 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は長野 



夏休み最後の仕上げに、長野行ってきましたよ。
最初の写真は「道の駅 美ヶ原高原美術館」の駐車場からの景色。
朝の7:30くらいかな?
雲がもうちょっとなかったら、もっと綺麗だったかも。
でも、空気が綺麗~

行くまでの道のりは、山の中なんだけどさ
野生の鹿が結構出るんだよね。
ここにいる鹿や動物たちが事故に合いませんように
無事に寿命を全うできますように・・・と願いながら通ったよ。

人間は無理やりこうやって自然を奪ってきてるんだな・・・感じて
なんだか申し訳なさでいっぱいになったしまった('A`)


09221_20120928184623.jpg

そして次は「松本城」
中も登ったんだけど、階段が急なもんだから
筋肉痛がすごかったぜw
普段どれだけ運動不足なのかと・・・
旦那はじっくりと見れて満足そう。

で、最後は軽井沢へ。
ジェラートが美味しい「リビスコ」さんへ。
甘ったるくなくて美味しいんだよ~
あんまりジェラートって好きじゃなかったんだけど、ここを知ってからは
寄れる時は食べるようにしてるんだ。

でさ、何がむかついたって・・・
軽井沢って公衆トイレ有料で100円なんだよね。
いつも入らないんだけど、帰りのPAまでもたなそうだし入ったんですよ。
そしたら入り口で、中国人観光客がお金払わずに
知り合いを皆入れてるの。
男性まで出てきてるし・・・
ドア押さえてるおばちゃんは、まだ知り合い呼ぼうとしてるから
ドア引っ張って、思いっきり閉めてやったわ。

ギャーギャー言ってたけど、知らんがな。
で、また私が出る時になだれ込もうとしたから
入られる前に、思い切り閉めてやったわ。
その中には日本人のおばちゃんも。

民度低いというか、おばちゃんはどこの国も一緒だと言うか・・・
みっともない真似すんなと言ってやったけどさ。
金持ってるんだか、振りだかしらんけど
100円払えないなら観光なんかくんな馬鹿だよ。
本当に気分悪かったなあ~

09223.jpg

最後の写真は、もも。
テンとブーの頭も映ってるけどw
この緑の猫タワー?の前にピンクのハウスを買ったの。
これがエルモとモカ以外には大好評。
特にブー、独り占め状態。

んじゃ2階建てもと思って買ったんだけど、これまたテンとモモに大好評。
ブーは自分で2階には無理とわかってるからねw
でも誰かが1階部分に入ろうとすると、2階からネコパンチで攻撃して入らせないようにするんだよねw
テンとももはせこさが似てるんだよな・・・
猫ベッドとか人気のない我が家だけど、久々のヒットのご報告でしたw
[ 2012/09/28 19:25 ] もも | TB(0) | コメント(4)

ブーの猫助け 



車旅から帰ってきた次の日。
かかりつけの動物病院から電話が。
来るとしたら輸血の話なんだよね。

前も書いたけど、エルモとブーはB型。
猫って、A、B、ABしかないらしくて多いのがA。
BとABは少ないらしい。

にゃんちゅうの輸血の時に全員調べたんだ。
でも当時は、モカとエルモとブーしかいなかったなあ。
にゃんちゅうはAだったから、モカしか合わなくて
モカと病院の猫ちゃんに助けてもらったんだ。
だから他の子が困った時はうちも協力できればと思ってる。

テンとおーちゃんとももも、そろそろ調べようかな。

で、ブーは今回2回目の輸血協力。
体もでかいし、鼻づまり以外は基本健康優良児だからねw

ただ要請が来た時に旦那が車で出かけてたから、足がなかった。
結局、看護師さんが車でブーだけ迎えに。
(帰りは院長の奥さんが送ってきてくれた)

ブーは帰ってきてから缶詰一気食い。
疲れたんだろうね。
ブーの事褒めまくったよ(´∀`)
がんばってくれたもん。

後日、輸血された猫ちゃんの飼い主さんから
病院経由でブーにたくさんの缶詰が!
すごいよブー・・・
体で缶詰手に入れたのか!とw
お互い様だから申し訳なかったけど
ブーがんばったから遠慮なくいただいちゃった。
ブーだけの缶詰やおやつ。
モリモリ食べておりますw

お礼のお手紙も入っていたんだけど、猫ちゃん大事にしてるのが
伝わる素敵な手紙。
猫ちゃん、良くなるといいな。
ちなみにその猫ちゃん、私の名前と一緒www
(私の名前のあだ名って決まってるんだよね。古いんだけどさ)
ブーの血だからデブにならないといいな(´Д`)

