スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうしたものか 



また急にドカンと暑くなったねえ。
日焼け止め塗っても焼けちゃうって、どういうこと!?ヽ(`Д´)ノ
顔だけは絶対に焼けたくないわ・・・

なのに、誰かが夜中に玄関に大量のゲロ。
と、当たり前のようにしてあるエルモのマーキングorz
駐車場からホース引っ張ってゲロ掃除。
暑すぎるよ・・・
おまけに猫除けのやつ、諦めずに置いてあるんだけど
ゲロまみれなのに、素足でふんじやった。
痛いじゃないか( ̄д ̄)
確かに猫はよけてるよ、違う意味で。
まさか猫除けに自分が足はまるとは、思っても見なかったわ・・・

ウシとマスク、本当はケージ卒業させたいんだけど
これまた厳しい。
ケージ越しにエルモ達とは会ってるけど、全く仲良くなれない。

ウシに対しての反応。
・エルモ→存在自体を無視。
・ブー→珍しく威嚇して怒ってる。
・テン→威嚇して、怒ってる。
・モカ→興味はあるので、ウロチョロしてるが相手にされていない。
・モモ→興味津々で手を突っ込んだりしてるが、相手にされない。
・おーちゃん→唯一ウシと鼻チュー

マスクは箱から出ないから、皆からはウシほど相手にされていない。
反応があるのは下記メンバー。
・モカ→無言でウロチョロして、じっとマスクを見つめるので
マスクが怖がって叫びまくる。
・モモ→手を突っ込んでマスクの頭を叩くので、嫌がられている。

ウシは男の子だからねえ・・・
ウシもケージ越しに喧嘩売りまくりだから、難しい。
出して取っ組み合いされたら困る。
エルモは完全拒否。
は~今の部屋の割り当てで、ウシとマスクに個室が厳しい。
人間よりも、うちの子達に慣れてくれないかねえ。




エルモは頭にきてるんだろうな。
珍しくモカとおーちゃんに怒ってた。
モカもおーちゃんも、エルモが獲物狙うみたいにゆっくりと
一歩ずつ近寄って壁に追い詰められたら、びびって仰向けにひっくり返ってたわ(笑)
本当、こればっかりは難しいなあ。




男の子ばかりなのは、厳しいね。
皆、自分の縄張りがあるし。
秋になる頃には、状況変わるの願うわ・・・




お盆ににゃんちゅうが帰ってきて、全員に話してくれないかと
かなり期待している。
頼むよ・・・orz

愚痴なので、本当にお暇な方だけ追記どぞ
全然関係ないけど、100均一に行ったらばーちゃんに絡まれた。
何に使うのかわからない手芸雑貨があったんだけど、何かに使えるかもとかごに入れたんだよね。
こういう意味のない物を買うの、悪い癖だわ。
どうせゴミになるだろうにorz
ばーちゃんが「それ何に使うの?どうやって使うの?」って聞いてくるから
いやーわからないんですよね~ 店員さんに聞いてみないと・・・と返答←私もバカだけど。
そしたらなぜか切れてくる。
「だってあなた買うんでしょ?なんでわからないの?」またこの言い方が
嫌なお姑さんな言い方。
「とりあえず買ってみようかと思っただけなんで。店員さんに聞いてみないとわからないんです」と
ここまで穏やかな私。
そしたらばーさん「どうして!若いんだから知ってるでしょ!これ何に使うの!?
わからないのに買う訳ないじゃない!」
あんたより若いけど、一般的には若くないんだよ!
なんで切れられてるの?
そのわからないのに買うバカがいるんだよ、目の前に!
何作るかなんて決めてないし、考えてもいないんだよ!
私もバカだけど、ばーちゃんもバカだ!
「何作るか決めてないし、店員じゃないんで本当にわからないんですよ」とまだ堪える私。
なのにばーさん「あなたは何を作るの!?必要だから買うんでしょ!教えればいいじゃない!」と切れる。
もう嫌、怒らせないで・・・
年寄りに怒るのもあれだから、もう帰ろうとすると、
ばーさん・・・喧嘩売ってきやがる。
グチグチと文句を私に言い始めたから、もう限界。
知りたいなら店員さんに聞け。赤の他人を不快にさせんな。いい加減にしろを伝える私。
やっと黙るばーさん。
私は、あんたの嫁でもなんでもないんだよヽ(`Д´)ノ
つか、嫁いびりしてるだろ?って聞けば良かったよ。
最近、偉そうなジジババ多すぎ。
赤の他人に、なんで上から目線で嫌味な言い方できるの?
一部なんだろうけど、本当にこういう嫌なばーさん嫌いだわ。
もうこれからは知らないもの買わないorz
スポンサーサイト
[ 2013/08/08 16:35 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

ももりんさん

東京、今日暑かったですね~37度ですよ・・・
もう笑うしかないですよね(笑)

どの子とも一緒にいたいのに、うまくいかないもんですよね。
人間の言葉、話せなくて良かったとしみじみ思います。
ブーイングばかり毎日聞かなきゃいけない(笑)
人間の縄張りは、トイレとお風呂だけです・・・

変な人に会うの多いんですよねorz
引き寄せるのか、私が変なのか(笑)
[ 2013/08/10 23:39 ] [ 編集 ]

まもちゃん

エルモには、我慢ばかりさせてるよ・・・
申し訳ないと思ってはいるけど、どうにもならずorz
ブーね、私も意外。
テンは焼きもち焼きだから、思ったとおりだったわ(笑)
でも喧嘩は困るから、ケージ生活は仕方ないんだよね。
力不足で嫌になるよ(´・ω・`)

手芸雑貨、今度メールするね(笑)
[ 2013/08/10 23:23 ] [ 編集 ]

こればかりは…

にゃんこ先生、こんにちは♪
ホンっと暑いですねえ…もういい加減暑さに疲れてきましたよ…。

うひひ、モモちゃんのかっこう(笑)

♂が多いと、相性の前に縄張りっていう問題がでてきますもんね。
うちは3つの部屋に分けて隔離してます。
それでも喧嘩、マーキング…デス(トホホ)
人間が寛げる部屋など、ひとつもないの(笑)

にゃんこ先生の姿が絡みやすそうだったんですかね( ̄∀ ̄)
ホント、店員に聞けよ!!ですよね。
[ 2013/08/09 13:31 ] [ 編集 ]

エルモの「イヤ」っていう自己主張が半端ないなぁ。。。
まぁエルモは予測できるんだけど、ブーちんやテンも???
これはちょっと意外だったかも^_^;
猫同士が馴れるのが早いか人間が間に入れるようになるのが早いかだねー。
それまではゲージで過ごしてもらうしかないのかも。
やっぱ喧嘩になると心配だもん。

ところで使い方が分からない手芸雑貨を見てみたい~。
[ 2013/08/09 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/101-d17320db


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。