 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫砂 



我が家のベランダからの桜。
他のベランダも目の前にあるんだけど、落ちた花びらだらけ(´▽`)
区なのかこの地域なのか、歩道側の通りにはずーっと桜の木が植えてある。
花見しながら散歩する人も多いんだけど、窓越しに猫に気が付く人がチラホラ。
皆、うちの子達には赤ちゃん言葉だったりとテンションが高い。
私がいないと思ってるんだろうから、家の中で気配消してる(笑)

さてさてオシッコ問題は継続中。
まさかの炊飯器にやってくれたエルモ・・・orz
信じられない(笑)
さすがに炊飯器はもう使いたくない・・・
おまけにプリンターも長年やられてたんだけど、だましだまし使ってたの。
でもダメだったわ(´・ω・`)
炊飯器とプリンター購入したけど、今の炊飯器すごいね。
なんか色々ありすぎて悩んじゃったよ。
もうね、毎日ペットシーツ以外のところにしてくれる。
猫トイレの数も大量なのになあ。

そしてもう一匹。
モモのオシッコ問題。
お気に入りはコタツと旦那の毛布。
もうさ、我が家は羽毛布団はオシッコしちゃうから使えないんだよね。
真冬も家で洗える厚さの毛布を重ねて暮らしてる(笑)

モモもそうだけど、他の皆も私のベッドは寝るところと認識。
なので旦那の毛布は日中はクローゼットへ。
コタツ布団も毎日洗うのはさすがに疲れたから、大きなワイドペットシーツを使用。
これをコタツの下と、4面全部に天板と毛布の間に挟むようにして使用。
ここまでしてコタツ使うのか?って感じだけどさ(´・ω・`)

ちなみにブーはウンチ落として歩くんだよね。
お尻にくっついてるの気が付いてないからさ。
これはもうどうしようもない(笑)

エルモはオシッコ問題もだけど神経質すぎるのも困ってる。
これについては今試してる物があるので次回に。
思ったより長くなっちゃった。

あ、そうそう表題の猫砂。
鉱物系に変えたけどまた変えようかと。
粉塵すごいよね?
なんか耐えられなくなってきた。
トイレの数多いからどうしてもそうなるんだけど、何がいいんだろうね。
色々使ってきたけどまた猫砂ジプシーに戻りそうだわ。

最後はモモのモミモミを!
なんか縦横変だけどすみません。
よーく聞くとモモのゴロゴロも聞こえたり、毛布吸ってるのも聞こえます(´▽`)

[ 2014/04/05 23:17 ] もも | TB(0) | コメント(2)

姫扱いのモモ 



まだ痛いけど、だいぶ復活。
写真や動画のデータを整理しながらCD-ROMに入れてる。
人に送るのもあるので、CD-ROM自体に写真印刷しようと思ったら
プリンターが変。
動くけど、動作がおかしくて印刷できない。
色々やってて分解したらば、大量のオシッコが( ̄д ̄)
最近エルモのオシッコが玄関以外でないから変だと思ったんだよね。
プリンターなのかい・・・
奥のほうに入り込んでるし、表面からは全然わからない。
やるなあ(´・ω・`)
買わなきゃ・・・

あ、エルモのおしっこ対策にハッカ油を玄関に吹きかけるのをお試し中。
猫除けは全然ダメだわ。
猫除け自体にもマーキングしてるし(笑)



さてモモ。
モモはウチの子としては、我が家の初の女の子。
旦那が甘やかす、甘やかす。
何やっても「モモはかわいいからいいんだ!」と(笑)
でもねえ、モモも何やっても許される!とわかってるもんだから結構悪ガキ。



マスクは猫も人も拒否状態なんだけど
ワザとマスクのケージの前まで走って行く振りしてる。
寸止めして止まるんだけど。
それやられるとマスク発狂。
叫びまくってる。
そんなイジワルしないんだよと、言ったところで聞いちゃいない。
自分の母ちゃんて覚えてないんだろうかね。
マスクを脅かして楽しんでるorz



ご飯もカリカリ1種類しか食べない。
食べる時は、出してあるのに目の前で新しいの出さないと食べない。
そして食べるところを見て、えらいね~すごいね~と褒めなきゃいけない(笑)
この流れをしないと怒って、鼻を噛んでくる(;´Д`)
なんかこだわりが強い子だわ。
アレルギー持ちで舐めすぎて腕がちょっと禿げてるんだけど、
絶対に他のカリカリを食べない。
困ったもんだ・・・



まあ結局カワイイからで全部許される(^ω^)
アレルギーだけはどうにかしなくちゃなあ。
要求も激しくてワガママでお嬢気質だけど、本当にカワイイんだ。
結局どの子も、何してもカワイイんだよねえ。



