなくても、書くけどさ(^ω^)

では、また次回~
明日から、月末のラストスパートに入るので、意識失わない程度に働いてきますwww
[ 2009/04/26 18:18 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(8)

エルモチーム 



珍しく、チームエルモの写真が撮れたw

でも、微妙に間をおくエルモ・・・。
くっついては、寝ないんだよね。
でも、ここまでに慣れたので、なんとなく安心。

にゃんちゅうがいなくなってから、猫団子ならなかったし。

あとはここにブーがいれば・・・orz

今の状態じゃ、奇跡が起きなきゃ無理だwww

さて、今月は猫の日がある。

2月22日!
考えてみたら、この日を結婚記念日にして入籍すればよかったよ・・・
なんで、無駄に覚えられない日にしたんだか。

で、猫の日。
アニマルプラネットで、ネコ特集って事だけど、番組少なすぎるよ。
普段から、猫番組が少ないのに(;つД`)
犬もかわいいんだけど、もう少し猫をみたい・・・
家に何匹いても、見たくなるのはなんなんだろうねえwww

そしていきなり、猫本紹介。
これ、猫好きには有名どころかと思うんだけど・・・



これねえ、作者は猫を本当によく観察したんだなと感心する。
猫の毛づくろいのとことか、なるほどねえ~と楽しくなる。
猫と一緒に暮らしてる人なら、更に楽しくなるかと。
買うの面倒って人は、折り目ついててもいいならお貸ししますwww
ホラーやミステリーしか読まないけど、表紙に釣られて購入。
でも、読んで良かったーと思える本でしたよ。



そして、こちらはチームブー。
でも、これは半分やらせ。
だって、テンが逃げようとするとブーが首を噛んで、逃げないようにするんだもん・・・
諦めて、テンが寝たところ。
それにしても、このブーの顔は・・・
[ 2009/02/10 11:27 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

ヘッポココンビ 



この2匹は、なんだかんだと仲がいいと言うか・・・
精神レベルが一緒なんだと思うw
ブーの年齢は、おおよそだけど、まだおもちゃで必死に遊ぶようになったから
まだまだ若いし、テンと近いと思う。

なぜか、この2匹に大人気なのが、黄色のネズミ。
これ、猫じゃらしについてかやつだったかと思うんだけど、すごい人気。

取りあって喧嘩するし、テンとブーには非常にツボに入るらしい。
なんなんだろうねえ、たまにこういうおもちゃあるけど、不思議だ。

エルモとモカは、全く見向きもしないのにね。

でも、テンはブーにはちょっと遠慮したりもする。
ブーは、思いっきりやり返すからねえ(´∀`)
エルモとモカは、テンには本当に甘い。
何されても、怒らない。
だから、更にテンが調子に乗るんだけどw

最近テンは、エルモお得意の、おもちゃを投げて持ってくるって言うのをすっかり真似してる。
ちゃんと持ってくるようになったけど、ちょっとアホの子なので、エルモよりはヘタだなw



こないだ、テレビで猫と犬どっちが賢いかってやってた。
比べる自体、くだらない。
猫は馬鹿って人いるけどさ、全然分かってないんだよね。
猫は、やりたくないから、やらないだけ。
つかね、なんでやらなきゃいけないのよ?面倒な事www

この気持ち、わかるんだよねえ~www
面倒くさがりの私としては。
まあ、確かにブーはちょっとアホだけどさ。
エルモは、さらに人間ぽくなってきてちょっとビビるほど。



まあ、猫も犬もかわいいよ。
わざわざ、どちらがすごいかなんて、比べたりばかりしてるのは人間だけ。
犬も猫も、そんな事には興味ないよ。
人間が一番アホだねえ。
[ 2009/01/23 23:03 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(0)

