スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルモのこと 



今日はエルモのお話。
エルモは神経質だと言ってきたけど、怖いくらいなんだよね。
私を独り占めしたいのも激しいんだけど、とにかくモカ以外を拒否。
モカは大丈夫と言うか・・・相手にしていないと言うか(笑)
モカはエルモが好きなんだけどね。

エルモは私のいる場所にずっといる。
リビングに入れば、他の子達の臭いチェックしながら
部屋をずっとグルグル回ってる。
とにかくずっと叫んで回ってチェック。
不安なんだろうね。
心配な場所にはマーキングしてる。

エルモを構えない時とかもそう。
猫トイレ掃除してる時に、ずっとそばでかまって欲しがってるじゃない?
ちょっと待って~と言ってると、目に入る場所でわざとマーキング。
した後は名前呼ぶと逃げるんだ。
まずい事してるなと思ってるんだよね。

そんなつもりは全くないけど、エルモが最優先と感じる時がなかったんじゃないかと。
私がエルモを最優先で動いていたとしても、エルモはそう感じなかったのかな・・・
にゃんちゅうの闘病中、その後は次々と猫がやってくる生活。
おまけにウシやマスクまで追加(´・ω・`)
一番甘ったれなんだけどな。
なんか病んでるな・・・と言う感じ。
エルモもこんな状態疲れてると思う。
なので、サプリの力を借りてみたんだけどさ。

薬はさすがにね。
それが本当に楽になるならだけど、薬じゃ根本的な解決にならないし。
薬はエルモより、私が楽になるだけだと思うんだ。
で、サプリなんだけどまだ飲み始めて2週間くらい。
「ジルケーン」なんだけど、母乳から出来てるらしい。
もうさ、マーキングは諦めてる。
とにかくエルモ自身が落ち着いて欲しいんだよね。
効くといいなあ(´・ω・`)

エルモの声は、甲高いから地味に私もくる(笑)
例えて言うならジャパネットの社長並('A`)
困ったもんだ(笑)




モカは誰にでも優しい。
テンの枕にされても、モモに追っかけられても。
実はモカがうちに来て今年で10年目。
そしてモカが病院に行った回数は異常に少ない。
ワクチンを抜かすと、歯が抜けそうな時とひどい風邪ひいた時だけ。
あれ?ワクチン以外は、もしかしてこの10年で2回????
5回は行ってないはず。
すごい自己治癒力(笑)
人間に触られたくない気持ちが、免疫力をあげてるんだろうな(´▽`)

スポンサーサイト
[ 2014/04/18 23:55 ] エルモ | TB(0) | コメント(0)

エルモとおーちゃん 



ようやく痛みが治まった(^ω^)
治まらなかったら入院だったからヒヤヒヤしたわ。
さてさて、エルモとおーちゃん。
エルモは子猫から一緒に暮らしてる子には、何やられても手を出さない。
が!なぜか最近おーちゃんを追い掛け回してる。
珍しいんだよね~
怒るというよりは、調子に乗んなよ?って事ぽい。
威嚇したり取っ組み合いする訳じゃないし。



まさに獲物を狙ってるライオンの動きするんだよね。
もうその動きだけで、おーちゃんパニック。
怖くて仕方ないから耳がペタンとなって、でかい体を小さくしようと必死。
それでもエルモは追っかけたりと追い込んでる。
どうしたんだろうなあ。
まあおーちゃん甘ったれで空気読めないからね。
でも、テンのほうが空気読めないけど。

おーちゃんは一日一回、すっごい甘えてくるんだけど
それがエルモにはイラっとするのかな。
おーちゃんは、ブーとモモにはくっつくけど
他のメンバーにはくっつかない。
何か猫の掟があるんだろうね。



ただエルモは怪我させるような事はしないからちょっと様子見。
エルモがこんな感情的なのも珍しいし。
問題はブーとテン。
野次馬だから、すぐに顔をつっこむ。
途中からなぜかエルモを追いかけるテン。
ブーは追いかけっこに参加して意味もなく走り回ってる(笑)
ただ調子乗るとエルモを追い詰めようとするから、怒られるんだけど。



仲が良くても、急にどうなるかわからないからなあ。
エルモとブーも突然ダメになったし。
仲良くしなくていいから、お互いの存在を無視してくれると助かる( ̄д ̄)



