 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モカ 

IMG_20140909_182243.jpg

モカがいなくなって1週間です。
毎日夜中に探しています。
少しでも情報が欲しいのでTwitterお持ちの方いましたら
ぜひRTをよろしくお願いします。

https://twitter.com/cat_boo
[ 2015/07/01 01:14 ] モカ | TB(0) | コメント(0)

行方不明 

モカがいなくなりました。
23日の夜中に脱走。
24日の朝に家のそばで見かけたのに
消えてしまいました。

捕獲機にもかからず・・・
毎日夜中に探してビラ配り。

印刷会社に頼んで、次は新聞の折込に入れてもらう予定。

どこにいるんだろう・・・

見つかるまで更新しないので、何かあればメールをください。
よろしくお願いします。
[ 2015/04/26 19:52 ] モカ | TB(0) | コメント(1)

久々のモカ 



すみませんorz
モカのお尻です。
ちょっと今日は長いです、すみませぬ~

いいカメラ買ったのに、ひとっつもいい写真撮れない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ああ無駄遣い・・・

モカの写真だけど、テンの話。
今日の朝から、何度もトイレに行っては何も出さずに戻ってくるテン。
様子見てたけど、やっぱりダメで病院へ。

エルモもワクチンだったし、一緒に車へ。
なーんと、院長夏休み!
でも、毎日遅くまで働いて土日も営業してくれてるんだから
当たり前だよねえ。

でも、ワクチンのエルモはいいとしてテンはまずい。
っと言うわけで、他の病院を教えてくれたんだけどさ。
24時間やってる病院(5つくらいをグループでやってる)なんだけど、あんまり好きじゃない。
でも日曜にやってるとこ自体なかなかないんだよねえ。
とりあえず行くと伝えたけど、ちょっと遠い。

車走らせたとこで、そういえば前に行った猫専門が近かったっけ?と
電話してみたら、ギリギリやってた。
24時間のとこには、お断りの電話を入れ急いで向かう。

馬鹿な私は思い出したよ。
ここ、いまいちだって事。
でも、おしっこ溜まってるなら早く出してあげたいし
日曜の夜なんて、どこも一緒だし、もしかしたら前よりまともになったか?と
期待を持って到着。


院長自体が、小僧なんだけどさ。
海外の学会に出てきたのが、自慢らしくその事ばかりが待合室に張られている。
新しい女医さんで、対応は良かった。
でもねえ、甘いっつーかさ、ここ飼い主なめてんだよなあ。

猫専門のわりに、猫の扱いがヘタすぎ。
びびってんだよね、なんか。
で、カテーテルでオシッコ出そうかという話になってさ
お預かりして処置するので、待ってろって言われて。

私はこれ、好きじゃない。
かかりつけのとこなら安心だけど、ここじゃテンを安心して預けるなんて無理。

一緒にいたいと伝えて、処置室へ。
看護師さん3人と女医さんと院長。
テンは、完全家猫で人に攻撃なんかしない。
ただ、押さえつけ方がなんかヘタでちょっと動いたんだけど
3人で押さえられないってどうよ?
そんな押さえ方じゃ無理だし、嫌がるに決まってるじゃん!

おしっこの検査もするからって、注射器でオシッコ取ってさ
それでビビッて、テンおしっこ大放出。
あー良かった~と思ったけど、テンびっくりしてパニックになりそうだったんだよね。
でも、モカに比べたらかわいいもんだけどさ(笑)
看護師、役に立たないから、結局私が抱っこ。
こんなのはっきり言って、暴れたうちにも入らない。
これじゃ私だけで、良かったんじゃなかろうか?

膀胱触ってもらって、全部出た事を確認。
この時点で、黙ってる院長も、役に立ってない看護師にもイラっときてる私。
でもまあ、おしっこ出たし良かったと自分を押さえつつ、おしっこの検査待ちで待合室へ。
検査結果は、女医さんが丁寧に説明してくれた。
それは良かったんだけどなあ、綺麗な人だったしね。

会計のお姉ちゃんが、またトロイんだよね。
どんくさいと言うかさ。
PHコントロールのカリカリもいくつか買って終了。
値段は結構したけど、夜間診療と思えば仕方ない。←でも結構くやしい。

テンも疲れてるし、エルモも旦那と車で待ってたし
急いで車に乗って家へ向かう途中、処方された薬を見たら・・・
2種類もらったんだけど、どっちがどっちだかわからないし数もあってない。

急いで電話したけど、留守電。
なんだよ、そりゃ・・・
家について再度電話。
すぐに折り返し来たけど、あの狭い病院で電話聞こえなかったかなあ?
まあ、いいやと薬の名前と数が合わないしどっちだか聞いてたら
数間違えて渡してくれたらしい。
すぐに送りますと言ったけど、お前そうじゃねえだろう?え?と思いつつ
今回は押さえて、電話を切ったけどさ。