でもブーには本当に感謝。
ありがとうね、偉かったねと毎日褒めてるんだけど・・・
ちょっと調子に乗ってきてエルモに喧嘩売ろうとしたわ。
やっと和解できてるのにorz
部屋分けなくなってすっごい楽になったから
それだけは勘弁してほしいよ・・・('A`)
[ 2012/09/23 00:42 ] ブー | TB(0) | コメント(4)

車でいろいろ 



いきなり鹿です。
旦那が夏休みに入ったのでいろいろ行ってきちゃった。
車の運転が大好きなので長距離も苦じゃないらしい。

大阪、奈良、静岡に。
その前には仙台も。
帰ってきてからは、栃木に佐野ラーメンや宇都宮に餃子も食べに行っちゃった。

で、鹿の写真はもちろん奈良。
デジタル一眼レフを買ったはいいけど、全く使ってなかったから
いろいろ撮ろうと思ったんだけど・・・ほとんど鹿w
でも鹿かわいい。

奈良はね、新薬師寺に行きたかったんだ。
十二神将が見たかったんだよね~ずっと。
いやー良かったよー。
感動したなあ・・・

09222.jpg


大阪では、kaoちゃんやまもちゃんに会えたし!
静岡では、しろりんさんにも会えたし。

短期間でいろいろ出来て充実したなあ、久々に。

仙台ね、実際見るとなんとも言えない気持ちになって
言葉出なかったな。
言葉に出せない、出しちゃいけないと言うかさ。
でも実際行ってみて、改めて応援しようと思ったよ。
小さな事しかできないかも知れないけどね。
それでもやっていこうと思うよ。
[ 2012/09/23 00:15 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

おーちゃんの声とちょっとお話 

8月終わったけど、まだまだ暑いねえ~
この夏は、前に入院したやつの再発やら胃カメラやらで
病院ばかりの夏でしたよ。
若さが全くない夏だヽ(`Д´)ノ

今日は手抜き動画を。
いつもより私の声が入ってるので、気をつけて!←?

音も映りもちょっとひどいけど・・・



動画だけにしようかと思ったけど、エアコン掃除の話を。
買ってから見える部分しか(それも適当に)掃除してなかったエアコン。
初めてダスキンに頼んでみたよ。

いやー掃除云々より、ブーとおーちゃんが大変。
他メンバーは落ち着いてどこかに隠れる。
テンは人間なんか怖くないので、ダスキンの方の荷物にちょっかい出そうとするorz
ブーとおーちゃん、完全にパニック。
ズダダダーと音がしてどこかに走って行ったのはわかったけど
どこにもいない。

外には出てないのは間違いない。
でもなぜかいない・・・
玄関見たら、ちょっとだけ靴箱が空いてる。
まさかね~靴パンパンに入ってるし、あのでかい2匹がいる訳が~
・・・いましたよ、2匹。
無理やりも無理やり。
どうやって体を入れたのか本当に驚いた。

ここじゃ玄関開けた時に危険だから、普段は入れてない
物置となっている1階の和室へ。
一安心と思ってたら・・・掃除完了してダスキンさんもお帰りになりましたよ。
で、和室行ったら、いない!
この部屋、釣り道具からキャンプ道具やら私の本やら
とにかく物が多い!
どこか隙間に入ってしまったのか、わからない。
おーちゃんなら猫じゃらしでいける!と試したら、やっぱりかかった(笑)
後はブーなんだけど、音も出さないしどこにいるか本当にわからない。

まさか荷物全部出すの?
マジ?ブー、ねえ本気なの?とガックリしながら荷物どけるけどいない・・・
旦那にメールしたら、掃除機の音聞けば出てくるよと。
やってみたよ・・・でも動いた音もしない。
暑い日だったし、この部屋は物置にして使おうと決めてたから
除湿機しか置いてない。
このままじゃ暑くて私とブー死ぬと真剣に思ったよ。

窓開けて、急に飛び出されても困るし。
となんか「ハアハア」と聞こえたような気が。
ブー、本気でやばいと汗だくで荷物全部ひっくり返したら
一番奥にいた!
どうやって入ったんだか。
熱中症になってないかと心配で、大急ぎで無理やり出してエアコンをきかせた部屋へ。
一番風が当たるところに自分から行き、落ち着いたら水とシーバがっつり食べてたよorz
私は疲れて気持ち悪くなって、そんなブーをボーッと見てた(笑)
あ~でもとにかく無事で良かった。
でも次頼む時は、ブーはダッシュで逃げる前にどこかに入れないとだな。

あ、ダスキンさん良かったですよ~
すごい丁寧で対応も良くて、満足!と初のエアコン掃除とブーのお話でした。
[ 2012/09/10 18:16 ] おーちゃん | TB(0) | コメント(2)
