 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠い 



電車から書き込み。
もう疲れてます…
乗り換えるんだけど、山手線混みすぎ
(;´Д`)
花粉も酷いし、春って辛い。

先々週は、モモとテンを病院へ。
なんともなくて良かった(´▽`)ノ
先週は、エルモとモカの血液検査。
若くないからねえと念の為。

エルモ、まったく問題なし。
歯もきれい。
すごいな、エルモ。
そしてまさかのモカ。
ひっかかっちゃった。
一ヶ月後に再検査。
なんともないといいんだけど…
モカに何かあったら、どうしたらいいのかね(´-ω-`)
人慣れしていないとこういう時困るなあ…

ブーもちょっと気になる事が。
これも悩み中。
色々でてくるね。

写真は、コタツから手を出すブー。
ペットシーツだらけのコタツ(つд`)
[ 2015/03/11 07:47 ] つぶやき | TB(0) | コメント(0)

明けましておめでとうございます 



今更ですよ、挨拶が・・・
すみません(´・ω・`)

改めて明けましておめでとうございます。
しょーもないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

年末年始はお腹痛くてグッタリでしたわ。
でも皆、ゲロ祭り・・・
正月早々、ずっと洗濯と掃除ですよ。
エルモに本気で止めてもらいたいのが枕へのゲロ。
朝起きると髪の毛にまでついている(´Д`)

そしてコタツの中へのゲロ。
これは皆やるんだよねー
もうね、足入れたとたんにビックリですわ。
違うバージョンでは、コタツで寝ていると私の太もも部分から
全て足の上にゲロって言うのもあるorz
おまけにブーは平気でゲロの上を歩く。
家中にゲロが広がるw

まあ今年も全く変わらない一年になりそうです。




エルモの写真はいつもぶれているんだけど、写真嫌いで動きまくるから。
黒猫って穏やかな子が多いって聞くけど、いやー激しいですw
私を独り占めするためにシニアとは思えない動きw
でも元気でいてくれるのは幸せですな。



ブーは相変わらず。
あ、これモンプチのモニターで当たった。
でもブーとモカしか食べない。
他の子はダメだったわ。
猫の嗜好は難しいね~
でもブーとモカには大変美味しいらしい。
ツボに入る子は入る味なのかな?
[ 2015/01/17 04:07 ] つぶやき | TB(0) | コメント(0)

2014終わり! 

今年も今日で終わりだー。
早いね~
すでに酔ってます(´∀`)
今年もこんなしょーもない日記をありがとうございます。
誰ももう読んでないかと思ったけど、いてくれるようでありがたいです。
本当にありがとう!

昨日から風邪ひいて鼻水と喉が痛いけど、薬飲んで安静に・・・は無理なのでw
風邪薬飲みつつ、お酒飲んで乗り切ってますw
治す気あるのか!と言われそうですが。

話変わって写真は、ウシとマスクの新しい家。
写真下手ですみません。
これ結構巨大なんです。
3段のアイリスケージ2つよりもかなり大きい。
私が入れるケージ。
まだ未完成でこれから上にものぼれるように色々やるつもり。
ちなみに向かって左奥にある黒い小さいのは、ゴキブリじゃないですw
ゴミ片づけるの忘れて写真撮っちゃったw

今までケージに近寄るだけでも発狂してたけど、ちょっと私もグイグイ近づこうと作ってみたw
ほぼ旦那が作ったんだけど(´∀`)
来年はもう少し距離が近づくといいな。

皆元気だけど、モモがアレルギーなのか過剰グルーミングなのか
腕がかなり禿げてる。
それ以外は元気です。
舐めないようにカラーや包帯巻いてるけど無理・・・
今から洋服作って年越しですw

でも大きな病気もケガもなく過ごせて感謝だね。



たくさんの人にいろいろお世話になりました。
本当にありがとう。
皆のにゃんずやわんこ達も元気な一年になりますように。
世界中の動物達が、人間に苦しめられる事がないように・・・
皆様にとって素敵な一年になりますように。
心から願ってます。
こんなやる気の欠片も見えない日記ですが、気が向いたら寄ってください。
それでは・・・本気で酔う前に!
良い御年をお過ごしくださいませ(´∀`)



最後にモモの動画を。
甘えて甘えて自分で降りれるのに、降ろせと叫んでますw
足の禿、結構ひどいの見えるかな?
モモの声をどうぞ!
[ 2014/12/31 23:32 ] つぶやき | TB(0) | コメント(0)

