 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシッコ問題 



今日はモモの写真から。
唯一の女の子だったモモは、非常に甘やかしたので
すっごいワガママに育っております。
小さいから余計にねえ。
本人(本猫?)もそれをわかってるのが、ずるいんだけど( ̄д ̄)

さてさて。
このモモのお母さんですが「マスク」です。
「マス」と普段は呼んでます。
写真・・・わからないか(笑)
箱から出ないんだ、人間がいると。

06273.jpg

性格はモカ系。
とにかくビビリ。
マスクは攻撃は収まったんだ。
鳴き声はすごいけど(-_-)
顔はおーちゃんとそっくり。
マスクは小柄だから、おーちゃんのミニチュアみたいだわ。

この箱でやっと落ち着いたんだけど、猫ベッドを近所から買ってきたり
ダンボールやいろんな箱を入れてみたんだけど・・・
朝起きると全部壊されてる。
おまけに今はやっとやらなくなったけど、猫トイレをひっくり返して
かぶってたのさ。
猫砂はもちろん全部出されてねorz

これウシもやるんだけど、ウシの場合はその上から水も全部ひっくり返す。
最近まで2日に一回はやられて掃除が大変だったわ( ;∀;)
明けない夜はないのよ!とため息つきながら掃除してます(笑)
もうね、笑うしかないんだよね。
でもカワイイんだ、2匹とも。
長期化しそうだけど、ノンビリとがんばるしかないわ(;´Д`)

マスクの顔が見えない代わりにおーちゃんの顔を貼ってみた。

06274.jpg

笑えるくらい似てるんだよね(笑)
それにしてもさ、すっかりモモとおーちゃんの大きさが違っちゃって。
毎日、取っ組み合いしてるけどなんだかんだでくっついてる。
でもこれ、パズルみたいにくっつきすぎだわ(笑)

そしてここでタイトルのオシッコ問題。
そうエルモですよ。

前の家でもそうだけど、玄関でやっちゃう。
引越してしばらくはやらなかったのに、またやり始めてる。
原因がありすぎてもうわからないわ( ̄д ̄)

でも玄関だと臭いが・・・。
さすがに毎日玄関掃除は疲れる。
夜中にやってるから、対応策としてドアの内側全部にペットシート貼って寝てる。
今のとこは私の勝ちなんだけど、その分台所とお風呂のドアのどちらかにorz

でも玄関以外なら掃除楽だからマシ。
どうにか玄関でしない方法ないだろうか・・・
夜に玄関に座って、セロテープでチマチマ貼ってるとせつなくなってくるわ(笑)

ウシとマスクが追い打ちかけてるけど、原因はモカ以外の子達なんだよね~
一番はやっぱりブーかな。
あ、テンもか。
あ、最近はおーちゃんもだ(笑)

エルモは、にゃんちゅう亡くなってから他の子に心許さないまま。
私だけなんだよね。
難しい子だなあと思うけど、かわいいんだ。
は~今さらだけど難しいわ、猫と暮らすって(笑)
その何倍も楽しいんだけどさ。

最後の写真はこの2匹。
元々モカが入ってたのに、無理やり・・・
モカは優しいんだよね、私と旦那には厳しいけど(;´Д`)
あ、モカの向かって右の歯わかる?
あと少しで抜けそう!

06272.jpg
[ 2013/06/27 17:28 ] 6兄弟 | TB(0) | コメント(2)

無事?引越 

早いもので6月中旬になっちまいましたよ。
なんとか引越も完了!って言ってもまだまだやることがあって落ち着かないんだけど( ̄д ̄)
おまけに昨日洗濯機が壊れた・・・
買って一年半なんだけど、延長保証入ってて良かったよorz

と、とりあえず皆の近況を。
まずは毎年恒例?のブー。
まずはこうなって・・・
06151.jpg

そして昨日。
06152.jpg

ふてくされて寝ております。
でもお尻もウンチつかないし、首の回りもスッキリで涼しくて何より。
モカ、毎年見てるはずなのに・・・
なぜか今年は、ブーがこの姿でご飯食べてたら威嚇してたよ(笑)

