スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

季節の変わり目 



ブーが昨日の夜から、体調が悪く熱も出た。
目は片目がが腫れてあかないし・・・

季節の変わり目は、必ずなる。

朝、病院へと思ったが気温が暖かかったのもあり
熱も下がって、目も元通り。

慢性鼻炎がひどいから、湿気だとか温度差があると
すぐに、こうなってしまう。

体はでかいけど、微妙に弱いブーなんだよなあ。

モカもテンにやられたのか、目が赤くなってた。
これはテンの病院に行った時に、院長に薬もらっておいたので
なんとか化膿もせず大丈夫そう。
モカに飲ませたいと言うと「ああ・・・モカちゃん・・・」と
無味無臭や、ご飯に混ぜてもわからないような薬を選んでくれるので助かる(笑)



そして頭にくるのが、荒川区の問題。
猫に餌やらなきゃ、解決すると思ってるのか・・・
でも、これってご飯やったらやりっぱなしの人もいるんだろうね。
お願いだから、荒川区で御飯あげてる人・・・
散らかさないようにしないと・・・

でもボラグループになら、避妊・去勢費用も出すらしい。
そこはがんばってるんだけど(ちなみにうちの区は、一切出ない。こんなに税金払ってるのに)

なんで、グループにならなきゃダメ?
個人で登録もokなら結構いると思う。
団体が嫌で、個人でコツコツやってる人いっぱいいると思う。

でも、やりすぎだろ、荒川区。
ここは、昔から知ってる人ならわかるんだが・・・
もっと解決しなきゃいけない地域の問題があるだろうよ・・・
それが解決できないから、とりあえず猫なのか?
しょっちゅう通ったり、行ききがある区なだけに、なんで今猫?と腹たつ。

マンションが建築されたりと、いいとこに見せようとがんばってるが・・・
うちの区と同様、無理だろ。

何より、捨てる飼い主や外に出しっぱなしの飼い主をどうにかしろだろ。
都内や住宅地は、無理だよ、今の状況は。
すぐに文句が出るだろうし。
昔とは違うんだよ、いい加減にわかれよ・・・

野良猫の一番の敵は、馬鹿飼い主だと思う。
同じ猫飼いとして、腹がたつ。

去勢・避妊がかわいそう?
じゃあ、現状どんな解決法が?
産ませて、全部飼える?それだけのお金あるの?
金もないのに、かわいそうと言って増やすなよ。
外で暮らしてるって事は、楽しそうに見える事ばかりじゃないんだよ。
トイレ専用にされてる家は、迷惑してるだろう。
特に、猫嫌いならもっとだろうし。
それで、猫虐待する奴は許せないけど。
飼い主に怒ればいい。

家の中だけで猫を飼うって、猫の安全の為だけじゃないんだよ。
周りに迷惑かけないようにもなんだよ。

でも猫だけが責任取るの?
馬鹿な飼い主や、平気で捨てる人間はノホホンとしてるの?

猫に罪ないじゃん。
悪いのは、人間なんだからそのフォローもしなきゃいけないのは人間じゃないの?
税金がもったいないとかさ・・・
うちは、子供もいないし、タバコも吸うし、酒も飲む。
払ってばかりだけど、猫に使うなら納得できる。
地区の子を育てる為に、払ってるわけじゃないんだよ。
その点は、どうしたくれんだと言いたい。

あーえらい話がそれてるけど・・・
とにかく荒川区、こんな事で目立たなくていいよ。
他の問題をまず解決してよ。

と、パブコメに丁寧に書くつもり。
どんな地域か区なのか、詳細を知りたい人は
実際に飲みにいきましょう。(チャーン店以外ね)
それでわかるはず。
猫が一番の問題ではないと。

パブコメ出したい人は、↓です
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a001/b009/d02400072.html
スポンサーサイト
[ 2008/09/23 17:27 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

いろいろ・・・ 



この写真、珍しくブーがスリムできれいに見える。
でも、実物見るとボサボサ(笑)

毎日毎日、馬鹿みたいに残業で限界な毎日。

ここ最近のもろもろはと言えば・・・

ようやくテンのワクチンに行ってきた。
驚いた事に、エイズのワクチンがやっと日本でも発売されたんだね。
あくまで予防だから、すでにエイズキャリアの子には意味ないけど・・・
いつかは、日本でもキャリアの子用のが販売されるといいな・・・

今回のテンは4種。
でも、体がチビだからなのか体質だからなのか
高熱が出てしまった。
にゃんちゅうとテンだけかな、この症状。
エルモやモカやブーはなかった気が。多分・・・orz

次の日、再度病院へ。
その次の日には、無事に熱も下がって元気いっぱい。
良かった(;つД`)

そして、最近仕事の都合で家から2時間の事務所に顔を出している。
そこの駅は田舎なので、線路も広いんだけど・・・

ホームにいたら、何か動いているのが見えた。
茶トラの仔猫・・・
ホームにいる女性も心配なのか、駅員さんに話したと言っていた。
轢かれたらどうしようと改札に走り、再度駅員さんに
猫を捕まえれないかと急いで話す。

