スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奇跡のかわいさと保冷剤について 

うちの子達の話の前に・・・
きくりんさんの記事であった保冷剤の話
うちは猫用の保冷マットは使ってないんだけど、あの中身なんて考えてなかったわ。
体にいいもの使ってるはずないよね、考えてみたら。
ぜひ読んでみてくださいな。
「保冷剤の恐怖」について

 

ウシ・・・和製ドラエモンみたいだわ(笑)
相変わらず手厳しいんだ、これが。
そうそう、この写真にエセ芝生。
しろりんさんの改造を教えてもらったので、早速中間棚作ったり
芝生ひいてみた。
外にいたからだろうね、エセ芝生気に入ってるみたい。
ダイソーって、素晴らしい!
どんなに汚されても、これなら気軽に捨てれるしね。
これね、毛も取れるみたいで芝生をどかすと毛がいっぱい。
ブラッシングできないからちょうどいい。
こういうアイデア、自分にはないから助かる。
しろりんさん、ありがとう!





マスクも取りたいけど、人がいると絶対に箱から出ない。
静かに行っても、足音でわかっちゃう。
食欲だけはすごいんだけど(笑)

前にラジオだかで爆笑問題の田中が、当時は2匹飼いだかで
猫に話しかける時に「こんな奇跡のようなかわいい猫がいる!(いる訳ない?だったか?)」、
もう一匹の猫に振り向いて「ここにも奇跡が!」と小芝居するみたいな話聞いたんだよね。
とにかく奇跡のかわいさが、頭に残っちゃって。
全員に同じ事するようになったわ(;´Д`)
あーここにも奇跡が!なんてモモに抱きつくと嫌~な顔してる(笑)
猫に話しかけてる内容は、旦那以外には聞かせられないorz
モモは特に甘やかされてるから「天使がここにいる!なんてかわいいの!天使はいたのね!」とかさ(笑)
でも猫飼いなら、きっと皆同じような事してるに違いない(笑)
旦那は「うちの子達、特別にかわいくない?」とよく言うんだけど
そのたんびに「猫飼いなら皆同じ事思ってるよ」と返答してる。




ブー、これ形変えすぎ・・・
スポンサーサイト
[ 2013/08/01 19:03 ] マスク&ウシ | TB(0) | コメント(2)

マスクの捕獲その2 

前回の続き~

タンスの裏に隠れた旦那、私はその部屋のドアを閉めて(出た音出さなきゃいけないからね)待つ。
ただただ待つ。
4時間たつかな~くらいに旦那の声が。
急いでドア開けて入ると、マスクが部屋の中にいた
慌てて紐つなげてた窓を閉めて(紐の分開いてたから)完全に出口ふさいだ。
もう嬉しくて嬉しくて。
ただマスクはかなーり怒ってる。

一気にキャリーに入れてしまおうとしたら、オシッコしながら部屋を飛ぶ飛ぶ。
こっちもオシッコ出してないだけで、必死さは一緒orz
用意しておいた旦那の魚釣りの時の網の出番が。
でもマスクも死にもの狂いだから、途中で網が棒から外れた(゚Д゚;)
急いで直してキャリーになんとか入れたと言うか押し込めた。
もう私も旦那も汗だく。
引っかかれてるしorz

fc2_2013-07-05_13-05-57-874.jpg

もう夜遅いし、キャリーに入れて部屋に置くことに。
興奮状態がすごいしさ。
病院には相談してあるから、朝一で行けるし。
でもこれで本当に安心。

次の日は早起きして病院へ。
部屋に入ったら、キャリーがひっくり返ってる。
怒って暴れたんだろうね。
病院に行って預かってあとは検査だけ。
もうほんとう!!!!!!!!に疲れた(;´Д`)
もう捕獲は私無理(笑)
できれば捕獲しなきゃいけない子には今後会いたくないorz
どうしても保護しなきゃいけない場合は・・・猫の神様、飛びかからない子をお願いします(笑)

検査から戻ってきてからは、別の大変さがまだ続いてるんだけどさ。
正直ね、保護して良かったのか?とか間違ってた?とか思っちゃう事もある訳よ。
今回は、私も引越の疲れもあるしで心が折れたね。
折れる音聞こえた気がするもん(笑)
でもね、この写真でわかるかな?
ウシ、薄汚れてたのが真っ白に。
エアコン入れると仰向けで寝てるのをコッソリと見たりもするのよ。
カワイイんだよね、ウシもマスクも。
本当におバカな子達なんだけどさ。
モカも7年目でまだまだだしorz
このアホコンビはどれくらいで慣れるだろう?
とりあえず、いきなりケージへの体当たりだけはやめて欲しいんだけど(笑)
まあ、そのうちどうにかなるか・・・
と、捕獲はこんな感じでした(´▽`)