シトラ 



どうして、こんなに頭の大きさが違うのか・・・
でも、脳みその大きさは一緒かと思われ(´∀`)
同年代くらいだから、なんだかんだと仲がいいブーとテン。

ブーの皮膚もだいぶ治ってきた。
毛が抜けてた部分の毛が、ちゃんと伸びればOKだね。

最初は、ホットカーペットの低温やけどかと思ったんだ、そういえば。
こんだけ毛が密集してて、誰よりも肉があるのにさ
ホットカーペットに毛布ひいても、直じゃないと嫌がるんだよねー。
ゲロ防止でやってたのに・・・orz



シトラの近況が届いた。

あいかわらず、美人だねえ。
先住の万君とシトラは似ていて、弟のルウ君もとてもきれいな子。
とっても、幸せに暮らしている。
素敵なご家族で、できれば私達夫婦ももらってもらえないだろうかと思うようなご家族(笑)
奥様も、とても楽しい方でメールを読むたびにニヤニヤしてしまう
きもい私・・・
それにしてもシトラは賢いし、美人だし、人間だったらかなりもてるに違いない・・・と
密かに思っている。

そして、うちのブーときたら・・・
よっかからないと、毛づくろいできない。
ひっくり返って、私に八つ当たりしてるし。
この壁によっかからせてあげると、満足そうにやっている。
ダイエットフードの効果はいつでるんだろうか・・・
なんだか、変わらないんだけどorz
やっぱり、エルモに追いかけてもらって
運動させるのがいいんだろうか・・・



[ 2009/01/17 14:33 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)

人慣れ度 



しろりんさんのちびの記事を読んだ。
変化が出て来たんだねえ~
きっと、旦那さん喜んでるねえと記事を読んで、一人頷くキモイ私。

あーうちの旦那が喜ぶのは、いつかねえ(´∀`)
モカは相変わらず、旦那には厳しい。
旦那は、モカが好きで好きで仕方ないんだけど・・・
私は、匍匐前進なら3回に1回はちょっと触らせてもらえる。
匍匐前進しないと、ダメなんだけど(笑)

モカはとにかくビビリで、小心者なんだよね。
旦那が熟睡して、絶対に動かないとわかるとすっごい近くでウロウロしてるんだけどな。
まあ、旦那は知らないけど(^u^)
モカが来た時、まだ子猫だしすぐに慣れるよって言ってたのはなんだったんだ・・・と旦那凹む。
いやーそう思ってたけど、頑固なんだよねえ(笑)
でも夢は膨らんでるようで「もし、モカが俺に甘えてきたら・・・かわいくてどうしよう・・・」と焦っている。

かわいそうだけど、当分はないと思うんだよねえ(笑)
期待しないないと思うに3000点だな。
でも、今のモカも二人ともムチャクチャ大好きなので、それはそれ。

モカの行動は、本当にカワイイんだよね。
昨日も、私が湯船に浸かっているとドア(ガラスね)を、トントンと誰かが叩く。
シルエットと茶色と白から、モカとわかるんだけど黙ってる。
「モカ?どうしたの?」と言うと「フヒャー」と言って、立ち去ってしまった。
行動のひとつ、ひとつがかわいいったら、ありゃしない。
なんだったんだろう?肩までつかれよ、ちゃんと!って事だったのか?

そして、最近我が家で変わったのはブー。



旦那には甘えてたけど、いまいち甘えヘタだったブー。
寝る時も、旦那の足元で寝てた。
でも、今週からなぜか、旦那のお腹に乗って寝てくるらしい。
だから、夜中に「苦しい・・・」と旦那の声が聞こえたんだな(´・ω・`)

さすがにブーに乗られると、苦しいらしい。
でも、ブーも1歩前進してるんだね。
さっき、私が爪見ようと手を触ったら、噛もうとしたけど(;つД`)
すぐに怒るんだから・・・
おもちゃでも、タップリとはしゃぐようになったしね。

モカはまだ、おもちゃにはドキドキなんだよね。
夜中に皆が寝静まった頃、ヒッソリと手でチョイチョイとやっては考え込んでる。
モカは、私が寝たフリして見てるの知らないだろうなあ。
まだまだなんだよねえ、モカも(∩´∀`)∩
[ 2009/01/08 23:28 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(1)