そして久々のモカ。
06153.jpg

相変わらずです(笑)
視線が冷たいわwww
ちょっと痩せたのわかるかな?ってわからないか。
前に歯が一本抜けたんだけど、引越前からもう一本抜けそうなの。
麻酔かけて抜くか迷ったけど、しばらく痛みどめで様子見しながら
抜けるのを待つことにしたんだ。

これがなかなか抜けない・・・
あとちょっとなんだけどね。
ご飯もしっかり食べてるんだけど、やっぱり今までと同じようには食べれなくて
体重が落ちてしまってるんだよね。
そろそろ一気に抜くべきか悩んでるところ。
痛そうにはしてなくて元気いっぱいなんだけどね。

隣のエルモは、オシッコ問題継続中。
参ってます(;´Д`)
ただね、エルモなりに気をつかってるのか壁にはやらない。
なぜかキッチンとお風呂場のドア。
片づけやすくていいんだけどね・・・

あ、そうそう!
床をUVコーティングしたのね。
値段は結構したけどさ、いいよ~
うちは大正解だったわ!
ゲロとオシッコの後始末が、すっごい楽!
頼んだ業者さんは人の紹介だったんだけど、猫飼いで実際の使用感聞けたのも良かったかな。
見た目、すっごいピカピカになるから嫌な人もいるかもだけど
うちは見た目より、ゲロとオシッコの片づけやすさを取ったわ(笑)
なんか業者みたいだけど、本当にうちは大正解だったのよ(*´ω`)

話それたな。

おーちゃん、モモ、もちろんテンも元気いっぱい。
テンは、新しい家に連れてきて5分もたたないのに・・・すっかり慣れてたよ(笑)
おーちゃん以外も次の日には、バッチリ。
ただ、おーちゃんだけが1週間くらいかかったかな。
エルモも10歳超えてたから心配したけど、私がそばにいれば安心らしい(;´Д`)
すごい依存だわw

で、今回一緒に連れてきた・・・「ウシ」です。
06155.jpg

名前・・・
捕獲する前はさ、うちの子にちゃんとなるなら新しい名前を!なんて考えてたんだけど。
結局呼びなれた名前に反応するもんだからwww
「ウシ」は、多分、多分!おーちゃんとモモのお父さん。
でも、実際はわからないんだけどね(笑)
この写真わかるかなあ~?
顔にピンクの丸い跡がいくつかあるの。
瘡蓋が取れたんだよね、やっとこさ。

もう暴れて暴れて、ケージに体当たりして傷だらけになっちゃったんだよね。
最初は顔が傷でグチャグチャで、写真撮るのがかわいそうでね。
それどこじゃなかったって言うのもあるけど。
ウシ、体重5.5キロくらい。
3段ケージ買って入れたんだけどね、まさかの脱走ですよ。
私が2階にいたら、目の端に階段を上ってくる子がうつって「モモかな?え?あんな大きくないよね?え?まさか?」と顔見たら・・・ウシでしたよ。

ケージの扉は全部閉まってるのにさ、よく出たもんだよ・・・
家の中での捕獲に3時間。
疲れた~・・・
そして保護してからいまだにずっと泣き叫んでる。
朝から夜中まで。
頭おかしくなりそうですよwww
少し落ち着いたけど、なんたって攻撃的なもんでさw
まあね、ずっと外で自由にしてた子だからさ・・・
はああああ、でもウシの声でちょっと参ってます( ̄д ̄)
でも慣れさせたいんだ、ウシは。
心を鬼にしてケージに入れるわ。

昔、ビビを初めて預かった時に攻撃的で暴れたけど
今考えるとかわいいもんだったわ。
ウシおっかないもんwww
やる気マンマンなウシです。

全く先が見えないですが、なんとか頑張りますよw
ちなみにウシだけ、エイズ陽性。
発症しないように早く穏やかに生活しておくれ・・・

次回は、もう一匹のおっくんとモモの母ちゃん。
この子は本当に捕獲まで苦労したよ。
心折れそうになったけど、いろんな人のアドバイスや応援でなんとか捕獲。
2度とあそこまでできないわ、若くないし(笑)

では、また!
[ 2013/06/16 16:44 ] 6兄弟 | TB(0) | コメント(4)
