スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルモのこと 



今日はエルモのお話。
エルモは神経質だと言ってきたけど、怖いくらいなんだよね。
私を独り占めしたいのも激しいんだけど、とにかくモカ以外を拒否。
モカは大丈夫と言うか・・・相手にしていないと言うか(笑)
モカはエルモが好きなんだけどね。

エルモは私のいる場所にずっといる。
リビングに入れば、他の子達の臭いチェックしながら
部屋をずっとグルグル回ってる。
とにかくずっと叫んで回ってチェック。
不安なんだろうね。
心配な場所にはマーキングしてる。

エルモを構えない時とかもそう。
猫トイレ掃除してる時に、ずっとそばでかまって欲しがってるじゃない?
ちょっと待って~と言ってると、目に入る場所でわざとマーキング。
した後は名前呼ぶと逃げるんだ。
まずい事してるなと思ってるんだよね。

そんなつもりは全くないけど、エルモが最優先と感じる時がなかったんじゃないかと。
私がエルモを最優先で動いていたとしても、エルモはそう感じなかったのかな・・・
にゃんちゅうの闘病中、その後は次々と猫がやってくる生活。
おまけにウシやマスクまで追加(´・ω・`)
一番甘ったれなんだけどな。
なんか病んでるな・・・と言う感じ。
エルモもこんな状態疲れてると思う。
なので、サプリの力を借りてみたんだけどさ。

薬はさすがにね。
それが本当に楽になるならだけど、薬じゃ根本的な解決にならないし。
薬はエルモより、私が楽になるだけだと思うんだ。
で、サプリなんだけどまだ飲み始めて2週間くらい。
「ジルケーン」なんだけど、母乳から出来てるらしい。
もうさ、マーキングは諦めてる。
とにかくエルモ自身が落ち着いて欲しいんだよね。
効くといいなあ(´・ω・`)

エルモの声は、甲高いから地味に私もくる(笑)
例えて言うならジャパネットの社長並('A`)
困ったもんだ(笑)




モカは誰にでも優しい。
テンの枕にされても、モモに追っかけられても。
実はモカがうちに来て今年で10年目。
そしてモカが病院に行った回数は異常に少ない。
ワクチンを抜かすと、歯が抜けそうな時とひどい風邪ひいた時だけ。
あれ?ワクチン以外は、もしかしてこの10年で2回????
5回は行ってないはず。
すごい自己治癒力(笑)
人間に触られたくない気持ちが、免疫力をあげてるんだろうな(´▽`)

スポンサーサイト
[ 2014/04/18 23:55 ] エルモ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/119-823c6ecc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。