スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カナブンキラー 



ブー、最近変わってきた。
自分から甘えに来る事なかったんだけど(ご飯の催促は別)、10日くらい前から
急に甘えてきて撫でて欲しがる。
どんな心境の変化なんだろ?
嬉しいけど、それをずっと見てるエルモの視線が痛い・・・
そしてマーキングが増えていくorz
そういえば、100均一の猫除け。
数も増やして、隙間なく置いたのに( ̄д ̄)
なぜか玄関ドアには、マーキングの跡が。
エルモ、なぜそこまでして、どうやってやったのか。
意地でもしたいんだなorz




さて、今日のお題のカナブンキラーは、このアホの子テン。
1階で何か騒いでるから行ってみたら、カナブンが飛んでる!
どこから家の中に入ったのよーorz
洗濯機の修理に来たからその時?
テンは興奮してるし、モモはその周りでサポートしてるし(;´Д`)
出来れば生きて逃がしたいから、何かないかと慌ててチラシを取りに行ったよ。
戻ったら、あーなんか床に体液が!
やめてー!と私もパニック。
カナブンもパニックで、私めがけて飛んでくる。
興奮したテンも、私に向ってるカナブンを飛んで攻めてくる。
もうね、カオスですよ。
なんとか床に着地したカナブンを外に出そうと、とりあえずチラシを上に被せた。
バカだよ、私は。
被せてどうするんだよ。
更にテンにとって、楽しいことになってしまったじゃないか!
テンがチラシの上から、激しい猫パンチ連発。
あー!!!!やめてー!とチラシめくったら、血と体液。
カナブン、チラシにくっついてたんだろうね。
怖くて見れなくて、そのまま外に持っていてチラシをバサバサと。
夜だから見えないし、よくわからない・・・
でも、多分チラシから取れたはず。

不安ながらもチラシを全部ゴミ袋に入れて、テンとモモのところへ。
2匹の手を拭いて、ようやく落ち着いたよ。
カナブン、助けてあげられなくてごめんよ・・・
前にもテンはゴキブリでやったんだよね。
その時は、口に咥えてたから、病院に連れていったんだっけ。
ホラー映画の見すぎなもので、お腹の中でゴキの卵が孵化するんじゃないかと思って(笑)
あーバカだよ、私もテンもorz
テンは何も考えずに、すぐに口に入れるから怖い。
蜂じゃなくて、本当に良かったよ。

おまけで動画を。


投げて取ってくるを延々にやるだけ。
何が面白いのかわからない(笑)
旦那がやると嬉しくて、ダッシュで戻ってくるんだけど
私のやり方だと、面白くないのかダラダラとやるおーちゃん・・・


モカが気に入ってるタオルケット。
捨てたいけど、捨てさせてくれない・・・
スポンサーサイト
[ 2013/08/02 17:41 ] テン | TB(0) | コメント(0)

動画 

ああああああ!
猫除け失敗・・・
なぜあの状態でうまい具合にドアにマーキングできたのか。
もっと大きいの買うかな(´・ω・)
エルモ・・・なぜなんだぜ・・・
おまけにまたキッチンにも。
せめてキッチンだけにしてくれorz

気持ち切り替えて動画です。
まあ面白くもない動画なんだけど(笑)
スマホにしたら更新楽でいいね。



モコロ、ふわふわの埃は取れる。
でも猫の毛取れないぜ!
おまけにテンが止めちゃうからいつも同じ所で困ってるモコロ。
テン以外は皆逃げちゃう。
こうやってゴミが増えていくんだぜ!

ちょっと縦になってるわ、汚い手がでてくるわの動画ですがどぞ。

[ 2013/07/17 19:09 ] テン | TB(0) | コメント(4)

猫ベッド 

ちょっと、奥様方?
この暑さなんなの?
今回の家は立地がすごい気に入って買ったのね。
うちの子達や、マスクとウシの大声も漏れないし。
どの部屋も日当たりがすごいので、暗くなるまで電気いらないし。
満足だし夏の日当たりも覚悟してたけど・・・
なんたって、この暑さがもろにくる(笑)
ベランダに出たら、置いてあるサンダルが暑くなりすぎて履けない(;´Д`)
今からこれじゃ来月どうなるんだか・・・

