 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震その1 



東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
皆さまに、一日でも普通の日常が戻って笑顔になれるよう
心から心から、祈っております。

今回の地震は、改めて平和ボケしてたなと実感。
記録として残しておこうと思います。
一番に考えるのは、うちの子達だよ・・・

今回は記録として残すので、興味無い方・時間のない方は読まないでー。

さて、当日お昼を食堂で食べておりました。
大嫌いな嫌味な他の部署の上司や他部署の子達、そして私の同僚と。
段々揺れてきて、皆顔が真面目に。
他の部屋から女の子達や食堂にいた女の子達は叫びながら、机の下へ。

私は怖いとかなくて、この嫌な上司の顔見ながら死ぬのだけは絶対に嫌!
どうせ死ぬなら、エルモ達の顔見たい!とそれだけを考えてた。
ビル自体は、耐震だか免震で一緒に揺れるようになってるんだけど・・・
44階って、すっごい揺れる。
バカな私は窓(大きなガラス張)の外にある他の高層ビルの揺れをずっと見てた。
折れるんじゃないかと思うくらい、揺れてた。

地震が終わると、皆ザワザワと騒ぎ出し家族へ連絡。
ここが私がバカなところ。
携帯の充電が20パーセント・・・
旦那が無事なのはわかってたんだよね。
ビルが近くで同じように高層なんだけど、そこは無事だったのが見えてたから。

とにもかくにもエルモ達。
でも帰宅していいって許可が出ない。
ジワジワ待って、やっと17時頃に出た。
ふざけてるよねー。
それでも残った仕事片づけなくちゃいけなくて、数人で適当にこなして
結局出たの18時。
お金の決済が絡むから、仕方ないんだけど・・・
それ以上仕事しろって言うのなら、辞めるって言おうと思ったんだけどね。

窓からは、歩いてる人達がたくさん見えてる。
遠くに大きな炎も見える。
何が起こったのかわからないけど、とりあえず帰りたい。
遠くに住む人は、会社に泊まったらしいけど食べ物も何もないから
階段で44階降りて、またのぼったらしい・・・
毛布もないから、新聞に包まれて寝たそうだ。

と、話それたけどそこからが家まで長かった。
と、続く。




[ 2011/03/29 23:12 ] チビ達 | TB(0) | コメント(0)

 

我が家は無事です。
旦那と私は会社から徒歩で帰宅。
会社に泊まる人も多かったけど、エルモ達が心配で心配で
5時間かけて帰ってきました。
全員無事でほっとしましたよ。

会社自体も44階なので、階段でおりて・・・
すでにその時に、膝笑ってたけどorz

旦那も会社は同じ方向なのだけど、バスに途中まで乗れたようで
3時間くらい歩いてついたようです。

家の中は、ちょっと物が倒れてたけど元からすぐに倒れそうなものばかりなので
私が適当だっただけなのですが・・・

と、とりあえずご報告でした!

[ 2011/03/12 10:32 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)
