 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真顔 

仕事でも始めるか~と思っていたら、急遽明日から働くことに。
あースーツきつい・・・
でも働けるうちに働いて、エルモ達も歳を取ってきたから
医療費を貯めないとね。
ある程度用意してるけど、高度な治療とかの場合に
更にお金がかかる事もあるだろうし。

むかーしペット保険も入ったことあるけど、正直あんまり
意味がなかったな。
当たり前なんだけど・・・皆歳をとるのよね。
エルモの白髪が去年より増えてるのを見ると
なんだかちょっと寂しい気持ちになるなあ。
まあ元気さと行動はすごいんだけどwww

pcに向かう時間減りそうだから
タブレット買ってそこから更新が楽かな。
しばらく写真とちょっとコメントくらいで更新予定。
だったらTwitterでやれよwwwとか言われそうだけど。
こっそりとブログやるのが好きなんだ。
ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の写真はドーンとおーちゃん。
なぜか真顔で私をじっと見ている。
猫の真顔ってかわいいよね。
なんか笑っちゃうわw



[ 2015/02/16 01:11 ] おーちゃん | TB(0) | コメント(0)

自宅警備員の下っ端 


「今仕事中だから忙しいよ。邪魔するなよ!サボってる訳ないだろ!
差し入れはシーバかモンプチな」



「俺がいないと守る奴いないからな。
エルモじゃなくて、俺がこの会社の社長でいいのに・・・」



「ムムッ!何か来たか!? チュンチュンさんか?」



「どう?今日も俺のおかげで平和は守られたろ?(ドヤッ!)」
[ 2013/07/31 11:08 ] おーちゃん | TB(0) | コメント(2)

歌うおーちゃん 



「歌います」



「ブー兄ちゃんはデブでボケーとしている~♪
エルモ兄ちゃんは神経質なオシッコ男~♪」



「モカ兄ちゃんは歯抜けで頑固な男~♪
モモは小太りな癖にお嬢ぶってる~♪
テン兄ちゃんは甘ったれで焼きもち焼き~♪
とーちゃんとかーちゃんは諦め悪くてまだケージ生活~♪」



「やっぱり俺が一番最高な猫~♪」


「すっきりした」
[ 2013/07/22 15:20 ] おーちゃん | TB(0) | コメント(2)

ぐったり 



今日は久々に夕方から激しい偏頭痛。
くるなあ・・・とわかるような時は事前に薬飲むんだけど
今日は出かけてて飲めなかった。
帰りの車の中で吐き気と頭痛がひどくて、帰ったら寝込んでしまった。
で、起きたら夜だったから眠くないorz
でも今回はいつもよりも激しかったから辛かった( ̄д ̄)
おまけに耳掃除しすぎて、3日前から耳が痛い。
バカだわ、ホント。

話変わってこの一枚目の写真。
この丸いのご存じ?
引越した時に掃除機と一緒に購入。
「モコロ」って言うんだけど、ランダムな動きで掃除してくれるの。
ブーの毛を掃除するのと、皆遊ぶかとも思って買ったんだけど
あまり評判はよくない(笑)
3,980で買ったのに、今日はヨドバシで2,980になってたorz



今日ヨドバシに行ったのは上の写真のダイソンのコードレス。
掃除機まだ新しいんだけど、2階に運ぶのに面倒。
で、サブとして評判の良いこちらを購入。
でもさ、掃除機って何気に高いよね。
ダイソンは47,000円くらい、この間買ったのも同じくらい。
でもなきゃ困るしさ(´・ω・`)
旦那の財布から買ったから気持ちは穏やかだけど(笑)
ブーは箱気に入って寝てる(´▽`)
あまり高いところには乗れないブーだから、この高さがちょうどいいみたい。

そういや引越してから、洗濯機に続きテレビも壊れた。
延長保証入ってたからよかったけど、両方とも購入してからまだ2年。
パナソニック、どうなってんの?
受付も適当だしさー。
何気にパナの製品が多いんだけど、これからは他の買うよ・・・
修理受付でトンチンカンな対応取られると腹立つわ。



今日の写真は、おーちゃんが多いんだけど
なんか隙間に入りたがる。
いないなあと思ってふとみると、テレビの後ろからコソリと見てる・・・




コーヒーでも飲もうかとよそ見しながら手を伸ばすと
・・・手に毛があたる。
何やってんだろうね。
寝る時もシーツとベッドの間に入ってる。
体でかいから、丸見えなんだけどさ(笑)
[ 2013/07/16 01:04 ] おーちゃん | TB(0) | コメント(2)

おーちゃんの声とちょっとお話 

8月終わったけど、まだまだ暑いねえ~
この夏は、前に入院したやつの再発やら胃カメラやらで
病院ばかりの夏でしたよ。
若さが全くない夏だヽ(`Д´)ノ

今日は手抜き動画を。
いつもより私の声が入ってるので、気をつけて!←?

音も映りもちょっとひどいけど・・・



動画だけにしようかと思ったけど、エアコン掃除の話を。
買ってから見える部分しか(それも適当に)掃除してなかったエアコン。
初めてダスキンに頼んでみたよ。

いやー掃除云々より、ブーとおーちゃんが大変。
他メンバーは落ち着いてどこかに隠れる。
テンは人間なんか怖くないので、ダスキンの方の荷物にちょっかい出そうとするorz
ブーとおーちゃん、完全にパニック。
ズダダダーと音がしてどこかに走って行ったのはわかったけど
どこにもいない。

外には出てないのは間違いない。
でもなぜかいない・・・
玄関見たら、ちょっとだけ靴箱が空いてる。
まさかね~靴パンパンに入ってるし、あのでかい2匹がいる訳が~
・・・いましたよ、2匹。
無理やりも無理やり。
どうやって体を入れたのか本当に驚いた。

ここじゃ玄関開けた時に危険だから、普段は入れてない
物置となっている1階の和室へ。
一安心と思ってたら・・・掃除完了してダスキンさんもお帰りになりましたよ。
で、和室行ったら、いない!
この部屋、釣り道具からキャンプ道具やら私の本やら
とにかく物が多い!
どこか隙間に入ってしまったのか、わからない。
おーちゃんなら猫じゃらしでいける!と試したら、やっぱりかかった(笑)
後はブーなんだけど、音も出さないしどこにいるか本当にわからない。

まさか荷物全部出すの?
マジ?ブー、ねえ本気なの?とガックリしながら荷物どけるけどいない・・・
旦那にメールしたら、掃除機の音聞けば出てくるよと。
やってみたよ・・・でも動いた音もしない。
暑い日だったし、この部屋は物置にして使おうと決めてたから
除湿機しか置いてない。
このままじゃ暑くて私とブー死ぬと真剣に思ったよ。

窓開けて、急に飛び出されても困るし。
となんか「ハアハア」と聞こえたような気が。
ブー、本気でやばいと汗だくで荷物全部ひっくり返したら
一番奥にいた!
どうやって入ったんだか。
熱中症になってないかと心配で、大急ぎで無理やり出してエアコンをきかせた部屋へ。
一番風が当たるところに自分から行き、落ち着いたら水とシーバがっつり食べてたよorz
私は疲れて気持ち悪くなって、そんなブーをボーッと見てた(笑)
あ~でもとにかく無事で良かった。
でも次頼む時は、ブーはダッシュで逃げる前にどこかに入れないとだな。

あ、ダスキンさん良かったですよ~
すごい丁寧で対応も良くて、満足!と初のエアコン掃除とブーのお話でした。
[ 2012/09/10 18:16 ] おーちゃん | TB(0) | コメント(2)