全然関係ないけど、引越を機にいろいろ家事の道具を変更したんだ。
最初に買ったのは、トイレの掃除道具。
今までトイレブラシをケースに入ってるとはいえ、置いておくの嫌だったんだよね。
なーんか汚い感じがして。
シャットの流せるトイレブラシにしたんだけど、すっごい快適。
なんでもっと早く買わなかったんだろう。
今って本当に色々あるね~←おばさん丸出しだけど
[ 2013/08/29 17:16 ] エルモ | TB(0) | コメント(2)

仲良し?2 

テレビの動物番組でさ、バカ犬の~とかあるじゃない?
飼い主がバカなんだから、はっきり言えばいいのに。
バカな飼い主に躾もしてもらえない、かわいそうな犬の紹介ですとかね。
シーザーさんの番組みたいに、根本的な解決してほしいよ。

その時の番組は、子供も躾できてなかった。
子供も無理なら、犬の躾なんてできないだろうね。
バカはお前だよ!と言ってやれよ、スタッフもさ。
と、テレビにつぶやくババアな今日この頃。

今回はエセ仲良し写真を。
2枚目に私の指がorz
これ、エルモ目を開けて我慢してるんだよね。
すっごい納得いかない顔してるの。
テンは自由だなあ( ̄д ̄)







ブーが寝ていたところに無理やりモモが。
安心できるのかね?


どう見ても・・・ダンゴムシ。
これまだ丸刈り当初だから、白い。
今は段々と毛が伸びてきた・・・orz
伸びるの早すぎる(;´Д`)
[ 2013/07/24 16:16 ] エルモ | TB(0) | コメント(4)

マーキング防止 

なんか急に涼しくなったよね。
夜は風が肌寒いくらいだわ。

さてさて、この写真。
ダイソーで売ってる「猫除け」です。
エルモのマーキング防止に買ってみましたよ。
だってね、ペットシーツ貼ってたんだけど・・・
エルモは全て剥がしてマーキングちゃんとしてくれちゃって(;´Д`)
マスクのケージの改造をするのにダイソー行ったんだけど
ちょうど目に入ったこれを使ってみようかと。
まさかね、家の中に猫除けを置く日が来るとは思わなんだ・・・orz
これでやらなくなってくれたらラッキーだわ。
2日目なんだけど、とりあえず成功。
玄関ではねorz
キッチンでやってたわ(´・ω・`)
この先どうなることやら・・・



マーキングをずっとされてると精神的に疲れてくる・・・
にゃんちゅうのおむつとか、病気の時のオシッコ漏らしとは違うからさ。
なんかどうしたらいいんだ、とため息出ちゃう。
臭いさえ消せればいいんだけど、ただのオシッコならまだ消えるのよ。
マーキングって完全なる臭い付けな訳で。
もう色々買い込んだわw
悔しいから、今度使用レポ書いてやる!




テンは最近暴れまくってる。
エルモに嫌がらせしたりと大忙し。
目つき悪いんだよねえ~(笑)



モモはブーにべったり。
なんだろうね?安心するのかな。
ブーはおせっかいさんなので、しつこく面倒見てる。
ブー優しいんだよね、ちょっとアホなだけで。



久々にモカの威嚇。
歯が抜けるまであとちょっと。
早く抜けてくれー。
[ 2013/07/17 00:02 ] エルモ | TB(0) | コメント(2)

エルモとブー 



8月も終わろうとしていますよ、皆さん。
どこか行きました?
私はホームセンターとスーパーしか行ってませんw
そんなせつない今日この頃。
お元気ですか?

さてさて・・・携帯の汚い写真で申し訳ない。
わかります?
エルモとブーの距離感。
エルモは写真嫌いだから、なかなか撮らせてくれないんだよねえ。

やっと撮れたのがこれ。
ここまで近づけるだけで嬉しい!
でもブーが無駄に喧嘩売ろうとしてる時もまだまだあるから
油断はできないんだけど。

エルモは大人になって嫌な顔しながらも我慢してくれてる(´Д`)
エルモには頭あがらないわ・・・

今日はおまけでブーの動画。
お水飲んでるだけなんだけどw
周りは水浸しになるわ、散らかってるわでお恥ずかしいけどドゾ(´∀`)
よーく聞いてると、寝起きドッキリ並みにコソリと話してる私の声がw

[ 2012/08/22 20:57 ] エルモ | TB(0) | コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。