 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い 



ちょっと毛の残し方、なんだかねえ。
でもお尻の周りに、ウンチもつきやすかったし、オシッコもついてたしさ。
でもまだ寒いし、ブーも怒り始めたから
こんな中途半端なカットに。
まだコタツを出してるんだけど、入りっぱなし。
いきなり背中だけスースーだからね。
寒いのかな(´-ω-`)



今、電車でこれを書いてるんだけど
鬱陶しいサラリーマンがくっついてくる。
私、席に座ってるんだけど…
朝から勘弁して欲しい(`・д・´)
[ 2015/04/08 07:41 ] ブー | TB(0) | コメント(0)

毛刈り 



1ヶ月早いね~
花粉で鼻水垂れながら、なんとか頑張っております。
電車は新卒でいっぱい。
皆、今は明るいいい顔だわ。
これが段々と曇っていくのよね…(;´Д`)

そういえばさ、白髪を紫に染めるおばちゃんいるじゃない?
初めてみたよ、おじさんで。
電撃ネットワークみたいに、両脇だけ毛があるんだけどそこが紫…
日経読んでスーツきて、厳しい感じの人に見える。
なぜ、白髪を紫に染めたんだろう?
謎だわ…
会社で皆も謎だと思ってるのかしら
(´Д`)

今日の写真は、ブーの毛。
寒いから上半分だけ。
写真撮ろうにも、怒ってる(´-ω-`)
明日はブーの姿予定。
[ 2015/04/06 07:38 ] ブー | トラックバック(-) | コメント(0)

ごめんよ・・・ 



「雑すぎっー!!!!!」

と、叫んでいるかのようなおーじろう。


fc2_2014-07-12_21-41-22-809_20140713223324c02.jpg

憩室炎の再発でまいったわ。
調子に乗って、辛い物やお酒のみすぎたかな('A`)
痛みも7割消えてきたので、延期していたブーの毛刈りを実行。

ペット用のバリカン買ったんだけど、すっごい良かった。
グイグイ刈れた(´▽`)
嬉しくてamazonのレビューがっつり書いたわ(笑)
ブーはデブだからなのか、ボケーッとしてるからなのかわからないけど
お腹やお尻はやってる時はなぜかおとなしかったんだよねえ。

さすがに顔の近くまできたら視界にはいったのか、暴れたけど。
それでも爪切りと同じくらいだったし、何より暑い中連れて行って
麻酔かけたりストレス溜めるよりいいしね。

まあ私の適当さと雑さにより、頭のほうまでやっちゃって
なんだかちんちくりんなんだけども・・・

顔のまわりもやったんだけど、なんだか顔が細くなっちゃって
デブなシャム猫に見える(笑)

fc2_2014-07-12_21-41-59-948_convert_20140713223859.jpg

大量の毛が取れたから何かに使えないかと思ったけど
手先が不器用な私には使い道が浮かばず・・・orz
よく猫の毛でいろいろ作ってる人いるけど、うちじゃゴミで終わりだ(´Д`)

fc2_2014-07-12_21-42-30-961_convert_20140713220831_convert_20140713224015.jpg

でも切り方が雑すぎたのか、頭がギザギザに切られたからなのか・・・
ブー、ご機嫌ななめ。
写真もなかなか撮らせてくれない。
ごめんよ・・・
[ 2014/07/14 18:33 ] ブー | TB(0) | コメント(2)

ブー体調悪し 

今日は連続更新。



ブーが風邪をひいてしまった。
季節の変わり目に弱いんだよねえ。
鼻づまりが普段からひどいのに、更にひどくなる。
片目から涙が大量に出るし、クシャミ10連発とかする。
鼻水ダラダラだしで顔はグチャグチャ。
クシャミと一緒に鼻くそ飛ばすし(´Д`)

夜は私の頭の横で寝てるブー。
息も苦しいから夜中も眠れない。
私も夜中に何度も起きて、鼻水と涙を拭いてたよ。
病院連れて行こうと思ったら休みだしさ。
んじゃ明日連れて行こう!と思ってたら食欲も回復して熱も下がってる。
病院どうしようか・・・と思ってたら、その次の日には涙も出ず。
クシャミだけが出ちゃう。

念の為、ぶり返さないように病院連れていくか悩んだけど
雨降ってるし、電話で話して薬だけもらいに行くことに。
連れて行かなくて良かったよ。
寒いし、待つし、待合室はバカな飼い主多いし。