そういえば話変わるけど、家の中にもう一匹いる気がする。
霊感なんかまったくないし、気のせいかもしれないけどさ。
引越した時からそんな感じがしてる。
いるのなら、ウチの子達と仲良くやってくれれば全然いいんだけどな。
でももしいるのなら、早く生まれ変わって幸せになってほしいな。

[ 2013/08/24 00:21 ] もも | TB(0) | コメント(2)

並んでます 

洗濯機直したばかりなのに、乾燥が出来なくなった・・・orz
ドラム式は本当にこういうの多いなあ。

おまけに佐川さんのメール便で問題発生。
メール便なんだけど、発送済み連絡から10日以上音沙汰なし。
問い合わせて、まあいろいろあったんだけどさ。
委託された業者側は、佐川さんにはとっくに配達完了済みと伝えてたらしいんだけど
配達してなかったというね( ̄д ̄)

問い合わせ時も委託先と連絡が取れないのか、詳細がなかなかわからなかったよ。
佐川さんも困っただろうけどね。
でもさ、メール便は保証がないから問い合わせしても
嘘つかれたらおしまいだよね。
やっと配達してきたんだけど、その行動も佐川さんには伝わってなくってさ。
委託先がだらしないだけだから、佐川さんには怒ってないけどさ。

配達してきたのはおばちゃん。
多分、そのおばちゃんが数日持ってたのかな・・・
気持ち悪いわ、マジで。
うちの配達地域から、担当外してもらうようにしたけどさ。
高い物じゃないからいいけど、手元に届くまでなんか疲れちゃったよ(;´Д`)

ネットで買い物ばかりしてるから、なんか心配になるよね。
勘弁してほしいわ・・・

さて今日の写真は、広告の品に並んでる訳ではありません。
なぜか並んでる事が多いこのメンバー(笑)

エルモとモカは、この列には参加拒否(´▽`)
この写真見ると大きさがわからなくなるね。
ブーは10キロ選手だけど、おーちゃんも成長中。
昔のにゃんちゅうと同じ体系になってきた。
あんなに小さかったのに、7キロはあっという間だよねorz
まだまだ成長中だし(´・ω・`)
モモは子デブだから4キロちょっとかな。
テンは6キロあるかないか?

エルモとモカはスタイルいいんだよね。
羨ましいわ・・・



おーちゃんは体がでかいんだよね。
頭は子供!体は大人!byコナンって感じだわ(笑)




モモの分をおーちゃんが吸収しちゃったんだろうね。
身長が全然違う。
でもおーちゃんは頭は子供だから、同じようにモモに取っ組み合いを仕掛ける。
乗っかられたら勝てないんだよね。
でも負けず嫌いだから、おーちゃんの股間噛もうとしたりと
狡い手で勝とうとしてる(笑)



モモの声は、ウシに似てる。
声だけ聞いてると間違えちゃいそう。
やっぱりお父さんかねえ。
でもモモのシッポは縞々。
これは誰なのかねえ(;´Д`)

あ、そうそう。
旦那がテレビ観てて「奇面組だ!」って言うから誰の事かと思ってたの。
関ジャニの横山君の事だったよ(笑)
言いたいことわかるから笑ったわ(^ω^)
横山君がテレビに出てると、何気に気になるのか観てるし(笑)
でも呼び名はあいかわらず「奇面組」なんだけどさ。
でも唯一関ジャニで覚えてる人らしい(^ω^)
[ 2013/07/30 16:34 ] もも | TB(0) | コメント(4)

もう4月ですよ 

130227_2222201_convert_20130404211355.jpg

いやいやいやいや・・・
今までブログも書かずに何やってたんだって話ですよ。
まあ相変わらずです。
割り込みしてきたオヤジと喧嘩したりとかね・・・

なんとか全員元気で生きとります。
とにかく忙しくて忙しくてorz

実はですね、家を買い替える事になりましたよ。
急に決まったんだけど、GW明けに引越予定です。

今の家は、駅から近くてよかったんだけど、なんてったって日当たりがよろしくない。
3階はいいんだけどね~

隣の借家のジジイは耳が遠いのか何なのか声でかいしさ。
金がない話が延々と聞こえてくるしw
大人になって我慢しようと脳内で言ってるつもりが、声に出して怒鳴ってたみたいで
少しは静かになったんだけどさw

住宅密集地だし、出たかったんだよね。
買った時も、長く住むつもりなくてとりあえずで買っちゃったしさ。

ずっと物件探してたんだけど、動物病院は変えたくないのがあって
なかなか近場でなかったんだよね。
それが急に条件に合って、日当たりがどの部屋もいいとこが見つかったんですよ。
今の家から歩いて20分くらいのとこw

