 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大トリは、やっぱりモカ 



もう、最後の最後までバタバタしていつの間にか31日・・・
大掃除も終えて、本当は昨日の時点でのんびりできる予定だった。

が、29日の夜にブーの背中のシッポの付け根あたりの湿疹に気がつく。
毛もはげてフケもすごい。
???アレルギーか???と30日の朝に病院へ。
タクシーで行くからいいよーと行ったのに、会社を遅れてまでブーを連れていく旦那。
ブーに何かあったら!と大騒ぎ。
いやー食欲すごいし、大丈夫だよと言っても「俺のブーたんが・・・」とショック受けてる。(笑)

病院も最終日だったんだけど、間に合ってよかった。
車の中では、ブーは出せーと大騒ぎ。
ごめんねーと言ったところで黙るわけもなく。
なんともかわいそうな声出すんだよねえ・・・orz

で、早速診てもらったら、なんと予想外の結果が。

・・・ノミでしたよ、ノミ。
院長に「誰か外に出ました?」と聞かれても、完全室内飼いの我が家は覚えがない。
旦那と二人で考えてると、思いあたる事が。
モカの朝まで脱走事件があったんだよね、そういえば(;つД`)     z
今頃???
・・・いくら考えてもそれしか考えられない。
今頃っつーか、気がつかなかっただけだったんだろうかorz

でも、エルモもテンも全然そんな素振りはなかった。
院長と話してたら、この時期実は多いんですよねえ・・・と。
まあ、いるもんは仕方ないよね・・・

フロントラインプラスをつけてもらって、ブーご帰宅。
全員やらないと意味がないから、エルモ達の分も買った。
もちろん、モカには余分に1個買って。


エルモとテンは、もちろん問題なしで完了。
問題は・・・われらがモカ。
でも、この日は旦那は会社最終日と飲みだったので、今日の朝に決行。
私はこの日は、全ての毛布やらいろんな物をまた洗濯 ・゚・(つД`)・゚・
終わったと思ったのに・・・
大量すぎて、まだ終わってないんだけどorz

で、今日の朝気合い入れてやったんだよね、モカに。
部屋に隔離して、出窓に追い込んで、猫トイレの屋根を利用してキャリーに入ってもらった。
いやーこう書くとアッサリなんだけど、汗だくだった(笑)
部屋の中飛ぶし、オシッコをドバーッと漏らしたもんだから部屋の中がすごい事に。
でも、なんとかキャリーに入ってもらって、毛布で顔を隠して背中につけるのに成功。
つ、疲れた・・・



オシッコの掃除が予想外に大変で、旦那匂いで吐いてるし(笑)
で、そこでまた洗濯物が大量に増えた。

明日の1日からも、もちろん洗濯。
洗濯で終わって、洗濯で始まるぜ。

と、ダラダラと酔いながら書きましたが、ちゃんと日記になってるでしょうか?('A`)

今年も一年、しょーもない日記を読んでいただいてありがとうございました。

来年も、うちの子共々宜しくお願いいたします(´∀`)

では、よいお年を!
今から、お蕎麦食べますー!
[ 2008/12/31 23:50 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)

モカの日 



12月23日は、モカがうちの子になった日。
前日にお刺身あげたので、当日は缶詰いろいろ出してお祝い。
まあ、本人(本猫?)が、あいかわらず写真のような状況なので、かわいい顔も写せず(笑)
カメラ嫌いだから、シャッターチャンスが少ないんだよねえ。
でも、毎日いろんなおしゃべり聞かせてくれてかわいいモカ。
人慣れはしてないけど、そこがまたかわいいぜ・・・(´∀`)

ここ数日、大掃除でバタバタ。
旦那が張り切ってる。
ホームセンターに掃除道具買いに行ったら、シーバが348円。
掃除道具よりも、こっちを買いこむのに必死。
でもさ、シーバってパッケージ変わったら高くなるし、味も変わって前よりも
ちょっと落ちた気がする・・・
気のせいかなあ。
つか、パッケージなんかどうでも良かったのになあ。
箱さえいらないと思うのに('A`)



そして、テン。
写真の通り、いつのまにかムチムチなムチオになってる。
小柄だし、体重もなかなか増えなくて大丈夫かと思ってたけど、いつのまにか
小太りな猫に変わってた(笑)
4.75になってた!
でも、これでもエルモ達と並ぶとチビ助。
身長自体が、低いからなんだろうね。
子猫にしか思えなくて、ついつい甘やかしてしまう・・・

大掃除の時も、スーパーのビニール袋にゴミを入れて置いておいたら
首つっこんで、取れなくてパニックになって大騒ぎorz
ロデオのようにパニックになるテン。
急いで取ったけど、すっかりテンは凹んでた・・・
旦那と交互に抱っこして、慰めたら早速立ち直って走り回ってた。
打たれ弱いけど、立ち直りは早いんだよねえ(´∀`)
まあ、そんなこんなで大掃除がかなり手間取ったけど。


甘やかすと言えば、エルモだけど・・・
もうこればかりは、かわいくて仕方ないので何してもok。
だってねえ・・・もうかわいいんだ、ホント。



最後はブー。
エルモと部屋を交代で過ごしている。
ホットカーペットがあれば、幸せなので文句が減った(笑)
格子の間から、撮ってみたんだけど結構カメラ好き。
必ず、顔を近づけてくる。
結構、鏡を見てたりするからナルシストなのかねえ。