3人組の飼い主達は、知り合い同士なのかな。
すっごいうるさい。
そのうちの一人が連れている小型犬は、しつけされてないのか
どの子にも喧嘩売ってる。
診察室から、ヨボヨボの老犬が出てきたんだよね。
体調悪いみたいでさ、なのに小型犬が喧嘩売りまくり。
飼い主は止めないしさ。

それどころか、一匹だけ猫が待ってたんだけど
キャリー覗いて「かわいいー!!!にゃんこだー!」・・・
飼い主さんが嫌な顔してるじゃない。
全然気が付かないんだね。
腎不全の子とかは、大きな音や声で痙攣起こすこともあるのにさ。


見ててイライラするし、飼い主のくっだらない会話もいらつくし。
ここは公園じゃないんだよ。
具合が悪い子が来てるんだよ。
私は犬も大好き。
でもね、バカな飼い主は大嫌いだよ。
お前の犬が私のジーンズに足かけて汚してるんだよ。
止めろよ、バカ飼い主。
犬がかわいそうだよ、あんなんじゃ。

やっと一人のバカ飼い主が帰るときに、意地悪いからさ
わざと舌打ちしちゃったよ。
私の顔を睨んでる暇があったら、しつけ教室でも通いなよ。
久々にひどい飼い主に会ったよ。
ブー連れて行かなくて良かった。
かまわれたら、喧嘩してるわ(笑)

常に混んでるから、他の病院も予備的に探さなきゃだね。
新しい病院が近くに数軒出来てるみたいだし。
でも面倒だよねえ~新しい病院て(´Д`)




このテンが入ってるトンネル。
SPORTPETのカラクサ版。
同じようにポリエステルかと思ったら違ったよ。
100均一にあるような、やっすいエコバッグの素材。
ポリエチレン不織布て言うんだね。
破って遊んだりとか書いてあるけど・・・うちは誰も破れるなんて気が付いてない。
中はプリントされてる訳じゃないしね。
ゲロされたり、マーキングされたら終わりだわ。
おまけに入り口が狭くできてて、ブーは腹までしか入れなくて
ショック受けてた('A`)
[ 2014/04/19 01:32 ] ブー | TB(0) | コメント(2)

ブーの猫助け 



車旅から帰ってきた次の日。
かかりつけの動物病院から電話が。
来るとしたら輸血の話なんだよね。

前も書いたけど、エルモとブーはB型。
猫って、A、B、ABしかないらしくて多いのがA。
BとABは少ないらしい。

にゃんちゅうの輸血の時に全員調べたんだ。
でも当時は、モカとエルモとブーしかいなかったなあ。
にゃんちゅうはAだったから、モカしか合わなくて
モカと病院の猫ちゃんに助けてもらったんだ。
だから他の子が困った時はうちも協力できればと思ってる。

テンとおーちゃんとももも、そろそろ調べようかな。

で、ブーは今回2回目の輸血協力。
体もでかいし、鼻づまり以外は基本健康優良児だからねw

ただ要請が来た時に旦那が車で出かけてたから、足がなかった。
結局、看護師さんが車でブーだけ迎えに。
(帰りは院長の奥さんが送ってきてくれた)

ブーは帰ってきてから缶詰一気食い。
疲れたんだろうね。
ブーの事褒めまくったよ(´∀`)
がんばってくれたもん。

後日、輸血された猫ちゃんの飼い主さんから
病院経由でブーにたくさんの缶詰が!
すごいよブー・・・
体で缶詰手に入れたのか!とw
お互い様だから申し訳なかったけど
ブーがんばったから遠慮なくいただいちゃった。
ブーだけの缶詰やおやつ。
モリモリ食べておりますw

お礼のお手紙も入っていたんだけど、猫ちゃん大事にしてるのが
伝わる素敵な手紙。
猫ちゃん、良くなるといいな。
ちなみにその猫ちゃん、私の名前と一緒www
(私の名前のあだ名って決まってるんだよね。古いんだけどさ)
ブーの血だからデブにならないといいな(´Д`)

でもブーには本当に感謝。
ありがとうね、偉かったねと毎日褒めてるんだけど・・・
ちょっと調子に乗ってきてエルモに喧嘩売ろうとしたわ。
やっと和解できてるのにorz
部屋分けなくなってすっごい楽になったから
それだけは勘弁してほしいよ・・・('A`)
[ 2012/09/23 00:42 ] ブー | TB(0) | コメント(4)
