 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退院 



春ですよ、花粉症ですよ。
またもや長い間留守にしちゃった。

まずは近況から・・・
先週は入院して手術しとりました。
5日間で退院できたんだけどね。

3年くらい前から胆嚢ポリープが出来てて、地味に大きくなってたの。
定期的にチェックしてたんだけど胆嚢を摘出しちゃった。
10㎜を基準に考えるみたいでちょっと超えたし、じわじわ大きくなってるのも気になるしね。
健康診断を聖○加でやったんだけど、そこでは様子見で夏に再検診て事にしたんだよね。
先生的には手術したほうがいいと言いたいけど、どうしようみたいな感じだったの。
ギリギリラインだったから、患者の判断になっちゃうんだよね。

かかりつけのクリニックの先生とかにも相談して、スッキリすることに。
禁煙外来で通ってる先生にも相談しちゃったよ(笑)
ほとんどが良性らしいけど、もし悪性だったら嫌だしね。
長生きしたいと思わないけど、エルモ達全員看取らないといけないしさ。
で、近場の大学病院で腹腔鏡手術で無事摘出。
でも5日間で退院できるなんてすごいよね。
今回は日数も少ないし、個室にしたんだ。
聖○加で手術も考えたけど、特別腕がいいって言うのもないしさ。
建物古いのに基本全室個室で、1日の差額3万。
高いよねえ・・・
えーだったら温泉その値段出したい・・・←せこい。

近場の大学病院は、前に憩室炎で入院した事あるんだけど新築したんだよね。
すっごい綺麗になってて、個室の差額25,000円。
でも綺麗だから納得。
最上階だったしさ(´▽`)
いやー快適。
プライバシーもあるけど、毛だらけの枕やシーツじゃないんだよ。
ひっさびさに起きた時に毛が顔についてないわ、ブーのお尻についてオシッコの臭いがしていないわ・・・
でも寝室に猫を入れないという選択肢はないんだけどね(´・ω・`)

あ、そうそう。
摘出した胆嚢は旦那にお願いして写真撮っておいてもらった。
自分の中から出したからみたかったんだ(笑)


で、そんなこんなで無事退院。
ちょっとまだ傷が痛い感じだけど順調。

問題はその後ですよ。
手術も無事に終わったし、歯医者も年末で終わったし
やっと病院通いなくなるのね~と呑気にスルメ食べてたら・・・
なんとね、なんと・・・
前歯を折ったんですよ。
するめで・・・(ノД`)・゜・。

バキ!とすっごい音がしたよ。
それも年末に治療もしてホワイトニングまでした歯なのにさorz
次の日の朝一で歯医者さんに電話。
「えー!せっかく綺麗にしたのに!なんで!?」と驚かれ、
旦那には「なんで前歯で噛むわけ!?」と呆れられ・・・orz

なんでだろうねえ・・・
なんで前歯で噛もうと思ったんだろうね。
バカだからだろうねorz
軟らかさなんて全くないスルメだったのにね。
歯医者さんに行って調べてみたら、おかしな形で折れちゃって
抜くしかなくなったよ。
麻酔したけど痛いよ・・・
親不知抜いたときみたいだ。

胆嚢摘出より歯のほうが大変だわ(´Д`)
また治療にしばらく通わなきゃだよ。
ちなみに前歯抜いた顔って面白すぎるね。

と言う訳で私の近況はこんな感じ。

次回はウチの子達の近況を。

あ、そういえば全然関係ないけどさ
旦那の事を「旦那様」とか「旦那さん」と人前で言う人とは気が合わない。
ブログとかでもなんか気持ち悪い。
なぜ身内にそんな呼び?




[ 2014/03/20 13:09 ] つぶやき | TB(0) | コメント(2)