そうそう、ウシ威嚇する時に舌を細くするんだよね。
この写真もそうなんだけどなんか笑える。
「うっそぴょーん」とか「ざまああああ」って言ってそうな口だわ(笑)

おまけのエルモ。
充電されてるみたい( ̄д ̄)

fc2_2013-07-05_13-07-01-655.jpg
[ 2013/07/12 16:02 ] マスク&ウシ | TB(0) | コメント(0)

マスクの捕獲 



マスクは険しいんだ、顔が。
体はモモより小さいのに。
まあモモは、小太りだから( ̄д ̄)

さてこのマスクの捕獲。
しろりんさん、東京のAさん、ももりんさんにご協力や相談に乗ってもらって
やっと、やっと捕獲できたの。

ウシは基本かなりのアホの子だから、キャリーを捕獲機にして一発でOK。
でもそれを見ていたマスク。
元々警戒心が強い子で、この3年以上一度も触ったことも1メートル以内に来た事もない。
まあ外にいるなら、変な人に虐待されなくていいから、特に慣れさせるような事しなかったし。

そしてこの警戒心がウシの捕獲によって、さらにアーップ!
本当は時間をかけて保護したかったけど、前の家は売却予定で
リフォームの工事が入ることが決まってたの。
だから時間に余裕があまりなかったんだよね・・・

何度もチャレンジしてダメで、しろりんさんのお蔭で東京のAさんに捕獲機を借りたの。
買おうかと思ったけど、届くまで時間かかるんだよねorz
本当に甘かったわ。

1階の物置部屋でご飯をあげてたんだけど、そこを開けっ放しにして
捕獲機を部屋の中に置いて、朝早く見に行ってたの。
私達がいるとマスクこないからね。
あ、旦那は引越に合わせて休暇を取るために、休日出勤して前倒しで仕事。
休み取れてよかったよ・・・
一人じゃ絶対に無理だったわ。

借りて何度か失敗、
そして警戒心はまたもやアーップ!
何度目かの時に、旦那は駐車場にいて私だけ様子を見に行ったの。
ダメかなあ~と家に入って、チラっとみると顔見えないけど白黒猫が!
イヤッホー!!!!って腕あげて走って旦那呼びに行ったわ(笑)
で、2人で良かった~なんて言った時にその子が顔をあげたの。
・・・違うのよ、顔が。
「え?誰?」まあ、その猫もそう思ったろうね・・・
よーく見ると体もデブだし、大きい。
どう見ても全然違う子だわ( ゚Д゚)
この時のガッカリ感ときたら・・・
その子には申し訳ないけどね。
出せこのやろーって怒ってるし、茫然としながら出したらすぐに逃げた。
ありゃどっかでご飯もらってそうだな。

あーそしてこの捕獲機に、閉じ込められた様子を見てたわけですよ。
マスク先生は・・・orz
マスクは人馴れしてないけど、ご飯の催促はすごくて
私が帰ってきたのがわかると、1階の部屋のガラス戸越しに大声で催促するの。
で、私が部屋にご飯を置いて出ていくと部屋に入ってくる。
この声が全く聞こえなくなっちゃったのさ。
マスクはビビリだから、うちの裏の狭い敷地だけで生きてたのに。

遠くに行ってしまったら行方不明になっちゃう。
焦るし、心折れるし、新居の片付けも重なって睡眠不足と疲れでグッタリ。
で、捕獲機は諦めた。
声も姿も聞こえなくなったけど、コソリと現れた。
声かすれて、弱弱しく鳴いてたけど姿は見せない。
怖いし、でもお腹がすいてどうしようもなくなったんだろうね。
かわいそうだけど、もうちょっと頑張ってもらうしかない。
でももうマスクもこれ以上は限界だろうね、私もだけど。
部屋自体を捕獲機に見立てて、とりあえず部屋に捕獲することにしたの。
簡単な図だけどわかるかな?


プレゼンテーション1

でも同じ部屋に人間がいたら絶対に入ってこない。
図にあるように、粗大ごみの引取り待ちのタンスがあったから移動させて隠れた。
私がドアから出ていくのが、マスクが部屋に入ってくる合図だから
旦那がタンスの後ろへ。
電気もつけずに、夜3時間以上orz
マスクは外にいるのわかるけど、かなり慎重になってて入ってこない。
入ってきた瞬間に旦那が紐を引っ張る。
それが外を辿って、ガラス戸につながってるから閉まる仕組み。
あーなんかすっごく長くなっちゃった。
次回へ続く( ̄д ̄)
[ 2013/07/10 16:24 ] マスク&ウシ | TB(0) | コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。