 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間がもったいない(´Д`) 



疲れきってます。
毎日眠い(´Д`)
それにしてもさ、仕事全く出来ない人が世の中にはいるもんだよ。
クビになってたけど。
やる気があるならいいけど、おかしな人だったよ。
私の時間返せ(´-ω-`)

隣の部署にも派遣さんが入った。
仕事教えるのに巻き込まれ…
知ったかぶりばっかりで、覚えようとしない。
私も隣の部署もグッタリ。
最初しか分からないって言えるチャンスないんだから、素直になればいいのにな。
結局フォローで毎日グッタリ。
なぜ、知らない、わからないを言わないかなあ。
出来るのかと思って任せれば、全く出来てない(´;ω;`)
疲れた…



と、愚痴終了。 
写真のブーとおーちゃんだけ
カメラ目線。 
おーちゃんとモモはブーが大好き。
よく怒られてもいるけどね。

明日もうちの子達のために頑張るかな。

コタツの中 

寒い・・・
コタツって素晴らしい。
でも乾燥してカッサカサになるのが難点だわ。

そんなコタツは猫だらけ。
足を真っ直ぐにできたことない(´・ω・`)
ひどい時はテンがコタツ布団を内側に巻き込んで寝ている。
そうなると入口さえブロックされているorz

無理に入ると爪で足をサクッとやってくるし。
世の中は厳しいね・・・
コタツに足入れるのも大変だよw



実は今月中にもしかしたらまた働き出す方向で動いている。
検査結果が出て問題なかったし。
癌の可能性もあったから焦ったわ。

でもね、太ってスーツがパンパンですよ。
痩せてやる!とエアロバイクでがんばりますよ。




そういえばさ、病院の帰りに表参道行ったの。
もう何年振りだろうなあ。
原宿なんか何十年かね。
むかーし、アイドルワンダーランドがあって行ってたなw
年齢がばれるw

その時思ったけど、原宿って変わったようで変わってない気がする。
あくまで個人的にだけどさ。
中高生の子達がいて雑多な感じで。
表参道はもう少し大人だけど、原宿ってなんか雰囲気変わらない。
子供の時をふと思い出しちゃったよ。



もうひとつ思ったことが。
Michael Korsってブランド。
ここさ、ロゴががっつり入ってるバッグとかあるんだけどさ・・・
MKって入ってるわけよ。
どうしてもそれ見ると「マツモトキヨシ」にしか見えないんだわ。
マツキヨって関東だけかな?薬局なんだけど。
一度そう見えるともう無理。
あーマツキヨ・・・になってしまう。
私だけじゃないはずだわ、きっと。
ぜひ機会があれば、リアルでマツキヨバッグ見てくださいね。
買う気に全くならないからw
ロゴがなきゃ普通にかわいいのになあw



この写真のテンの顔大好き。

全く・・・ 



健康診断の為に朝早く起きて行ってきた。
今回は山王病院だったんだけど、先生が良かったな。
聖路加より人間味があった気がする(笑)
診断結果はと言うと、まさかの想定外の事でひっかかった・・・(´・ω・`)
年明けに診断結果を持って、精密検査。
悪性か、良性か・・・どうなんだろう('A`)
多分大丈夫って言われたけどはっきりわかるまで気になるなあ。
まあ、ブーの腫瘍が脂肪の塊だったしそれだけでもありがたいしね。
それにしてもこの2年は病院ばかりだな。
若くないのに無理してるのかしらwww

さてエルモ。
やっぱり痩せてるからか、それとも歳とってきたからか寒がり。
すぐにヒーターの前に陣取る。
こんな近くで熱くないのかね~
顔触ったら熱かったけどw

でもエルモは元気なんだよねえ。
12歳とは思えない。
フットワーク軽いし誰よりも運動神経がいい。
エルモには「化け猫になってもいいからずっと元気でそばにいるんだよ」と
毎日話しかけているから、きっと化け猫になるに違いないw

あ、そうそう。
またもや玄関ドアにマーキング。
でもエルモじゃない。
だって外からなんだもん・・・
なんなんだろう?
前の家でもされた。
道路はさんで向かいの家にも、猫が暮らしているのが窓から見える。
そこの家は玄関の掃除なんかしていない。
うちだけこの寒いのに、ちょくこく水で玄関とドアを掃除。
狙われているんだろうかw
でも家の周りで猫見ないけど・・・
よその家でやらなきゃいいんだけどね。
うちは掃除すればいいかで済むけどさ、よそはわからないからね。
猫には甘いって知ってるんだろうかね~
どんな子なんだろうか(´Д`)


下の写真、ぶれてるし汚いんだけどさ。
これ階段に隠れてモカを襲うとしてるの。
毎日やるんだよね。
モカも毎日なんだから気が付けばいいのに、毎回驚いているw
モモはモカをおちょくるの好きなんだよね。
優しいから手を出さないってわかってるんだと思う。
モカの叫び声が聞こえる時はモモがちょっかい出しているか、テンが八つ当たりしてる時。
でも優しいからそんな事されても、毛づくろいしてあげたり、一緒に寝てあげてる。
平和主義者なんだろうけど、モカお人よしすぎだわ・・・

