 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルモとおーちゃん 



ようやく痛みが治まった(^ω^)
治まらなかったら入院だったからヒヤヒヤしたわ。
さてさて、エルモとおーちゃん。
エルモは子猫から一緒に暮らしてる子には、何やられても手を出さない。
が!なぜか最近おーちゃんを追い掛け回してる。
珍しいんだよね~
怒るというよりは、調子に乗んなよ?って事ぽい。
威嚇したり取っ組み合いする訳じゃないし。



まさに獲物を狙ってるライオンの動きするんだよね。
もうその動きだけで、おーちゃんパニック。
怖くて仕方ないから耳がペタンとなって、でかい体を小さくしようと必死。
それでもエルモは追っかけたりと追い込んでる。
どうしたんだろうなあ。
まあおーちゃん甘ったれで空気読めないからね。
でも、テンのほうが空気読めないけど。

おーちゃんは一日一回、すっごい甘えてくるんだけど
それがエルモにはイラっとするのかな。
おーちゃんは、ブーとモモにはくっつくけど
他のメンバーにはくっつかない。
何か猫の掟があるんだろうね。



ただエルモは怪我させるような事はしないからちょっと様子見。
エルモがこんな感情的なのも珍しいし。
問題はブーとテン。
野次馬だから、すぐに顔をつっこむ。
途中からなぜかエルモを追いかけるテン。
ブーは追いかけっこに参加して意味もなく走り回ってる(笑)
ただ調子乗るとエルモを追い詰めようとするから、怒られるんだけど。



仲が良くても、急にどうなるかわからないからなあ。
エルモとブーも突然ダメになったし。
仲良くしなくていいから、お互いの存在を無視してくれると助かる( ̄д ̄)



全然関係ないけど、引越を機にいろいろ家事の道具を変更したんだ。
最初に買ったのは、トイレの掃除道具。
今までトイレブラシをケースに入ってるとはいえ、置いておくの嫌だったんだよね。
なーんか汚い感じがして。
シャットの流せるトイレブラシにしたんだけど、すっごい快適。
なんでもっと早く買わなかったんだろう。
今って本当に色々あるね~←おばさん丸出しだけど
[ 2013/08/29 17:16 ] エルモ | TB(0) | コメント(2)

姫扱いのモモ 



まだ痛いけど、だいぶ復活。
写真や動画のデータを整理しながらCD-ROMに入れてる。
人に送るのもあるので、CD-ROM自体に写真印刷しようと思ったら
プリンターが変。
動くけど、動作がおかしくて印刷できない。
色々やってて分解したらば、大量のオシッコが( ̄д ̄)
最近エルモのオシッコが玄関以外でないから変だと思ったんだよね。
プリンターなのかい・・・
奥のほうに入り込んでるし、表面からは全然わからない。
やるなあ(´・ω・`)
買わなきゃ・・・

あ、エルモのおしっこ対策にハッカ油を玄関に吹きかけるのをお試し中。
猫除けは全然ダメだわ。
猫除け自体にもマーキングしてるし(笑)



さてモモ。
モモはウチの子としては、我が家の初の女の子。
旦那が甘やかす、甘やかす。
何やっても「モモはかわいいからいいんだ!」と(笑)
でもねえ、モモも何やっても許される!とわかってるもんだから結構悪ガキ。



マスクは猫も人も拒否状態なんだけど
ワザとマスクのケージの前まで走って行く振りしてる。
寸止めして止まるんだけど。
それやられるとマスク発狂。
叫びまくってる。
そんなイジワルしないんだよと、言ったところで聞いちゃいない。
自分の母ちゃんて覚えてないんだろうかね。
マスクを脅かして楽しんでるorz



