 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂 



忙しくて、写真を落ち着いて撮れないので
ちょっと昔の写真を引っ張りだしてみた。

これ、2年前。
やっぱりエルモもまだまだ子供の顔してる(^u^)
今でも子供みたいだけど、顔つきがしっかりしてる。
まあ、ブーのせいで厳しい顔してるとも言うけどorz

いやー先週は本当にまいった。
だってねえ、給湯器が壊れるんだもん・・・
修理すると結構な値段だし、だったら買ってしまおう!と決めたんだけど
いい値段するねえ。
予想外の出費で凹む・・・

おまけに平日は会社があるから取り付けてもらえなくて
土日まで待つしかなかったんだよね。
それまで、お湯を沸かして風呂がまにためてさ(;つД`)

銭湯とかも考えたんだけど、夜遅いし
何より、一度帰ってきたのに外に出るのも面倒で。
でも、2時間かかるんだよね、ためるの・・・

なんかその作業でぐったりな毎日。
むなしい作業だったなあ(笑)

新しい給湯器が来た時は、嬉しくて仕方なかったもん 。ヽ(*´∀`)ノ

我慢してたから、馬鹿みたいに入浴剤買いこんだけど(笑)
いやーバブはいいね、バブは・・・
本読みながら入るのが、最高に幸せだ・・・
でも入口はちょっと開けてあるんだよね。
そこで、エルモとテンがずっーと待ってる。
落ち着くんだか、落ち着かないんだかなあ。

話変わるけど・・・
写楽さんの日記のポンポコ。
飼いネコを捨てるって、どういう感覚なのかね?
ふざけんな。
そういう奴に限って、自分が男や女に捨てられると、ギャーギャー騒ぐんでしょ?
自分はされるの嫌だけど、猫はいいの?
感情がないと思ってんの?
感情がないのは、捨てる人間だろーが。

でも、きっと普通の人が多いんだよね。
前にも書いたかもしれないけど・・・
会社の女性、結婚したくてしたくて仕方ないんだけど出来ない。
動物園に行ったらしいんだけど、驚くことを言う。
ワニが動かなくてつまらないから、石をぶつけたんだよねえと。
笑いながら言ってるのを見て、こんなバカ嫁にしたい奴いる訳ねえなと。

私が男だったら、彼とが動物園に行って石投げて
動物を自分に向けようとしてたら、どなりつけて速攻その場で別れるね。

つーか、狙ってる男にも石投げればいいのに。
振り向いてくれるかもよ。
まあ、振り向いた途端にダッシュで逃げられるだろうけど。
この人は、こういう発言が多くてイラッとくる。
我慢できる訳もなく、言い返したりわかるように厭味言ってやってるけどさ。

話があいかわらずそれるけど、教わるとかじゃなくても
猫だって生きてるとか、感情があるってわかると思うんだよね。
虐待しちゃいけないとかさ。
それがかっこいいとか思ってやってんのかね?
人間以下だから、猫は殺しても捨ててもいいと。
何度も言うけど、そんな人間は私には猫以下だっつーの。
そんな奴に価値があるのか、ばかやろうだぜ。
もっと口悪く言いたいとこだけど、やめておく(笑)

ぽんぽこが、がんばって強く生き抜きますように。
モカとブーを足して2で割ったような子だから、すっごい気になる・・・

捨てた人が、家族にも周りにも見放されて
にっちもさっちもいかなくなりますように。
ひどい事いってるんだろうねえ・・・
でも、同じ事をされてるんだよ、ぽんぽこは。

猫にも感情があるって、どうして理解できないんだろうなあ・・・
[ 2008/10/19 21:55 ] エルモ | TB(0) | コメント(6)

寒い・・・ 



またもやご無沙汰ですorz
なんだかバッタバタして、落ち着かない。
急に寒くなって、ブーも慢性鼻炎がひどくなってきた・・・

で、早速コタツ。
電気は入れてないけど、コタツ布団出すだけで全然違うもんね。
ブーは気にいったらしく、中に隠れてテンが通ると飛び出て驚かしてる。
でも、距離を測れないアホの子なので、布団から飛び出す前に
コタツに頭をぶつけてる。
・・・更にアホになる(笑)

エルモもモカもテンも、皆コタツが大好き。
コタツって、猫が気にいるような空間だもんねえ。

もちろん、エルモとブーは交代で。
相変わらず、仲が悪い。
でも、ブーもかわいそうだから、エルモを個室に入れてみたりもしてる。
格子のドアは、エルモなら軽々と出れる。
でも、絶対に出ないで、私を悲壮感あふれる声で呼ぶんだよね ・゚・(つД`)・゚・
聞いてるほうが、せつなくなるような声なので
やっぱりブーを入れよう・・・とブーを見ると必ずダッシュで逃げる。
わかってるんだよね、ブー。
だったら、エルモにちょっかい出さなきゃいいのになあ。

エルモが無視してるからと、出してみると
ちょっかい出して、エルモに追い詰められてるし。
階段で追い詰められて、そのまま背中からドンと落ちてきた。
猫なら、回転するとかあるだろうになあ。
なんで、そのまま落ちてくるんだろう。
旦那と驚いて、なんであんな恰好で落ちてきたのかと呆然。
怪我してないからいいけど、あの運動神経のなさはなんなんだろうなあ。

でも、アホなとこもかわいいんだよね、ブー。
元気で長生きしてほしいなあ。

今日の画像は、旦那の携帯画像。
テン、かわいくてかわいくて困る・・・
[ 2008/10/07 00:19 ] テン | TB(0) | コメント(4)