年末・・・ 



憩室炎再発でぐったりしてました。
年末だしさ、治りかけると飲み会へorz
そして11月から調子悪かったんだけど、またもや昨日から嫌な予感。
今月の頭には、入院を勧められたけど嫌だ・・・
そしてクリスマスと年越しに好きなだけ飲むために、またもや絶食中。
一週間で5キロ痩せた(笑)
薬と絶食で頑張るしかないんだけど、悪化しないかとドキドキするわ。
明日は健康診断だし。
あー馬鹿だよ本当に(´・ω・`)



今までの画像の整理もしたかったけど、多すぎてどこから手をつけていいものか。
昨日はスマホのSDが読み込めなくなって写真が消えたし。
復元できたからよかったけど、焦るわヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

大掃除も年賀状も手をつけてない。
私のやる気スイッチは探しても見つからないし(´・ω・`)
毎日のマーキングとゲロの掃除でいっぱいいっぱいだ。
ウトウトとし始めたときになぜか猫缶の匂い。
エルモかブーの口の臭い?
まあ朝でいいやと寝たらば、起きたときに枕がゲロだらけ(笑)
髪の毛まで巻き込まれてるし(;´Д`)
あー全く・・・とコタツに足を入れたらゲロまみれになった・・・

家の中でのトラップ多すぎ(笑)
でも旦那は、おーちゃんに肛門腺を頭からかけられてたわ。
顔にもかかってた(笑)
おーちゃんは撫でられると嬉しくて出しちゃうから、要注意なんだよね。
その時の旦那はまさしくこんな感じ↓で笑ったわー

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ




そしてモカが我が家に来て10年になる。
クリスマス過ぎたら11年目。
相変わらずだけど距離感は昔と全然違う。
家族だし安全なのはわかってるんだよね。
体が拒否反応しめすだけでw
猫には優しくて心が広いモカ。
かわいいんだ。

そしてウシとマスク。
大きなケージを2台合体させたけど、もっと大きなケージを作成中。
ご飯もいまだに見てると食べない。
近づくと発狂して戦闘態勢。
ウシは元々おっとりな子だから、そろそろ・・・と思うんだけど。
マスクはねえ(´・ω・`)ショボーン
先はかなり長いわ・・・

毛虫 



あらやだ・・・
もう11月の中旬。
前回の日記の「続きは明日!」なんて間抜けなこと言ってたわw
まあいいかw

さてこの写真。
ある日のうちの駐車スペース。
ある朝起きたら真っ赤。
これでもかなり水で流したんだけど赤い。
うちの駐車スペースの横には、桜の大きな木があるのね。
全く草木に興味のない馬鹿な私は「桜の実かしら~」なんて呑気に考えてたのよ。
今思えばなんて間抜け・・・

あまりにもひどいからどうするかな~と検索。
・・・これ毛虫の糞なんだって。
家で叫んだよ・・・
その声に驚いておーちゃんが飛び上がってた(´・ω・`)

急いでまた外に出てみてみると・・・よくみりゃ毛虫がいっぱい落ちてるヽ(`Д´)!!
それも大量・・・
「ヒッ」と「ギャー」しか出なかったわ。
楳図かずおかよって感じですな。
区の木だから電話したら財団が管理してるってことだったから
すぐに連絡取ってもらって来てもらったのさ。
かなりうちに枝が越境してたし、毛虫がこんなにいたら自転車も使えない(つд⊂)
その日のうちに植木屋さんと一緒に到着。
まずは越境して毛虫が大量についてる枝を切ってもらって後日薬品散布。
放置してたのかうちの木だけ、やけに枝が密集してたのも原因らしい。
また近日中に改めて枝を切るんだけどね。
寒くなって木の活動が収まってからするらしいよ。

その財団の担当者はヘラヘラしやがってさ、うちの駐車スペースの赤い汚れは
「すみませーん」で済ましたから、えらい文句言ったけどさ。
掃除大変だった・・・
元々越境部分の枝が酷かったのが原因だけど、共存が~とかポソッと言ったから
赤くなったの掃除してくれるの?と言うと黙っちゃうし。
なんかのび太みたいな奴でイライラしたわ。

いやーもう毛虫だけは生理的に無理。
好きな人もいるだろうから申し訳ないけど、私は永遠に無理。
夢にまで出てきたわ・・・

と、まあこれが毛虫の大量発生でしたw
書くとたいした事ないけど、私には大事件だったわ・・・




さて次はブー。
夏に丸刈りにはしたけどすっかり伸びちゃった。
でも背中のアレルギーがまた出てきて、湿疹に薬を塗るために
一部だけバリカン(´・ω・`)
怒って背中向けて寝てたわ。
ブーの長毛は意味全然ないな、こりゃ。




そしておーちゃん。
なんでこんなにだらしない寝方なのかね。
疲れないのかね?

今回は反省して、次回からちゃんと記録として日記を書く!
そうしないと猫日記の意味ないよね(´・ω・`)
