 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014終わり! 

今年も今日で終わりだー。
早いね~
すでに酔ってます(´∀`)
今年もこんなしょーもない日記をありがとうございます。
誰ももう読んでないかと思ったけど、いてくれるようでありがたいです。
本当にありがとう!

昨日から風邪ひいて鼻水と喉が痛いけど、薬飲んで安静に・・・は無理なのでw
風邪薬飲みつつ、お酒飲んで乗り切ってますw
治す気あるのか!と言われそうですが。

話変わって写真は、ウシとマスクの新しい家。
写真下手ですみません。
これ結構巨大なんです。
3段のアイリスケージ2つよりもかなり大きい。
私が入れるケージ。
まだ未完成でこれから上にものぼれるように色々やるつもり。
ちなみに向かって左奥にある黒い小さいのは、ゴキブリじゃないですw
ゴミ片づけるの忘れて写真撮っちゃったw

今までケージに近寄るだけでも発狂してたけど、ちょっと私もグイグイ近づこうと作ってみたw
ほぼ旦那が作ったんだけど(´∀`)
来年はもう少し距離が近づくといいな。

皆元気だけど、モモがアレルギーなのか過剰グルーミングなのか
腕がかなり禿げてる。
それ以外は元気です。
舐めないようにカラーや包帯巻いてるけど無理・・・
今から洋服作って年越しですw

でも大きな病気もケガもなく過ごせて感謝だね。



たくさんの人にいろいろお世話になりました。
本当にありがとう。
皆のにゃんずやわんこ達も元気な一年になりますように。
世界中の動物達が、人間に苦しめられる事がないように・・・
皆様にとって素敵な一年になりますように。
心から願ってます。
こんなやる気の欠片も見えない日記ですが、気が向いたら寄ってください。
それでは・・・本気で酔う前に!
良い御年をお過ごしくださいませ(´∀`)



最後にモモの動画を。
甘えて甘えて自分で降りれるのに、降ろせと叫んでますw
足の禿、結構ひどいの見えるかな?
モモの声をどうぞ!
[ 2014/12/31 23:32 ] つぶやき | TB(0) | コメント(0)

全く・・・ 



健康診断の為に朝早く起きて行ってきた。
今回は山王病院だったんだけど、先生が良かったな。
聖路加より人間味があった気がする(笑)
診断結果はと言うと、まさかの想定外の事でひっかかった・・・(´・ω・`)
年明けに診断結果を持って、精密検査。
悪性か、良性か・・・どうなんだろう('A`)
多分大丈夫って言われたけどはっきりわかるまで気になるなあ。
まあ、ブーの腫瘍が脂肪の塊だったしそれだけでもありがたいしね。
それにしてもこの2年は病院ばかりだな。
若くないのに無理してるのかしらwww

さてエルモ。
やっぱり痩せてるからか、それとも歳とってきたからか寒がり。
すぐにヒーターの前に陣取る。
こんな近くで熱くないのかね~
顔触ったら熱かったけどw

でもエルモは元気なんだよねえ。
12歳とは思えない。
フットワーク軽いし誰よりも運動神経がいい。
エルモには「化け猫になってもいいからずっと元気でそばにいるんだよ」と
毎日話しかけているから、きっと化け猫になるに違いないw

あ、そうそう。
またもや玄関ドアにマーキング。
でもエルモじゃない。
だって外からなんだもん・・・
なんなんだろう?
前の家でもされた。
道路はさんで向かいの家にも、猫が暮らしているのが窓から見える。
そこの家は玄関の掃除なんかしていない。
うちだけこの寒いのに、ちょくこく水で玄関とドアを掃除。
狙われているんだろうかw
でも家の周りで猫見ないけど・・・
よその家でやらなきゃいいんだけどね。
うちは掃除すればいいかで済むけどさ、よそはわからないからね。
猫には甘いって知ってるんだろうかね~
どんな子なんだろうか(´Д`)


下の写真、ぶれてるし汚いんだけどさ。
これ階段に隠れてモカを襲うとしてるの。
毎日やるんだよね。
モカも毎日なんだから気が付けばいいのに、毎回驚いているw
モモはモカをおちょくるの好きなんだよね。
優しいから手を出さないってわかってるんだと思う。
モカの叫び声が聞こえる時はモモがちょっかい出しているか、テンが八つ当たりしてる時。
でも優しいからそんな事されても、毛づくろいしてあげたり、一緒に寝てあげてる。
平和主義者なんだろうけど、モカお人よしすぎだわ・・・

年末・・・ 



憩室炎再発でぐったりしてました。
年末だしさ、治りかけると飲み会へorz
そして11月から調子悪かったんだけど、またもや昨日から嫌な予感。
今月の頭には、入院を勧められたけど嫌だ・・・
そしてクリスマスと年越しに好きなだけ飲むために、またもや絶食中。
一週間で5キロ痩せた(笑)
薬と絶食で頑張るしかないんだけど、悪化しないかとドキドキするわ。
明日は健康診断だし。
あー馬鹿だよ本当に(´・ω・`)



今までの画像の整理もしたかったけど、多すぎてどこから手をつけていいものか。
昨日はスマホのSDが読み込めなくなって写真が消えたし。
復元できたからよかったけど、焦るわヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

大掃除も年賀状も手をつけてない。
私のやる気スイッチは探しても見つからないし(´・ω・`)
毎日のマーキングとゲロの掃除でいっぱいいっぱいだ。
ウトウトとし始めたときになぜか猫缶の匂い。
エルモかブーの口の臭い?
まあ朝でいいやと寝たらば、起きたときに枕がゲロだらけ(笑)
髪の毛まで巻き込まれてるし(;´Д`)
あー全く・・・とコタツに足を入れたらゲロまみれになった・・・

家の中でのトラップ多すぎ(笑)
でも旦那は、おーちゃんに肛門腺を頭からかけられてたわ。
顔にもかかってた(笑)
おーちゃんは撫でられると嬉しくて出しちゃうから、要注意なんだよね。
その時の旦那はまさしくこんな感じ↓で笑ったわー

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ




そしてモカが我が家に来て10年になる。
クリスマス過ぎたら11年目。
相変わらずだけど距離感は昔と全然違う。
家族だし安全なのはわかってるんだよね。
体が拒否反応しめすだけでw
猫には優しくて心が広いモカ。
かわいいんだ。

そしてウシとマスク。
大きなケージを2台合体させたけど、もっと大きなケージを作成中。
ご飯もいまだに見てると食べない。
近づくと発狂して戦闘態勢。
ウシは元々おっとりな子だから、そろそろ・・・と思うんだけど。
マスクはねえ(´・ω・`)ショボーン
先はかなり長いわ・・・