でも前の家の、隣家のオヤジの声のでかさに比べたら天国だ!
あのオヤジの事考えるだけで、イライラするわ(笑)
話題変えないとorz


さて、このテンが寝てるベッド。
イケアの子供用品のところで発見。
なんかブーが好きそう~と1,990円で購入。
ペット用で同じようなの売ってるけど、高いよねえ。
ペット用ってつくだけで、何でもかんでも高くするのやめて欲しいわ。
で、ブーが乗ってくれるかと言うと・・・入ってたダンボールで寝てたわ( ̄д ̄)
サイズもブーが伸びて寝るには小さかった(笑)



これ、ちゃんと布地もついてたの。
かわいいよねえ。
新しい物大好きのテンとモモが使ってくれてるからよかった!
イケアって、大物はしょぼいけど小物は便利。
そもそもいった理由が、199円で売ってる小さなブラシとチリトリのセット。
猫トイレの周りに散らばってる猫砂とか片づけるのに便利。
100均だといまいちだったんだよね。
たまにそれだけを買いに行ってる(笑)
消耗品買うのには便利だけど、長く使うものを買う気になれないわ。




猫砂の話が出たからついでに。
今回、何年かぶりに猫砂変えてみた。
お茶の猫砂をずっと使ってたんだけど、品質が落ちたのか臭いも固まり具合も全然ダメになった。
紙は昔使ったけど湿気に弱いし、おからは・・・テンが食べちゃうしさ(´・ω・`)
シリカゲルは昔使ったら、オシッコするたびに音がして誰も使わなくなったし。
システムトイレは、エルモしか使い方わからないし。
他は猫ベッドと勘違いしてたわ。
消去法で鉱物系になったんだけど、快適になったわ~
エバークリーンは固まるけど、あれってトイレから剥がれにくくない?
思いっきりスコップでやったら、飛んだよ、塊が顔に・・・orz
固まり具合も匂いもよかったけど、取るのに疲れるから止めちゃった。
なんか猫関係で色々買うから、結果を別ブログ作って残そうかな?
迷ってる人の役にたつかしら?(笑)

なんか今日は思いついたことを適当に書いてる。
一番言いたかったのは、久々にテレビで「柏原芳恵」を見て驚いたって事。
生きてたんだね~
なんかすごい驚いたわwww
つぎの更新は、本当にマスクの捕獲話です(;´Д`)
[ 2013/07/08 13:46 ] テン | TB(0) | コメント(2)

寒い・・・ 



またもやご無沙汰ですorz
なんだかバッタバタして、落ち着かない。
急に寒くなって、ブーも慢性鼻炎がひどくなってきた・・・

で、早速コタツ。
電気は入れてないけど、コタツ布団出すだけで全然違うもんね。
ブーは気にいったらしく、中に隠れてテンが通ると飛び出て驚かしてる。
でも、距離を測れないアホの子なので、布団から飛び出す前に
コタツに頭をぶつけてる。
・・・更にアホになる(笑)

エルモもモカもテンも、皆コタツが大好き。
コタツって、猫が気にいるような空間だもんねえ。

もちろん、エルモとブーは交代で。
相変わらず、仲が悪い。
でも、ブーもかわいそうだから、エルモを個室に入れてみたりもしてる。
格子のドアは、エルモなら軽々と出れる。
でも、絶対に出ないで、私を悲壮感あふれる声で呼ぶんだよね ・゚・(つД`)・゚・
聞いてるほうが、せつなくなるような声なので
やっぱりブーを入れよう・・・とブーを見ると必ずダッシュで逃げる。
わかってるんだよね、ブー。
だったら、エルモにちょっかい出さなきゃいいのになあ。

エルモが無視してるからと、出してみると
ちょっかい出して、エルモに追い詰められてるし。
階段で追い詰められて、そのまま背中からドンと落ちてきた。
猫なら、回転するとかあるだろうになあ。
なんで、そのまま落ちてくるんだろう。
旦那と驚いて、なんであんな恰好で落ちてきたのかと呆然。
怪我してないからいいけど、あの運動神経のなさはなんなんだろうなあ。

でも、アホなとこもかわいいんだよね、ブー。
元気で長生きしてほしいなあ。

今日の画像は、旦那の携帯画像。
テン、かわいくてかわいくて困る・・・
[ 2008/10/07 00:19 ] テン | TB(0) | コメント(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。