ついでにね、おーちゃんとモモの両親も家に入れることにしたのだ。
置いていけないしさ。
その準備もあるし、家具も全部買い替えるから選んだりと
やることが山ほどあるんだよ・・・

手始めに今の家のゴミから捨てはじめたんだけどさ。
これがね~無駄な物ばっかりあるんだ・・・
太って入らない服とかさ(;´Д`)

そんなこんなで次回は新居からの更新になると思われ。
8匹になるんだねえw
見事に白黒が増えるので、落ち着いたら紹介するね~ってこのブログ見てる人いるかしらw

心配はエルモのオシッコだわ。
気に入らない事があると、当たり前のようにやるようになっちゃって(´・ω・`)
壁の下のほうにペット用のなんか貼るやつ売ってたよね?
それやるしかなさそうだ。
床もコーティングするつもり。
あれってどうなのかね?

と、言うわけで近況報告でした。
あ、このモモの写真の顔はね、まさしく今の私の顔だわw
疲れてるのよね・・・若くないもんで( ̄д ̄)

次は引越後の8匹の近況報告です!
また会いましょう!

おまけでちょっと独り言を・・・

今日は、にゃんちゅうの命日なんだよね。
この日記を書いてる時間の30分後にはもう息が止まっちゃったんだよね・・・
今年で7年になるけど・・・不思議だよね。
昨日の事みたいに、はっきりと全部覚えてるんだよなあ。
最近の事はすっかり忘れてるんだけどねw
一日たりとも忘れたことないからさ、思い出すことって事がないんだな、これが。
夢にも出てこないけど、何やってるんだかねえw
[ 2013/04/04 21:37 ] もも | TB(0) | コメント(4)

今度は長野 



夏休み最後の仕上げに、長野行ってきましたよ。
最初の写真は「道の駅 美ヶ原高原美術館」の駐車場からの景色。
朝の7:30くらいかな?
雲がもうちょっとなかったら、もっと綺麗だったかも。
でも、空気が綺麗~

行くまでの道のりは、山の中なんだけどさ
野生の鹿が結構出るんだよね。
ここにいる鹿や動物たちが事故に合いませんように
無事に寿命を全うできますように・・・と願いながら通ったよ。

人間は無理やりこうやって自然を奪ってきてるんだな・・・感じて
なんだか申し訳なさでいっぱいになったしまった('A`)


09221_20120928184623.jpg

そして次は「松本城」
中も登ったんだけど、階段が急なもんだから
筋肉痛がすごかったぜw
普段どれだけ運動不足なのかと・・・
旦那はじっくりと見れて満足そう。

で、最後は軽井沢へ。
ジェラートが美味しい「リビスコ」さんへ。
甘ったるくなくて美味しいんだよ~
あんまりジェラートって好きじゃなかったんだけど、ここを知ってからは
寄れる時は食べるようにしてるんだ。

でさ、何がむかついたって・・・
軽井沢って公衆トイレ有料で100円なんだよね。
いつも入らないんだけど、帰りのPAまでもたなそうだし入ったんですよ。
そしたら入り口で、中国人観光客がお金払わずに
知り合いを皆入れてるの。
男性まで出てきてるし・・・
ドア押さえてるおばちゃんは、まだ知り合い呼ぼうとしてるから
ドア引っ張って、思いっきり閉めてやったわ。

ギャーギャー言ってたけど、知らんがな。
で、また私が出る時になだれ込もうとしたから
入られる前に、思い切り閉めてやったわ。
その中には日本人のおばちゃんも。

民度低いというか、おばちゃんはどこの国も一緒だと言うか・・・
みっともない真似すんなと言ってやったけどさ。
金持ってるんだか、振りだかしらんけど
100円払えないなら観光なんかくんな馬鹿だよ。
本当に気分悪かったなあ~

09223.jpg

最後の写真は、もも。
テンとブーの頭も映ってるけどw
この緑の猫タワー?の前にピンクのハウスを買ったの。
これがエルモとモカ以外には大好評。
特にブー、独り占め状態。

んじゃ2階建てもと思って買ったんだけど、これまたテンとモモに大好評。
ブーは自分で2階には無理とわかってるからねw
でも誰かが1階部分に入ろうとすると、2階からネコパンチで攻撃して入らせないようにするんだよねw
テンとももはせこさが似てるんだよな・・・
猫ベッドとか人気のない我が家だけど、久々のヒットのご報告でしたw
[ 2012/09/28 19:25 ] もも | TB(0) | コメント(4)
