 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一人でダラダラ 

なんか写真の大きさが変だけど気にしない。
ブーも薬が効いたのか、かなーり回復。
良かった(´Д`)

そして旦那が今日はいない。
兵庫の親友のところへ釣りへ、その後は大阪の元同僚と飲み。
いやーたまに一人だと楽ちんだよね(笑)
ご飯も適当に食べてダラダラ。

録画しておいた「花嫁衣装は誰が着る」を一人でつっこみながら観てる。
知ってます?大映ドラマ。
なぜかTOKYO MXで夜中に再放送中。
いやー懐かしい。
昔は、松村雄基と伊藤かずえはワンセットだったよね(´・ω・`)
こっちのブログは猫の話メインだから、今度もうひとつのブログで熱く書くわ(笑)

話変わって、ブーのダイエット。
いろいろ試して、結局今はメタボリックスしかない。
でもこれも、他のと混ぜて渋々なんとか口にしてくれる感じ。
検索すると大抵は食いつきがいいみたい・・・
なぜだ、ブーよ。
同じシリーズのビスケットはよく食べるんだけどな。

これってヒルズが自信満々で発売したらしいけどさ、食べてくれなきゃ意味がないよ('A`)
モモやおー次郎、テンは全然食べない。
もうさ、シーバやモンプチ味で出してくれないかね?
この味が嫌いな子のほうが少ないんじゃないかな・・・
まあ、モモはモンプチもシーバも嫌いだけど(笑)
でもさメーカーさん、もっと本気出してよ・・・orz
療養食で出ないかね。
ロイヤルカナンか、ヒルズとマースジャパンとネスレが共同研究でさ。
腎不全や結石だって、それなら食べてくれる子いると思うけどなあ。

モンプチと言えば、今年の貰えるキャンペーンはガッカリだし。
猫より飼い主のための商品ばかり。
飼い主にオサレな食事とかはどうでもいいし、カレンダーも1匹なんて選べないよ。
猫が喜ぶ商品にしてくれればいいのになあ。
マタタビや爪とぎ一年分とかのほうが嬉しい!
ちなみに「レストラン モンプチ」のレポート。
猫耳つけて、猫の気持ちを体験らしい。
・・・私には無理だorz

あ、そういえば前にモンプチのオフィシャルキャットに応募したけどさ
あれって、モンプチの商品と写ってる写真じゃないとダメなんだね。
すっかり忘れて、ブー単品で応募しちゃってたよ(笑)
事務局の人は「ただの自分の猫自慢写真送ってきやがった!」と思ったろうな(/ω\)


ブーと一緒に写ってるウェットタオル。
コストコの掃除専用のやつ。
匂いもかなりアメリカンだけど、オシッコの臭いがかき消される!
この後に、舐めてもいいように水拭きするけどさ。
大きいし、量もかなりお得。
だけど液体が大量にはいってるので、最後のほうがすごい事になる・・・

[ 2014/04/19 23:18 ] つぶやき | TB(0) | コメント(2)

ブー体調悪し 

今日は連続更新。



ブーが風邪をひいてしまった。
季節の変わり目に弱いんだよねえ。
鼻づまりが普段からひどいのに、更にひどくなる。
片目から涙が大量に出るし、クシャミ10連発とかする。
鼻水ダラダラだしで顔はグチャグチャ。
クシャミと一緒に鼻くそ飛ばすし(´Д`)

夜は私の頭の横で寝てるブー。
息も苦しいから夜中も眠れない。
私も夜中に何度も起きて、鼻水と涙を拭いてたよ。
病院連れて行こうと思ったら休みだしさ。
んじゃ明日連れて行こう!と思ってたら食欲も回復して熱も下がってる。
病院どうしようか・・・と思ってたら、その次の日には涙も出ず。
クシャミだけが出ちゃう。

念の為、ぶり返さないように病院連れていくか悩んだけど
雨降ってるし、電話で話して薬だけもらいに行くことに。
連れて行かなくて良かったよ。
寒いし、待つし、待合室はバカな飼い主多いし。

3人組の飼い主達は、知り合い同士なのかな。
すっごいうるさい。
そのうちの一人が連れている小型犬は、しつけされてないのか
どの子にも喧嘩売ってる。
診察室から、ヨボヨボの老犬が出てきたんだよね。
体調悪いみたいでさ、なのに小型犬が喧嘩売りまくり。
飼い主は止めないしさ。

それどころか、一匹だけ猫が待ってたんだけど
キャリー覗いて「かわいいー!!!にゃんこだー!」・・・
飼い主さんが嫌な顔してるじゃない。
全然気が付かないんだね。
腎不全の子とかは、大きな音や声で痙攣起こすこともあるのにさ。


見ててイライラするし、飼い主のくっだらない会話もいらつくし。
ここは公園じゃないんだよ。
具合が悪い子が来てるんだよ。
私は犬も大好き。
でもね、バカな飼い主は大嫌いだよ。
お前の犬が私のジーンズに足かけて汚してるんだよ。
止めろよ、バカ飼い主。
犬がかわいそうだよ、あんなんじゃ。

やっと一人のバカ飼い主が帰るときに、意地悪いからさ
わざと舌打ちしちゃったよ。
私の顔を睨んでる暇があったら、しつけ教室でも通いなよ。
久々にひどい飼い主に会ったよ。
ブー連れて行かなくて良かった。
かまわれたら、喧嘩してるわ(笑)

常に混んでるから、他の病院も予備的に探さなきゃだね。
新しい病院が近くに数軒出来てるみたいだし。
でも面倒だよねえ~新しい病院て(´Д`)