皆、出身も柄もぜーんぶ違うのに、今一緒にいるって良く考えると不思議だねえ。

里親さんを待ってる子達にも、外の子達にもそんな縁が待ってますように。
コタツでおなか出して寝る幸せな子が、1匹でも多く増えるといいな。
[ 2008/12/24 11:29 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(0)

エコ 



お気に入りのベッドでくつろぐブー。
もうボロボなので、捨てたいのだけどこれがいいらしい。
せめて・・・と毛布を買ってひいたら、かなり気に入ってる。
それにしても、この寝ぼけた時のブサ顔はどうにかならないもんだろうかねえ(´Д`)

寒くなってくると、鼻詰まりがいつにもましてひどい。
よく見ると、鼻クソがついてるブー。

これね~、顔を近づけるとクシャミして飛ばすんだよね・・・orz
こないだもビチャって飛んできたよ(;つД`)
まあ、本人も鼻詰まって息も苦しいし、かわいそうなんだけど。

でも今回の冬は、誰もまだ深刻な風邪などはない。
人間も、鼻水出るくらいで健康。
ありがたいことだねえ。



そうそう、これ買ったの↑
ファンヒーターの風を、こたつに送るの。
朝の番組見てたら、なんか欲しくなっっちゃった。
期待してなかったんだけど、これはいいよー。
寒い地方では、珍しくないみたいだけど。

部屋も暖まって、コタツ大好きなテンも満足してる。
でも、心配はこの筒にテンが入らないかどうかだけど・・・(´・ω・`)
テンはずっーと、コタツの中にいる。
横に真一文字に寝るから、足が伸ばせなくて人間は寒いけど(笑)



そして、この写真。
ブーで、いっぱいいっぱいなのに、モカも入ってる。
モカは、誰かといないと寂しくて仕方ないんだよね。
甘えん坊で(猫には)、いつも何かしゃべってる。

慣れない子でも、十分カワイイんだけどなあ。

外に気になる子がいて、家にいれるかどうしようか悩んでる人は
ぜひ、入れてあげて欲しいな。
いるだけで、生活楽しくなるのに・・・
確かに甘えん坊はかわいいけど、猫のかわいさってそれだけじゃないから(^u^)
部屋の中にいるだけで、ほんわかした気分になる。

あーもう毎日毎日、旦那と言ってるけど・・・
「猫って本当にカワイイ!!!!」

あ、そういえば旦那が釣りに毎週行ってるんだけど
その場所に猫が結構いるらしい。

家もきちんと作ってもらって、ご飯は毎日、トラックの運ちゃんらしき人が
届けにきてくれるみたい。
旦那には、念の為缶詰を持たせてる。
冬は、いくらでも食べて太って脂肪を付けてほしいな。
この寒さを乗り切れますように・・・
具合の悪い子がいたら、手がみ置いて保護してこい!と言ってるけど
その運ちゃん達のおかげで、皆プクプクで健康らしい。

なんか、嬉しいよねえ・・・
優しい運ちゃん達に、感謝だ(∩´∀`)∩

そして・・・ももりんさんちの大事な「じーにゃ」ががんばっている。
なんでただ生きたいだけなのに?
もっと、罰があたっていい奴いっぱいいるじゃん。
私は根性悪いから、じーにゃの病気が、どこかの犬や猫を飼っては捨てる馬鹿や
虐待する奴にに移ればいいなと願わずにいられない。
つか、祈ってる。
[ 2008/12/15 22:03 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

鼻水 



エルモはいつもこうやって↑、私が名前呼ぶのを待っている・・・
健気だ・・・

エルモが微妙な吐きをしてるのと、なぜかブーも吐いている。
毛玉なのか、なんなのか。
フードかなあ・・・

旦那の布団や、コタツ布団の上に吐いてるブー。
エルモはコタツの中なんだけどorz

いろんなところにゲロがある我が家。
エルモは毛玉かフードか微妙。
様子見てるけど、いつもの吐きなのか微妙で薬を躊躇してる。

ブーの吐きは・・・なんだろう?
毛玉か風邪の症状か・・・。
鼻炎が一気に悪化する前に病院かな、こりゃ。

そして問題は、ブーがゲロの上を歩くことなのだ。
エルモは絶対に、歩かない。
ブーは、平気で自分のゲロの上を歩くんだよねorz
おかげで肉球の形したゲロが、いろんなところに・・・

本当に性格がエルモと正反対というか
自由というか、なんというか・・・
おしりには、ウンチつけて偉そうに歩いてるしさ。
体に何がつこうが、全然気にしないんだよね。
おおらかなんだか、アホなだけなんだか(笑)



そして、ゲロなんか一回も吐いたことないモカの頭は、タライが落ちてきて当たったら
頭ペッタンコになるコントかアニメのように、まさしくぺったんこ・・・

あ、年賀状には牛の服を着せたブーを!と思ったけど
ブーのサイズないんだね・・・
毛も肉も多いから、ビッグサイズになってしまうorz
[ 2008/12/05 17:52 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(2)