ご飯もカリカリ1種類しか食べない。
食べる時は、出してあるのに目の前で新しいの出さないと食べない。
そして食べるところを見て、えらいね~すごいね~と褒めなきゃいけない(笑)
この流れをしないと怒って、鼻を噛んでくる(;´Д`)
なんかこだわりが強い子だわ。
アレルギー持ちで舐めすぎて腕がちょっと禿げてるんだけど、
絶対に他のカリカリを食べない。
困ったもんだ・・・



まあ結局カワイイからで全部許される(^ω^)
アレルギーだけはどうにかしなくちゃなあ。
要求も激しくてワガママでお嬢気質だけど、本当にカワイイんだ。
結局どの子も、何してもカワイイんだよねえ。



そういえば話変わるけど、家の中にもう一匹いる気がする。
霊感なんかまったくないし、気のせいかもしれないけどさ。
引越した時からそんな感じがしてる。
いるのなら、ウチの子達と仲良くやってくれれば全然いいんだけどな。
でももしいるのなら、早く生まれ変わって幸せになってほしいな。

[ 2013/08/24 00:21 ] もも | TB(0) | コメント(2)

仲良し写真 



憩室炎て知ってます?
以前に入院した事もあるんですが、先週から再発な感じ(;´Д`)
何度か再発して、薬と絶食で治まってる。
繰り返すから嫌なんだよなあorz
本当なら入院して点滴と抗生物質なんだけど、入院はしたくないよ・・・
だいぶ治まった感じは出てきたものの、まだ痛みが( ̄д ̄)
絶食してるんだから、せめて痩せて欲しいわ。
と、言うことで全く頭働かないので適当写真を。

モモは寝る時は必ずブーにくっつく。
安心できるんだろうね、腹が(笑)





[ 2013/08/21 23:03 ] ブー&モモ | TB(0) | コメント(0)

セミ 



洗濯を干すだけで汗だく。
やる気も何も出ないけど、セミとテンだけはやる気満々。
さてこの写真。
虫よけ当番を見てる訳ではありません。
このベランダの目の前に、大きな桜の木がある。
区の木になるんだけどさ、結構な大きさ。
桜の時期は本当に綺麗。
ただ今の時期は・・・セミが止まりまくっております。
鳥も年中くるんだけど、ベランダには来ないからいいんだ。
セミはと言えば、なぜかうちのベランダで息を引き取っている。
他のベランダには来ないんだけどね。
最後はあそこのベランダで俺は燃え尽きるぜ・・・と決めているのかい?
毎日毎日、セミの死骸が落ちている( ̄д ̄)
夜は光に集まるのか、網戸に張り付き鳴きまくる。
力いっぱい鳴いてやるぜ!と夜中もガンガン元気なセミ達。
そしてベランダで暴れる奴らorz
それを見逃すはずがないアホトリオ。
もうね、テンが大興奮。
興奮しすぎて、おーちゃんとモモの頭叩いて走り回ってる。




おーちゃんはビビリと言うか、非常に小心者。
モモにだけは、なぜか強気。
テンに頭叩かれると耳をペタンコにして凹んで倒れる。
身体は大きいけど、おーちゃんは子供そのものなんだよねえ。
アホすぎてかわいくて仕方ないわ(笑)

テンはね、アホと言うかなんというか。
自由すぎる(;´Д`)
甘やかされて育った典型的なアホ息子だわ(笑)
でも皆かわいい。
一日に何回「かわいい」と言ってるんだろう(^ω^)
猫と暮らすといろんな事あるけど、楽しいなあ。



ライフハッカーの猫の記事を見ると、いつか色々作ってやる!と思うんだけど
なかなかどうして腰が重い。

これならできるかな?