10月・・・ 

やばい(;゚д゚)
10月に突入。
記事を保存したまま忘れて9月終わってたわorz

PCも届いたので、次回からさかのぼってのんびり更新するつもり~

そういえば皆様ご存じ?
ロイヤルカナンが工場を韓国に作る事になった事。
まさかの原料も韓国産になる事。
なぜ?
さすがにさあ…
犬を苦しませて殺すと美味しいって国で、ペットフード作るのはどうよ。
衛生面でかなり不安な国になんでだよ。
大体さ、フランス自体キムチ輸入禁止にしてるじゃん。
ペットフードはいいわけ?
なんか突っ込みどころ多すぎて困るわ・・・
ロイカナは正直、成分も最高とは言えないけど、更に危なくしてどうするってね。
あーエルモとモモがロイカナしか食べないから仕方なくだったけど
もうこれでスッキリと切り替えられるわ。

いつも10キロをジップロックに小分けに保存してたんだけどさ、
油多すぎるんだよな~と切り替え考えてたからちょうどよかったんだな、きっと。

問題は食べてくれるかなんだよね。
どんなに体に良いフードでも、食べてくれなきゃ意味がない(´・ω・`)
またしばらくフードジプシーorz


ただ療養食とかどうするんだろうね?
ロイカナに問い合わせもしてみたけど、ハッキリ言わないんだよね。
発表したならもっとしっかりしてほしいよ。
工場の建設が決まっただけですのでまだ未定云々とかさ。

なーんかもうダメダメだったわ。
困る飼い主さん達、たくさんいるだろうに・・・

あ、ここにこの件についてのアンケートあるから
意見言うのも、見てみるのもいいかも。↓

ロイカナの韓国工場建設に関して


なんかロイカナの話で終わっちゃった。
明日は毛虫大量発生の話でも(´・ω・`)








[ 2014/09/28 02:58 ] つぶやき | TB(0) | コメント(0)

一人でダラダラ 

なんか写真の大きさが変だけど気にしない。
ブーも薬が効いたのか、かなーり回復。
良かった(´Д`)

そして旦那が今日はいない。
兵庫の親友のところへ釣りへ、その後は大阪の元同僚と飲み。
いやーたまに一人だと楽ちんだよね(笑)
ご飯も適当に食べてダラダラ。

録画しておいた「花嫁衣装は誰が着る」を一人でつっこみながら観てる。
知ってます?大映ドラマ。
なぜかTOKYO MXで夜中に再放送中。
いやー懐かしい。
昔は、松村雄基と伊藤かずえはワンセットだったよね(´・ω・`)
こっちのブログは猫の話メインだから、今度もうひとつのブログで熱く書くわ(笑)

話変わって、ブーのダイエット。
いろいろ試して、結局今はメタボリックスしかない。
でもこれも、他のと混ぜて渋々なんとか口にしてくれる感じ。
検索すると大抵は食いつきがいいみたい・・・
なぜだ、ブーよ。
同じシリーズのビスケットはよく食べるんだけどな。

これってヒルズが自信満々で発売したらしいけどさ、食べてくれなきゃ意味がないよ('A`)
モモやおー次郎、テンは全然食べない。
もうさ、シーバやモンプチ味で出してくれないかね?
この味が嫌いな子のほうが少ないんじゃないかな・・・
まあ、モモはモンプチもシーバも嫌いだけど(笑)
でもさメーカーさん、もっと本気出してよ・・・orz
療養食で出ないかね。
ロイヤルカナンか、ヒルズとマースジャパンとネスレが共同研究でさ。
腎不全や結石だって、それなら食べてくれる子いると思うけどなあ。

モンプチと言えば、今年の貰えるキャンペーンはガッカリだし。
猫より飼い主のための商品ばかり。
飼い主にオサレな食事とかはどうでもいいし、カレンダーも1匹なんて選べないよ。
猫が喜ぶ商品にしてくれればいいのになあ。
マタタビや爪とぎ一年分とかのほうが嬉しい!
ちなみに「レストラン モンプチ」のレポート。
猫耳つけて、猫の気持ちを体験らしい。
・・・私には無理だorz

あ、そういえば前にモンプチのオフィシャルキャットに応募したけどさ
あれって、モンプチの商品と写ってる写真じゃないとダメなんだね。
すっかり忘れて、ブー単品で応募しちゃってたよ(笑)
事務局の人は「ただの自分の猫自慢写真送ってきやがった!」と思ったろうな(/ω\)


ブーと一緒に写ってるウェットタオル。
コストコの掃除専用のやつ。
匂いもかなりアメリカンだけど、オシッコの臭いがかき消される!
この後に、舐めてもいいように水拭きするけどさ。
大きいし、量もかなりお得。
だけど液体が大量にはいってるので、最後のほうがすごい事になる・・・

[ 2014/04/19 23:18 ] つぶやき | TB(0) | コメント(2)