このテンが入ってるトンネル。
SPORTPETのカラクサ版。
同じようにポリエステルかと思ったら違ったよ。
100均一にあるような、やっすいエコバッグの素材。
ポリエチレン不織布て言うんだね。
破って遊んだりとか書いてあるけど・・・うちは誰も破れるなんて気が付いてない。
中はプリントされてる訳じゃないしね。
ゲロされたり、マーキングされたら終わりだわ。
おまけに入り口が狭くできてて、ブーは腹までしか入れなくて
ショック受けてた('A`)
[ 2014/04/19 01:32 ] ブー | TB(0) | コメント(2)

エルモのこと 



今日はエルモのお話。
エルモは神経質だと言ってきたけど、怖いくらいなんだよね。
私を独り占めしたいのも激しいんだけど、とにかくモカ以外を拒否。
モカは大丈夫と言うか・・・相手にしていないと言うか(笑)
モカはエルモが好きなんだけどね。

エルモは私のいる場所にずっといる。
リビングに入れば、他の子達の臭いチェックしながら
部屋をずっとグルグル回ってる。
とにかくずっと叫んで回ってチェック。
不安なんだろうね。
心配な場所にはマーキングしてる。

エルモを構えない時とかもそう。
猫トイレ掃除してる時に、ずっとそばでかまって欲しがってるじゃない?
ちょっと待って~と言ってると、目に入る場所でわざとマーキング。
した後は名前呼ぶと逃げるんだ。
まずい事してるなと思ってるんだよね。

そんなつもりは全くないけど、エルモが最優先と感じる時がなかったんじゃないかと。
私がエルモを最優先で動いていたとしても、エルモはそう感じなかったのかな・・・
にゃんちゅうの闘病中、その後は次々と猫がやってくる生活。
おまけにウシやマスクまで追加(´・ω・`)
一番甘ったれなんだけどな。
なんか病んでるな・・・と言う感じ。
エルモもこんな状態疲れてると思う。
なので、サプリの力を借りてみたんだけどさ。

薬はさすがにね。
それが本当に楽になるならだけど、薬じゃ根本的な解決にならないし。
薬はエルモより、私が楽になるだけだと思うんだ。
で、サプリなんだけどまだ飲み始めて2週間くらい。
「ジルケーン」なんだけど、母乳から出来てるらしい。
もうさ、マーキングは諦めてる。
とにかくエルモ自身が落ち着いて欲しいんだよね。
効くといいなあ(´・ω・`)

エルモの声は、甲高いから地味に私もくる(笑)
例えて言うならジャパネットの社長並('A`)
困ったもんだ(笑)




モカは誰にでも優しい。
テンの枕にされても、モモに追っかけられても。
実はモカがうちに来て今年で10年目。
そしてモカが病院に行った回数は異常に少ない。
ワクチンを抜かすと、歯が抜けそうな時とひどい風邪ひいた時だけ。
あれ?ワクチン以外は、もしかしてこの10年で2回????
5回は行ってないはず。
すごい自己治癒力(笑)
人間に触られたくない気持ちが、免疫力をあげてるんだろうな(´▽`)

[ 2014/04/18 23:55 ] エルモ | TB(0) | コメント(0)

猫砂 



我が家のベランダからの桜。
他のベランダも目の前にあるんだけど、落ちた花びらだらけ(´▽`)
区なのかこの地域なのか、歩道側の通りにはずーっと桜の木が植えてある。
花見しながら散歩する人も多いんだけど、窓越しに猫に気が付く人がチラホラ。
皆、うちの子達には赤ちゃん言葉だったりとテンションが高い。
私がいないと思ってるんだろうから、家の中で気配消してる(笑)

さてさてオシッコ問題は継続中。
まさかの炊飯器にやってくれたエルモ・・・orz
信じられない(笑)
さすがに炊飯器はもう使いたくない・・・
おまけにプリンターも長年やられてたんだけど、だましだまし使ってたの。
でもダメだったわ(´・ω・`)
炊飯器とプリンター購入したけど、今の炊飯器すごいね。
なんか色々ありすぎて悩んじゃったよ。
もうね、毎日ペットシーツ以外のところにしてくれる。
猫トイレの数も大量なのになあ。

そしてもう一匹。
モモのオシッコ問題。
お気に入りはコタツと旦那の毛布。
もうさ、我が家は羽毛布団はオシッコしちゃうから使えないんだよね。
真冬も家で洗える厚さの毛布を重ねて暮らしてる(笑)

モモもそうだけど、他の皆も私のベッドは寝るところと認識。
なので旦那の毛布は日中はクローゼットへ。
コタツ布団も毎日洗うのはさすがに疲れたから、大きなワイドペットシーツを使用。
これをコタツの下と、4面全部に天板と毛布の間に挟むようにして使用。
ここまでしてコタツ使うのか?って感じだけどさ(´・ω・`)

ちなみにブーはウンチ落として歩くんだよね。
お尻にくっついてるの気が付いてないからさ。
これはもうどうしようもない(笑)

エルモはオシッコ問題もだけど神経質すぎるのも困ってる。
これについては今試してる物があるので次回に。
思ったより長くなっちゃった。

あ、そうそう表題の猫砂。
鉱物系に変えたけどまた変えようかと。
粉塵すごいよね?
なんか耐えられなくなってきた。
トイレの数多いからどうしてもそうなるんだけど、何がいいんだろうね。
色々使ってきたけどまた猫砂ジプシーに戻りそうだわ。

最後はモモのモミモミを!
なんか縦横変だけどすみません。
よーく聞くとモモのゴロゴロも聞こえたり、毛布吸ってるのも聞こえます(´▽`)

[ 2014/04/05 23:17 ] もも | TB(0) | コメント(2)
