 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震その1 



東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
皆さまに、一日でも普通の日常が戻って笑顔になれるよう
心から心から、祈っております。

今回の地震は、改めて平和ボケしてたなと実感。
記録として残しておこうと思います。
一番に考えるのは、うちの子達だよ・・・

今回は記録として残すので、興味無い方・時間のない方は読まないでー。

さて、当日お昼を食堂で食べておりました。
大嫌いな嫌味な他の部署の上司や他部署の子達、そして私の同僚と。
段々揺れてきて、皆顔が真面目に。
他の部屋から女の子達や食堂にいた女の子達は叫びながら、机の下へ。

私は怖いとかなくて、この嫌な上司の顔見ながら死ぬのだけは絶対に嫌!
どうせ死ぬなら、エルモ達の顔見たい!とそれだけを考えてた。
ビル自体は、耐震だか免震で一緒に揺れるようになってるんだけど・・・
44階って、すっごい揺れる。
バカな私は窓(大きなガラス張)の外にある他の高層ビルの揺れをずっと見てた。
折れるんじゃないかと思うくらい、揺れてた。

地震が終わると、皆ザワザワと騒ぎ出し家族へ連絡。
ここが私がバカなところ。
携帯の充電が20パーセント・・・
旦那が無事なのはわかってたんだよね。
ビルが近くで同じように高層なんだけど、そこは無事だったのが見えてたから。

とにもかくにもエルモ達。
でも帰宅していいって許可が出ない。
ジワジワ待って、やっと17時頃に出た。
ふざけてるよねー。
それでも残った仕事片づけなくちゃいけなくて、数人で適当にこなして
結局出たの18時。
お金の決済が絡むから、仕方ないんだけど・・・
それ以上仕事しろって言うのなら、辞めるって言おうと思ったんだけどね。

窓からは、歩いてる人達がたくさん見えてる。
遠くに大きな炎も見える。
何が起こったのかわからないけど、とりあえず帰りたい。
遠くに住む人は、会社に泊まったらしいけど食べ物も何もないから
階段で44階降りて、またのぼったらしい・・・
毛布もないから、新聞に包まれて寝たそうだ。

と、話それたけどそこからが家まで長かった。
と、続く。




[ 2011/03/29 23:12 ] チビ達 | TB(0) | コメント(0)

ももとおーちゃん 



おーちゃん、毎日大騒ぎで大変です。
体は大きいし、すでに1歳で6キロ超えたし、力も強い!
頭の中は、完全に赤ちゃんなもんだから・・・

エルモとテン、怒っております。
姉(妹かなあ?)のももさえも、怒っております(笑)
ももがお気に入りの場所は、おーちゃんもお気に入り。
毎日毎日、取りあいで唸り声やら取っ組み合いやら。

でもなんだかんだと仲がいいんだよね、この写真みたいに(仲いいのか?笑)

エルモとテンは、納得いってない感じだけど(^^ゞ

うちは、2階と3階でエルモとブーを分けてる。
どっちがとは決まってないので、時間ごとに交代で。
でも、エルモが扉開けちゃうから・・・
なぜか扉が開かないように、車のバッテリーが家の中にある(笑)
重いんだよ、これ・・・

他のメンバーは、その都度好きなほうに行ってる。
ただ「開けてー!」と言われたら、すぐに開けなきゃいけない我が家。
冬は、立ったり座ったりとコタツから出るのが面倒で面倒で。
でも開けなきゃ大騒ぎするんだよね、どの子も(笑)

201101153.jpg

エルモとブーが仲悪くなって、何年だ?
和解・・・する気配もないorz
トイレもキャットタワーも全て同じものを、2階と3階用を購入したり
いろいろ用意したりと手間がかかる(;つД`)

今年もどうにか何事もなく過ごせますように・・・

201101152.jpg

次回は、モカのワクチン報告を。
年末ギリギリにやっと行けた(笑)
[ 2011/01/10 21:44 ] チビ達 | TB(0) | コメント(2)

生きてます 



なんとか生きております~
皆様お久しぶりです。

私の体調もいまいち良くないのですが、貧乏暇なしなので
せっせと毎日働いております~

さてあれから色々ありすぎてありすぎて。
とりあえず近況はと言うと・・・

テンの膀胱炎は、何度か再発。
治ったと思えば、急な寒さで体調崩しておしっこ出ず・・・や
近所のクソガキが、真夜中にバイクを思い切りふかしてくれやがって
テン、ビックリして飛び起きたと思ったら、興奮して発狂。
急に私の事を叩き出したと思ったら、やっぱりおしっこが出なくなり(ーー;)