段ボール箱で、ネコ用の長椅子を作ろう

他の記事も手が器用な人なら出来ちゃうんだろうなあ。
羨ましい!
猫グッズの記事見るだけでも面白いですよ(^ω^)
[ 2013/08/16 15:19 ] アホトリオ | TB(0) | コメント(2)

お盆 



暑いと言いたくないけど、暑い!
土曜日はエルモのワクチンだったんだけど、暑かった・・・
エルモは病院嫌いだから、なんか勘が働くんだろうね。
キャリーも出してないのに、隠れる隠れる。
探してキャリーに入れるまでに大汗。
キャリー出すと、テン以外は一斉に隠れる。
テンだけは、自分からキャリーに入るんだよね。
今日はテンじゃないよと言っても出ないから、出すのにまた大汗。
膀胱炎の時にあれだけ病院行って、痛かったろうに・・・
病院でも皆に優しくしてもらったから「また俺だけ特別扱いで優しくしてもらえる!」と
思ってんだろうか?
アホな子だわorz




病院から帰るとエルモは機嫌悪いし(;´Д`)
テレビの前でふてくされて寝るから見えないよorz
意地でもどかない(笑)
血液検査も念の為したけど、問題なし。
ストレスが体に出てなくて良かった( ̄д ̄)



ブーとモモは相変わらず一緒。
見てて暑い(笑)
そしてモモのマイブーム。
私の顔から腕から足をひたすら舐める。
押しのけても押しのけてもダメ。
化粧品とか日焼け止めか?と思ったけど、お風呂上がりで
何もつけてなくても、ひたすらにただただ舐めまくる。
結構痛いんだよね、猫の舌。
このブーム、一日も早く終わってほしい(´Д`)

 


テンの寝そうで寝ない顔は怖い(笑)







この写真はリビングに置いてある。
モカがまだ子供の顔(^ω^)
モカはうちに来た時からずーとにゃんちゅうにベッタリ。
にゃんちゅうの事を日記に書いてないけど、忘れてる訳じゃないんだ。
考えない日は一日もないよ。 
夢には相変わらず出てきてくれないけど(笑)
今年のお盆は帰ってきてくれるのかな?
何年たっても会いたい気持ちに変わりはないし、
もっとしてあげれる事があったんじゃないか?って気持ちも変わらないんだよね。
こればっかりは、人間側の問題だからどうしようもないわ。
[ 2013/08/13 14:19 ] にゃんちゅう | TB(0) | コメント(0)

どうしたものか 



また急にドカンと暑くなったねえ。
日焼け止め塗っても焼けちゃうって、どういうこと!?ヽ(`Д´)ノ
顔だけは絶対に焼けたくないわ・・・

なのに、誰かが夜中に玄関に大量のゲロ。
と、当たり前のようにしてあるエルモのマーキングorz
駐車場からホース引っ張ってゲロ掃除。
暑すぎるよ・・・
おまけに猫除けのやつ、諦めずに置いてあるんだけど
ゲロまみれなのに、素足でふんじやった。
痛いじゃないか( ̄д ̄)
確かに猫はよけてるよ、違う意味で。
まさか猫除けに自分が足はまるとは、思っても見なかったわ・・・

ウシとマスク、本当はケージ卒業させたいんだけど
これまた厳しい。
ケージ越しにエルモ達とは会ってるけど、全く仲良くなれない。

ウシに対しての反応。
・エルモ→存在自体を無視。
・ブー→珍しく威嚇して怒ってる。
・テン→威嚇して、怒ってる。
・モカ→興味はあるので、ウロチョロしてるが相手にされていない。
・モモ→興味津々で手を突っ込んだりしてるが、相手にされない。
・おーちゃん→唯一ウシと鼻チュー

マスクは箱から出ないから、皆からはウシほど相手にされていない。
反応があるのは下記メンバー。
・モカ→無言でウロチョロして、じっとマスクを見つめるので
マスクが怖がって叫びまくる。
・モモ→手を突っ込んでマスクの頭を叩くので、嫌がられている。

ウシは男の子だからねえ・・・
ウシもケージ越しに喧嘩売りまくりだから、難しい。
出して取っ組み合いされたら困る。
エルモは完全拒否。
は~今の部屋の割り当てで、ウシとマスクに個室が厳しい。
人間よりも、うちの子達に慣れてくれないかねえ。