まず、薬の名前も何も書いてないってなんなんだろう。
まだそういうとこ直ってないんだな、この病院。
前回の時も、書いてなくて後から電話して聞いたんだけど。
他の飼い主さんて、不安にならないのかな?
口に入れるのに、何飲ませてるかわからないなんて絶対に嫌だけどなあ。

同じ薬なのに、かかりつけじゃもっと安かった・・・
説明もちゃんとしてたしね。

今回は仕方ないと、自分を納得させてるけど
あそこは、もう行かないだろうなあ。
女医さんは良かったけど、あまりにも表面だけ。
ワクチンだけとかなら、いいと思う。

でも、この先重い病気になった時には
絶対に、あそこじゃ無理。
院長は、飼い主とちゃんと話そうとかって気あるのかなあ。
設備だけがんばっても、意味ないよ。

何より、猫の扱いが心配。
今のかかりつけは、今日の病院に比べると本当に上手。
どんな暴れ猫でも、野良でも丁寧だし。
看護師さんも上手で、一人でさっさとやっちゃう。
モカとブーは別だけどさ・・・
ブーは力強いから、院長がいつもがんばってくれてる(;つД`)

200707312.jpg

慣れもあるだろうけど・・・
猫専門でやるのは、もっと経験を積まないと納得できないよ。
まずは、薬の名前くらい飼い主に自分から言ってよね。
当たり前だと思うんだけど、私が五月蠅いだけ?

海外での学会に参加や最新情報を仕入れてくるのも、素晴らしいと思うよ。
でも、経験をもっとつまないとそれも活かせないんじゃない?
たくさんの猫を診て、経験からも聞きたいよ。
本の知識だけじゃなくてさ。

おばちゃんは、五月蠅いんだからね。
とことん聞くよ、うちの大事な子達だからね。
残念なのは、女医さん。
いい人だったから、他の病院に行けばいいのになあ。
もったいない・・・

長くなったけど、そんなこんなの日曜でしたよ。

2枚目の写真、高いカメラの意味が全くない写真←情けない
ブラインドは出窓に入りやすいように、綺麗に四角く切りとってくれてるし(笑)
エルモとモカの共同作業らしい・・・
[ 2010/08/01 22:52 ] モカ | TB(0) | コメント(6)

モカ編 

すみませんねえ・・・

今週はちょっと時間があるもんで(^ω^)

懲りずに作ってみました。

でも、来週からは地獄のような忙しさとプレッシャー・・・

なぜ、極端なんだぜ。

あ、そうそう!

皆さん~チャンスですよ!

「動物愛護週間制定60周年記念」切手デザイン募集してますよ!
全員の写真を送ってみるつもりwww
・・・まあ、無理だろうけどさ。
詳しくは、こちらですぜー





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

家庭内野良のプロ by にゃんこ先生さん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




[ 2009/02/04 17:24 ] モカ | TB(0) | コメント(2)

また忘れた・・・ 



私の日記を昔から読んでる人は「またかよ・・・」って感じでしょうが。
今年も、結婚記念日忘れたorz

去年も、来年は絶対!なんて言ってたのにさ。
何やってんだよ・・・

またもや、毎年恒例で旦那は覚えていた。
本当、よく覚えてるよねえ←私がアホなだけ。

気を取り直して、●年目だよね!って言ったらば
それも違ってたよ・・・orz

こういうの本当に興味ないんだよねえ。
記念でもらうよりも、平日に突然何か貰ったほうが嬉しかったりするしさ。
今、何が欲しいかって聞かれると困るけど。
20代前半の、肌かな・・・(;つД`)

肌と言えば・・・

エルモに、白い毛がちょっと出てた。
歳とってないように見えるけど、もう今年の夏くらいで7歳?
あ~なんか、1年て本当に早いなあ。


さて、モカ。
エルモとブーを2階と3階にわけると、ブー以外は3階にエルモといる。
なぜか、皆エルモといたがる・・・
ブーは、ちょっと?乱暴者なんだよね。
すぐにテンの事も怒るしw

モカもほとんどエルモとなんだけど、2階に行きたい!と騒いだりもする。
すごいんだよね、モカ。
ドアに体当たりして、何が何でも開けようとする。

そっと開けると、ピュっと飛び出す。

ここが変わったんだよねえ~
昔なら、私がそっと開けても、様子うかがってなかなか出なかった。
今は「モカ出ていいよ~」とそばにいても、走って慌ててるけど
通ってくれる!

小さい事なんだけど、モカがんばってくれてるんだよねえ。
すぐに威嚇したりもするけど、かわいくてたまらんなあ。
モカには、私の気持ち伝わってるだろうかね?w
[ 2009/02/01 20:38 ] モカ | TB(0) | コメント(4)