やっと落ち着いてきたとこです。
テン強化週間が続いたもんで、エルモが無言で怒り爆発。
台所でおしっこです・・・
エルモとテンは、ベッタリと甘えられないと露骨なんだよなあorz

おまけにブーはアレルギーで、お腹だけ毛が生えてこなくなっちゃったし。
薬で治ってきてるんだけど、まだ毛が生えてこない。
かわいそうなんだけど、見た目が間抜けでなんともかんとも。

モカはいつも通り?家庭内野良で元気いっぱいに威嚇してくれてます(笑)
病気もせず、元気いっぱい。
助かるなあ~

12192.jpg


そしておーちゃんともも。
おーちゃんはすっかり大きくなり・・・
6キロになりました(笑)
ももは体が小さいから、3.7くらいだったかな?
痩せすぎかと思ってて、心配してたんだよねえ。
でもワクチンの時に院長に「え?太ってますよ?」と言われてビックリ。
体は小さいけど、中身はつまってるらしい(笑)
・・・ブーと一緒にいるから、痩せすぎにしか見えなかった(@_@;)

その時に、病院で暮らしてる標準の子を抱っこさせてもらったんだけど
驚いたのなんのって!!!
こんなガリガリ体系が普通なの!?って。
いやー慣れって怖いわ~
ブー抱っこした後だと、軽く感じるし小さく見えるしさ~
思いこみって怖いねえ
写真で見るとそうでもないんだけどなあ。

あーまだまだ書きたいこといっぱーいあるんだけど
かなり長くなっちゃいそうなのでまた次回!

皆さん、風邪ひかないように~
私はすでに鼻たれっぱなしです・・・
[ 2010/12/19 03:24 ] チビ達 | TB(0) | コメント(0)

ご報告~ 



表題の件ですが・・・
きっとここをずっと読んでくださってる方は、もうわかってますよねorz

ええ、ええ(;つД`)

チビ達、うちの子になりましたwww
里親さん探す方向で考えてたけど、旦那もすっかりと
落ちましたw
まあそれもあるけど、正直、時間が全くない・・・
募集記事やら、やりとりやら気力も体力もない。
つか、面倒になったと言うのも本音かな・・・

来月からは、本当に倒れるんじゃないかっつーくらい
ちょっと仕事まずいんですぜ。
2人辞めるので、そのシワ寄せがどーんとorz

そんなこんなで、旦那とも悩みに悩んだけど、これで打ち止めでいいか!と。

稼がなくちゃですよ・・・

どっちにしても、血液検査で何かあれば残すとは言ってたんだけどね。
最後まで、それなら面倒みようと。

今日、検査行ってきたけどどっちも陰性。
ちょっと驚いたけど、にゃんちゅうががんばってくれたのかな・・・

で、名前ですがやっと決定ですぜ。

女の子は「もも」男の子は「O次郎(おーじろう)」。
男の子は、「パケラッタ」のO次郎からw
センスねえええええええwwwwww
でも、あの天然なかわいい子になってくれればと。

あーでも、エルモ達とどうなるやらですよ。




ちょっと話変わるけど、とうとう買っちゃいましたよ、カメラ。
デジタル一眼?つーのかねえ?
エルモを少しでも奇麗に撮りたくて。
清水から全身使って、飛んだ、飛んだwww

この2枚もそうなんだけど、まだまだ全然使いこなせないorz

なんとか時間作って、毎週撮りますぜ!
待ってろ、エルモ!←迷惑そうだったけどね (´・ω・`)

つー訳で、「もも」と「O次郎」を宜しくお願いしますー(^◇^)
[ 2009/10/25 23:20 ] チビ達 | TB(0) | コメント(4)

子猫・・・ 



本当にご無沙汰なんですが・・・
皆さん、覚えてくれていますでしょうか?(´;ω;`)

さて、この子猫達。

保護ホヤホヤです。

どうなるコトやらですが・・・

とりあえず、動物病院に来週までお泊りです。

昼間いてあげれないからなあorz

生後2週間弱くらい。

あ、白い子の目は目やにだったので無事でした(∩´∀`)∩

白は224gの女の子。八割れは250gの男の子。

経緯なども書きたいのですが、とりあえず里親募集の予定です。

まだ検査もできないから、それからだなあ。

ノミだらけで、大変な事に・・・

おまけにブーはノミアレルギーだし←関係ないけどw

つー訳で、次回ゆっくりとご報告を・・・

連休だし!
[ 2009/09/13 21:45 ] チビ達 | TB(0) | コメント(4)