エルモは頭にきてるんだろうな。
珍しくモカとおーちゃんに怒ってた。
モカもおーちゃんも、エルモが獲物狙うみたいにゆっくりと
一歩ずつ近寄って壁に追い詰められたら、びびって仰向けにひっくり返ってたわ(笑)
本当、こればっかりは難しいなあ。




男の子ばかりなのは、厳しいね。
皆、自分の縄張りがあるし。
秋になる頃には、状況変わるの願うわ・・・




お盆ににゃんちゅうが帰ってきて、全員に話してくれないかと
かなり期待している。
頼むよ・・・orz

愚痴なので、本当にお暇な方だけ追記どぞ
[ 2013/08/08 16:35 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

猫トイレ 



猫トイレの数が多いので、床に置くと場所取るんだよね。
こないだ、イケアにほうきとチリトリを買いに行ったときに、見つけたのがこれ。
安いよね、一つ799円だよ。
それを6個買ってこんな感じに。
問題は、ブーが乗れるか?なんだけど乗れない可能性が大きい。
ついでに踏み台も買っちゃった。
踏み台が1990円なんだけど、このテーブルより高い。
踏み台なんか、使ってくれるんだろうか(;´Д`)
エルモは使ってみてくれたけど、これちょっと奥行がなあ。
ブー無理だろうな・・・

でもこれ片づける時にすっごい楽になった!
他の部屋にもトイレあるんだけど、数が多いからしゃがむ時に
腰にくるんだよねorz
トイレを置いてない部分で、誰かが寝たりと問題なく使ってくれてる。
作るの面倒だったけど、買って良かった!




ちなみに左端に見える猫の顔の機械は、脱臭機。
これもね、引越の時に空気清浄機よ迷ったんだけどさ。
ダイキンのとか買って使ってみたけど、あれすぐに壊される。
上からカバーみたいに被せる感じに、全面パネルを付けるんだけど
次の日には、壊されてセロハンテープで補強したわ・・・
その前にも他のメーカー買ったけど、フィルター掃除やら買い替えやら
面倒になっちゃった。

ウシとマスクの2匹は当初、結構臭いあったんだよね。
仕方ないんだけどさ。
で、空気なんかどうでもいいから臭いを!!!
と、買ってみた。
あるのとないのじゃ、全然違う。
何が良いって、フィルター掃除いらないの。
自分でオート洗浄するから。
面倒くさがりな私にピッタリ( ̄д ̄)
手を抜けるとこは、どんどん抜いていきたいわ(笑)




これ、仲良し写真じゃないの。
このベッドを取り合って、喧嘩して次にどっちが動くか
お互い様子みてるところ。
ブーは意地でもどかなかった(笑)
[ 2013/08/05 13:35 ] 猫雑貨 | TB(0) | コメント(4)

カナブンキラー 



ブー、最近変わってきた。
自分から甘えに来る事なかったんだけど(ご飯の催促は別)、10日くらい前から
急に甘えてきて撫でて欲しがる。
どんな心境の変化なんだろ?
嬉しいけど、それをずっと見てるエルモの視線が痛い・・・
そしてマーキングが増えていくorz
そういえば、100均一の猫除け。
数も増やして、隙間なく置いたのに( ̄д ̄)
なぜか玄関ドアには、マーキングの跡が。
エルモ、なぜそこまでして、どうやってやったのか。
意地でもしたいんだなorz




