スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えー何がなんだか・・・ 



すっかり更新止まってしまいました。
あれから色々あり・・・

前回の日記の後、猫専門の病院の先生の言い草に頭にきて泣かしたり、(←淡々と正論言ったら泣きやがった)
テンが具合悪くなって、昔通ってた病院(ちょっと遠いけど、夜23時までやってる)に行ったり
夜中の3時に違う救急に駆け込んだり。

かかりつけの院長が久々の夏休みだから、ゆっくり休んで欲しかったんだよね。
ずっーと、一人で朝から晩まで働いてるしさ。
見てるほうが心配になるくらい、働いてる(笑)
でも、院長帰ってきて診てもらったら本当に安心。
今までのテンもしってるし、説明も細かくしてくれるし。
倒れられたら、本当に困るわ・・・

そして、院長帰ってきて安心したとこで、次の日から私が入院。
自分の体よりも、テンが心配で心配でドキドキしながら入院してたから
なぜか、入院中寝不足(笑)
退院したものの、今まで放置してた部分が出てきてあれなんですが
なんとか元気です(^◇^)
会社も行きたくないけど、行ってます(笑)

で、退院してようやく私も落ち着いたとこで、今度はテンが入院。
昨日、退院して連れて帰ってきたとこ。

お祓いでも必要なのかしらね~←あまりにもバタバタが続いて、人ごと状態。

201009122.jpg

ももりんさん、tobutoriさん、鍵コメさん、コメント返し出来なくてすみませんでした。


まだテンが様子見なので、もう少し落ち着いてからまた更新しますね。
まだまだ皆さん、暑いですがお体に気をつけて~
私も、お酒は控えておとなしくしてます つД`)

201009123.jpg

いつもコメント、ありがとうございます。
なのに、返信が遅くてすみません・・・orz
また返信遅くなってしまう予感なので、落ち着くまでコメント閉めさせていただきます。
なんだかんだと、精神的に余裕なくなってるんだろうなあorz

メールはチェックしとりますので、携帯か左にあるメールフォームから
ご連絡はどぞ!
スポンサーサイト
[ 2010/09/12 14:42 ] うちの子とチビ達 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます~ 



明けちゃいましたよ!
更新もしないヘッポコブログに、
お付き合いくださった皆さんありがとうございました。

今年はがんばってもっと更新します←本気ですw

うちの子達の写真も、昨年は全然撮れなかったんだよなあ。

何の為に、日記を続けてるんだかと反省しとります。

今年は6匹の写真をガンガンアップしていく予定です。

今年もお暇な時にでも、ぜひのぞいてくれると嬉しいです。

ちなみに買ったカメラ。

使いこなせませんorz

豚に真珠なんて言葉じゃ、豚さんに申し訳ないほど
私には、もったいないカメラだったようです(´;ω;`)ウッ…

でも、がんばりますぜ!
もったいないし(^ω^)

チビ達も無事に成長してます。
なぜか、ブーもチビ用フードの盗み食いで成長してます。

大暴れなチビ達のおかげで、エルモもテンもえらいこっちゃです。
モカは「俺には関係ない」と見ないふりしてくれてます。
世話焼き(おせっかいとも言う)なブーが、子猫の親代わりとなって育ててくれてます。
一緒に毎日チビ達と寝て、ブーに押しつぶされないか心配な毎日ですw

そんなこんなで、何事もなく年を越せました。
感謝感謝です。

今年一年が、皆様(もちろん、ニャンズも!)にとって
穏やかで、素敵な年になりますように。

猫にとって、もっと優しい世の中になりますように。

あいかわらず、うちの子最高!なしょーもない日記ですが
今年も宜しくお願い申し上げます(^◇^)

あ、ちなみに私は、年女でございます~←関係ないかw

テンの場合 



今回はモカにしようと思ったけど、あいかわらず写真が撮れない(;つД`)

さてさて、テン。

これがねえ・・・いきなり威嚇から始まったんだよねえ・・・
テンは自分が子猫の時のコト、きっちりと棚にあげてw

でも、落ち着いたのかテンは今じゃすっかり優しくなった。
男の子と鼻で挨拶らしきものもしてたし。

シッポをちょいちょいとされても、全然怒らない。
多分ね、今まで王子様のように扱われてきたのに
その座を奪われたと思って、焼きもちもあった感じなんだよね。

同じように扱ってるつもりでも、子猫に手がかかるから
そう思われても、仕方ないんだけどさ。

いろいろ話して、少し納得してくれたのか・・・
子猫を見守る優しい兄ちゃんになってきたみたい。
かわいいなあ。

チビ達も男の子は、体力ガンガンついてきてるから
もう少したったら、テンと大暴れするのが目に見えるようだ。

あ、男の子は450g!
大きくなったなあ~

女の子は、血便はすぐに止まったけどまだお腹が緩い。
体重は390g。
う~ん・・・食欲もすごくて、元気いっぱいなんだけど・・・
今度は違う薬で様子見。

でもね、2匹とも離乳した途端にトイレも速攻覚えた。
すごいねえ~
ブーなんか、いまだにお尻にウンチついてる時あるのにorz

旦那は、そりゃもう可愛がってますぜ。
「手放す気あるの?」ってくらいに・・・
私より、数倍も子育てしてます(´∀`)

