スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いねえ 



暑くて暑くて、会社に到着する頃には汗だくで化粧が取れてる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
周りから見たらホラーだよ、ホラー!
ま、いんだけどさ(笑)
化粧したって、たいして変わらないし(´・ω・`)

エコとは言え、室内飼いをしてる我が家では一日中エアコンつけてます。
2階と3階両方だから、電気代がorz

でも体調崩して、病院行くともっとかかるしさ。
必要経費だからいいんだけど、地球には優しくないよね。
人間がいる事自体、地球の動物達には優しくないな、ホント。

とあるブログで、猫は飼い主の行動を見てるから
不作法なところばかり見せると、猫もそうなるらしいと読んだんだけど・・・

犬も飼い主に似てくるとか言うよね?確か。

どうりでうちは皆、ワガママで好き勝手な訳だ(笑)
会社の猫飼いと話してて、毛玉を吐くよねえ~なんて話してたんだけど
ちゃんと、ベッドから降りて吐くらしい。

え~うちなんか皆さー、枕やらベッドやら、取り込んだばかりの洗濯の上だとか
私の顔とか(笑)に吐くんだけど・・・
寝返りすると枕に吐いたゲロに顔つっこんじゃうし。
まあパックだと思えば←なんか無意味な前向きさ?
嫌だわ~どんなとこ見て、不作法になったのかしら(;つД`)

エルモなんか、吐く→シーツ交換→また吐く→シーツ交換を何回もやらかすし(^^ゞ
交換終了~と振り向くと、またしてるという(笑)

でも、なんか笑っちゃうんだよね、コントみたいで。
手洗いじゃないしさ、洗濯機が洗ってくれるんだから別にいいし。

こういうの怒る人もいるらしいけど、怒るより笑っちゃうと思うんだよなあ。
まあ、会社の馬鹿には徹底的に怒るけどね(笑)

201007202.jpg

話いきなり変わるけど、うちは茶トラとかサビとか縁がないんだよねえ。
結局、チビ達もいつものカラーだし。
不思議なもんだねえ。
にゃんちゅうが「この毛色で鳴いたら、すぐに家にいれるからそうしなさい」とでも言ってるんだろうか?
おー次郎は、にゃんちゅうに行動が本当によく似てる。
文句タレだしさ~(笑)
こうしたら、もうメロメロで里親さん探さないよーとアドバイスもしたのか!?
なんか言いそうで、笑ってしまう。

とある人にも、似たような事言われたんだけど
もしかしたら、そうかもねえ(^◇^)
そうだったら、嬉しいなあ。

今年のお盆、にゃんちゅうはちゃんと帰ってきてくれるかな?
チクワの馬に乗った姿を想像しつつ、楽しみに待っていようっと!
201007201.jpg

今日の写真は、チビ達保護して1カ月もたってない時かな?←確認しろよ!だよね・・・
全然アップしてなかったから、整理ついでに。
大きくなるのは、あっというまだなあ。
スポンサーサイト
[ 2010/07/21 22:43 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)

3連休~ 


背景がセンスないのは、どうか見ないように・・・orz

あーやっと梅雨明けて、洗濯も楽だわー!
エルモ達の毛玉吐きで、洗い物多かったからね(笑)

ようやくtop画像も変えたけど、細かいとこ面倒で超手抜きなのは気にしちゃダメだぜ。

さてさて・・・
日記を書かない間にいろいろあったと書いたけど、結構忘れちゃった←ええ、アホですから。

でも一番ショックだった事は覚えてる。
チビ達が来て、相変わらずブーが調子に乗ってる上に
仕事で忙しくて、エルモ寂しかったんだよね。
たまりにたまりかねたみたい。

仕事から帰って来て、チビ達の暴れまくった部屋を片付けてたのよ。
なんかシャーって音聞こえるなあと思ってふと横みると・・・
エルモが私をずっと見て、壁にオシッコしてたんだよね。

もうそこまで我慢させてしまったかと、涙出ちゃったよ。
私も驚いて、オシッコしてるエルモと見つめあったまんま。
・・・傍からみたら、なんともシュールだ。

エルモの顔、怒ってるんだよね。
すぐに抱っこして、ごめんね、ごめんねと謝っていろいろエルモに話して・・・
しばらくすると、「わかってくれたなら、いいよ」って顔して3階に行っちゃった。
あ、オシッコしたのは2階ね。

それからオシッコ片づけたんだけど、片づけながらなんて私って馬鹿なのかと嫌になったよ。
エルモにそんな行動させちゃうなんてさ。
ショックと言うよりは、どんだけ私が馬鹿野郎だったって話だな、これはorz

後日談で、うちはアバウトだなあと思ったのが・・・
オシッコした壁の傍には、プリンターと旦那のパーカーが置いてあったのさ。
プリンターなんか壊れてもどうって事ないし(エルモ賢いから、プリンターには1滴もかけてなかってけど)
旦那の服も洗えばいいしさ。
次の日の朝洗おう~と思ってたの。

次の日休日だったんだけど、夜中に釣りに行くのに、旦那知らずにそのパーカー着ていったらしいんだよね。
オシッコしたのは言ったけど、旦那のパーカーにしたのは言うの忘れちゃってた←ひどい

昼頃帰ってきてさ「なんか俺体臭すごいの?」って聞くわけよ。
えー別にしないけど?ってパーカー見たら、エルモがオシッコしたパーカーなのよね・・・

あー朝洗おうと思ってないなあと思ってたら・・・←探せよ!
いや、それさあエルモがオシッコしたやつなんだよねえと話すと
「あー俺の体臭じゃなかったのか!良かった~」と安心してた(笑)

なんてアバウトなんだよ、うちは(笑)
つーか、気がつけよ旦那。
そして、言えよ私。

ってな出来事があったのでした。

エルモはその後、1度もやってない。
我慢に我慢重ねて、自分の気持ちわかってもらう為に考えたんだろうなあ。
私も反省して、エルモと一緒にいる時間をがんばって作っとります。

体が2つ欲しいなあ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも、エルモかわいくてたまらん。

201007192.gif
この写真、ブーがマルガリータになった初日。
思わず驚いて振り返る、おー次郎。
「きたねえケツだな、兄ちゃん・・・」なのか
「肉だらけで筋肉ねえな・・・」と思ってるのか微妙だ。


[ 2010/07/19 14:06 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。