さて、今日のお題のカナブンキラーは、このアホの子テン。
1階で何か騒いでるから行ってみたら、カナブンが飛んでる!
どこから家の中に入ったのよーorz
洗濯機の修理に来たからその時?
テンは興奮してるし、モモはその周りでサポートしてるし(;´Д`)
出来れば生きて逃がしたいから、何かないかと慌ててチラシを取りに行ったよ。
戻ったら、あーなんか床に体液が!
やめてー!と私もパニック。
カナブンもパニックで、私めがけて飛んでくる。
興奮したテンも、私に向ってるカナブンを飛んで攻めてくる。
もうね、カオスですよ。
なんとか床に着地したカナブンを外に出そうと、とりあえずチラシを上に被せた。
バカだよ、私は。
被せてどうするんだよ。
更にテンにとって、楽しいことになってしまったじゃないか!
テンがチラシの上から、激しい猫パンチ連発。
あー!!!!やめてー!とチラシめくったら、血と体液。
カナブン、チラシにくっついてたんだろうね。
怖くて見れなくて、そのまま外に持っていてチラシをバサバサと。
夜だから見えないし、よくわからない・・・
でも、多分チラシから取れたはず。

不安ながらもチラシを全部ゴミ袋に入れて、テンとモモのところへ。
2匹の手を拭いて、ようやく落ち着いたよ。
カナブン、助けてあげられなくてごめんよ・・・
前にもテンはゴキブリでやったんだよね。
その時は、口に咥えてたから、病院に連れていったんだっけ。
ホラー映画の見すぎなもので、お腹の中でゴキの卵が孵化するんじゃないかと思って(笑)
あーバカだよ、私もテンもorz
テンは何も考えずに、すぐに口に入れるから怖い。
蜂じゃなくて、本当に良かったよ。

おまけで動画を。


投げて取ってくるを延々にやるだけ。
何が面白いのかわからない(笑)
旦那がやると嬉しくて、ダッシュで戻ってくるんだけど
私のやり方だと、面白くないのかダラダラとやるおーちゃん・・・


モカが気に入ってるタオルケット。
捨てたいけど、捨てさせてくれない・・・
[ 2013/08/02 17:41 ] テン | TB(0) | コメント(0)

奇跡のかわいさと保冷剤について 

うちの子達の話の前に・・・
きくりんさんの記事であった保冷剤の話
うちは猫用の保冷マットは使ってないんだけど、あの中身なんて考えてなかったわ。
体にいいもの使ってるはずないよね、考えてみたら。
ぜひ読んでみてくださいな。
「保冷剤の恐怖」について

 

ウシ・・・和製ドラエモンみたいだわ(笑)
相変わらず手厳しいんだ、これが。
そうそう、この写真にエセ芝生。
しろりんさんの改造を教えてもらったので、早速中間棚作ったり
芝生ひいてみた。
外にいたからだろうね、エセ芝生気に入ってるみたい。
ダイソーって、素晴らしい!
どんなに汚されても、これなら気軽に捨てれるしね。
これね、毛も取れるみたいで芝生をどかすと毛がいっぱい。
ブラッシングできないからちょうどいい。
こういうアイデア、自分にはないから助かる。
しろりんさん、ありがとう!





マスクも取りたいけど、人がいると絶対に箱から出ない。
静かに行っても、足音でわかっちゃう。
食欲だけはすごいんだけど(笑)

前にラジオだかで爆笑問題の田中が、当時は2匹飼いだかで
猫に話しかける時に「こんな奇跡のようなかわいい猫がいる!(いる訳ない?だったか?)」、
もう一匹の猫に振り向いて「ここにも奇跡が!」と小芝居するみたいな話聞いたんだよね。
とにかく奇跡のかわいさが、頭に残っちゃって。
全員に同じ事するようになったわ(;´Д`)
あーここにも奇跡が!なんてモモに抱きつくと嫌~な顔してる(笑)
猫に話しかけてる内容は、旦那以外には聞かせられないorz
モモは特に甘やかされてるから「天使がここにいる!なんてかわいいの!天使はいたのね!」とかさ(笑)
でも猫飼いなら、きっと皆同じような事してるに違いない(笑)
旦那は「うちの子達、特別にかわいくない?」とよく言うんだけど
そのたんびに「猫飼いなら皆同じ事思ってるよ」と返答してる。




ブー、これ形変えすぎ・・・
[ 2013/08/01 19:03 ] マスク&ウシ | TB(0) | コメント(2)