そこに電車が。
改札で駅員さんと話しているうちにきてしまった。

急いで戻ると、ちゃんと壁にくっついている。
そこの壁が低いから、飛び越えて表の歩道に出てる様子。

線路も広いから、良かった・・・

電車が通過すると、ホームにいた女性もいなかったので
乗ったらしい。
そうだよね・・・
かわいそうだと思っても、連れてく人そうはいないよね。

もう、線路に入るか!と決めた時に
駅員さんが2人、箱を持って線路へ降りた。
あー一歩遅かったら、勝手に降りるなって怒られてたとこだぜ。
34歳なのにorz

そこで驚いた。
なんともう一匹子猫が!
2匹か・・・まあどうにかなるな。と考えた時
まさかのもう一匹。

3匹かよ・・・もうどうにでもなれと旦那に電話。
3匹連れて帰ると告げると、いいよーと呑気。
じゃあ、問題なしと捕まえたら連れて帰りますと駅員さんに話す。

これがね、捕まらない・・・
なんとか線路から出て、表の歩道側へ。
駅員さんと改札を出て一緒に追いかける。

母猫がいたんだよねえ・・・
まだチビ達だし、母乳を取り上げる訳にいかない。
母猫もなら、改めてこないとどうにもならない。

この時、すでに22時。
家まで2時間、旦那は会社で送別会だったので車は無理。
どうにかなるかと思ってたけど、駅員さんが意外な事を言う。
実は、この駅員さんも野良猫を拾って今では3匹いるらしい。

なので、この子達も捕まえられるなら
自分で里親さんを探そうと思ってたらしい。
で、ちょっと猫話で盛り上がる。

結局、母猫も子猫もどこかに逃げてしまった。
もし、また捕まえられるチャンスや、何かあれば連絡くださいと携帯の番号だけ
渡してきた。

ここの親子捕まえるなら、準備しないとだしね・・・
何より、地理が全くわからない。
気になるけど、駅員さんが気にしてくれてるようで嬉しい。

○武鉄道の方、ありがとうございます。
またその駅に行く機会があるから、縁があれば保護できるかな・・・

とにかく、轢かれなくて良かった(;つД`)

でも、野良猫を家で飼ってくれてる人に会えて
人間、捨てたもんじゃないなあと勝手に嬉しくなる。

虐待する馬鹿もまだまだたくさんいるだろうけど。
(なんで、虐待しちゃいけないの?とか言う奴いるけど、本当に馬鹿だよ。)

でも、優しい人達もまだいるんだよね。
安心したなあ。
会社でも、今年拾って飼ってると言う人がいた。

飼ってみればこのかわいさが、わかるんだけどなあ・・・

でも、嬉しい反面、やっぱり猫嫌いな人も多い。
猫じゃなくて、しょーもない飼い方してる飼い主を嫌いになってくれないだろうか・・・
[ 2008/09/21 23:23 ] ブー | TB(0) | コメント(6)

 



完全にこっちに引っ越しましたー。
なかなかPCをゆっくり開く時間がなくて、ダラダラと進まず・・・
でもきっと開けても、私の事だからダラダラとorz
・・・一緒か、どっちでも。

仕事が更に忙しくなった上に、全く先が読めない。
今のところに勤めた理由は、今までよりも時間がもっと欲しかったから。
完全に正反対になってしまった。
ちょっと本気で考えないと、何もできない。
今週も毎日家に着くのが23:00頃で、エルモはふてくされ・・・

でも、なぜか何か気分がすっきりしたのか元気。
ちょっと開き直ったからかな。

私の話はここらで置いておいて。

開き直れないのがブー。
エルモの事は、気にしなければいいのに
どうも、気になってしまう。
ずっと個室はかわいそうなので、私や旦那がいる時には出しているが
まだまだそれじゃ納得できない。
エルモはエルモで、ブーの顔が近付くだけで
「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアア」と発狂。

なんだか、ブーも顔見せただけなのに
こんなに叫ばれてかわいそうなんだけど・・・

ここで止めないと、怪我する事になるので
急いで走って止める。
おかげで最近、足に筋肉がついた気がしないでもない。
狭い家なのに(;つД`)

そのうち落ち着くかなあと思ったけど、更に仲が悪くなったエルモとブー。
ダメなもんはダメなもんだねえ。
まあ、この生活にも慣れたからもうこのままでもいいんだ。

そういえばモカ。
実は夢でモカを抱っこ出来たー!って大喜びしてるのを見た。
願望だったのだろうか(笑)
今はいいけど、やっぱり病気になった時が怖い。
今のままじゃ何もできないし・・・
気長に待つしかないのだけど、夜中に顔の匂いをフンフンと
かぎにくるのはきっと気になってるに違いない・・・
それとも、私がくさいかどっちかだろうなあ(笑)

そうそう。
テンは毎日ダッシュで、元気いっぱい。
あのモカもテンのしつこさに、威嚇して怒ってた(笑)
いつものように、いろいろ破壊して忙しそうだ。
なぜか、私のブラジャーを銜えて階段を下りていったし・・・。

そんなこんなで、いつまでたってもしょーもない日記ですが
これからも宜しくお願いしますー(^◇^)



[ 2008/09/07 21:56 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。