私が大雑把だからねえ・・・
旦那には、がんばってちゃんとやってもらわないと←ひどい

でもね、チビ達はすっごい甘えん坊に育ってる。
何でも言うこと聞いてくれるのも、ちゃーんとわかってる。
軽く一回撫でただけで、ゴロゴロの大安売り。
膝に乗って寝るのも大好き。

ご飯食べると、お腹によじ登ってきてぐっすり。
・・・でも、エルモがドアの陰から上目づかいで私を見てる・・・
エルモが一番赤ちゃんなんだけどなあ、本当は(^ω^)



と、言うわけで(どんな訳?)テンは優しい兄ちゃんに成長しましたぜ。

チビ達のお母さんの避妊も完了したし、ほっと一安心。
実は、お母さんが一番手がかかった。
立派な野良猫な上に、モカよりもさらにビビリなので
パニック度もモカの100倍で、それが攻撃度にもなるんだけど・・・
母ちゃんの話は、後日ゆっくりと。

お時間のある方は、今日は続きもどぞ。

エルモの場合 



いやー、今週は死にました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
チビ達がゲリしたもんで、病院に行ったり、この子達のお母さん猫も
避妊する為に捕獲できたんで、一緒に病院行ったりorz

母猫と一緒に保護できればよかったんだけど・・・
産んだ場所が、猫嫌いのババア(口が悪くて失礼)の家だったから
全てのタイミングが狂っちゃったんだよね。

まあ、この話はもうちょっと落ち着いたら。

で、今週は地獄の残業週刊orz
朝7時に出て、家につくのが夜の12時。
私は会社に住んでるの?っつー感じだぜ。

旦那はもう少し早く帰れたから、なんとかなった。
でも、ゲリしてるからすぐにウンチまみれだわ、食欲はすごいわで・・・
ad缶と退院サポート食べさせてるんだけど、ガツガツいきますぜ。
頭から皿につっこんで、顔はフードでカピカピ。


リビングに手作りケージ置いてるので、リビングで寝てる今日この頃。
様子みてないと、まだまだチビだから怖いんだよねー。

そんなこんなで、2人で体痛いし、私は休日残業まだあったわで
完全に体がぐったりして、ボロボロ。
あ~もう若くないのよねえwww

でもおかげで、チビ達も落ち着いてきて体重も増えた。
今日は黒チビは300g弱、女の子も290gになってた。
減った時はあせったけど、これでちょっと安心(´;ω;`)


さてさて・・・お題のエルモ。
怒るわけでもなく・・・ただただうるさいチビ達に関わりたくないw
近寄っても、「あー・・・うざいのがきたのか・・・」って感じ。
白チビはそうでもないけど、黒はアホな男の子だからなのか
声でかくて、騒ぎまくりなんだよね。
ご飯も、大騒ぎで声出しながら食べてるw

とにかくエルモは、料理中の炒めてる音とかも嫌いなんだけど
うるさいのが、大ー嫌い。

でもお決まりのように・・・エルモには威嚇もせず
仲良くしたくて、近づくチビ達。
ブーは構いたくても、後ずさりされてるのにね・・・(´Д`)

あーでもさ、子猫かわいいけど・・・
早く大きくなってほしいw
もう毎日、大変なんだもんw

あ、写真白チビが顔がなんかぶさいくw
本物は女の子っーて感じで、かわいいのになあ~

って、ここまで書いたとこで・・・
白チビが血便・・・
病院に行ってきます・・・

ブーの場合 



さて、まずはブーから・・・

ブーは面倒見がいいんだよねえ、実は。
ただ、おせっかいがすぎるんだけど(´∀`)

テンが来た時もなんだかんだと、面倒見てくれた。
今でも、嫌がるテンを舐めたりと忙しそうw

プギャーと叫ぶチビ達を遠くから見つめるブーに
「ブーは優しいから、チビ達の面倒をみてやってね」と言うと
しばらくしたらチビ達のところに来た。

ブー優しいなあと思ってたら、黒チビのほうが唸って威嚇。
まあ、かわいい威嚇なんだけどねえ。
でもいきなりでかいのが、ノッシノッシと歩いてきたら怒るわなw

でも体は大きくて気の優しいブーは、ショックを受けてしまった模様。
驚いて走り去るブー・・・
なんかションボリとして、チビ達を気になってはいるけど
近くにはこなくなっちゃった。

もう少し大きくなったら、きっとブーに甘えると思うんだけどねえ。
かわいそうだけど、もう少し待ってもらわなきゃ。

でも、すっごい文句タレになってきたチビ達。
要求が激しいし、その言い方が笑えるw

もうすでに、言えばなんでも言うこと聞くの知ってるんだろうなあ。
まあ、その通りなんだけど(´・ω・`)

ちょっと動画を取ってみましたよー。
ドゾー!


チビ達
by boo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。