スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブー体調悪し 

今日は連続更新。



ブーが風邪をひいてしまった。
季節の変わり目に弱いんだよねえ。
鼻づまりが普段からひどいのに、更にひどくなる。
片目から涙が大量に出るし、クシャミ10連発とかする。
鼻水ダラダラだしで顔はグチャグチャ。
クシャミと一緒に鼻くそ飛ばすし(´Д`)

夜は私の頭の横で寝てるブー。
息も苦しいから夜中も眠れない。
私も夜中に何度も起きて、鼻水と涙を拭いてたよ。
病院連れて行こうと思ったら休みだしさ。
んじゃ明日連れて行こう!と思ってたら食欲も回復して熱も下がってる。
病院どうしようか・・・と思ってたら、その次の日には涙も出ず。
クシャミだけが出ちゃう。

念の為、ぶり返さないように病院連れていくか悩んだけど
雨降ってるし、電話で話して薬だけもらいに行くことに。
連れて行かなくて良かったよ。
寒いし、待つし、待合室はバカな飼い主多いし。

3人組の飼い主達は、知り合い同士なのかな。
すっごいうるさい。
そのうちの一人が連れている小型犬は、しつけされてないのか
どの子にも喧嘩売ってる。
診察室から、ヨボヨボの老犬が出てきたんだよね。
体調悪いみたいでさ、なのに小型犬が喧嘩売りまくり。
飼い主は止めないしさ。

それどころか、一匹だけ猫が待ってたんだけど
キャリー覗いて「かわいいー!!!にゃんこだー!」・・・
飼い主さんが嫌な顔してるじゃない。
全然気が付かないんだね。
腎不全の子とかは、大きな音や声で痙攣起こすこともあるのにさ。


見ててイライラするし、飼い主のくっだらない会話もいらつくし。
ここは公園じゃないんだよ。
具合が悪い子が来てるんだよ。
私は犬も大好き。
でもね、バカな飼い主は大嫌いだよ。
お前の犬が私のジーンズに足かけて汚してるんだよ。
止めろよ、バカ飼い主。
犬がかわいそうだよ、あんなんじゃ。

やっと一人のバカ飼い主が帰るときに、意地悪いからさ
わざと舌打ちしちゃったよ。
私の顔を睨んでる暇があったら、しつけ教室でも通いなよ。
久々にひどい飼い主に会ったよ。
ブー連れて行かなくて良かった。
かまわれたら、喧嘩してるわ(笑)

常に混んでるから、他の病院も予備的に探さなきゃだね。
新しい病院が近くに数軒出来てるみたいだし。
でも面倒だよねえ~新しい病院て(´Д`)




このテンが入ってるトンネル。
SPORTPETのカラクサ版。
同じようにポリエステルかと思ったら違ったよ。
100均一にあるような、やっすいエコバッグの素材。
ポリエチレン不織布て言うんだね。
破って遊んだりとか書いてあるけど・・・うちは誰も破れるなんて気が付いてない。
中はプリントされてる訳じゃないしね。
ゲロされたり、マーキングされたら終わりだわ。
おまけに入り口が狭くできてて、ブーは腹までしか入れなくて
ショック受けてた('A`)
スポンサーサイト
[ 2014/04/19 01:32 ] ブー | TB(0) | コメント(2)

ももりんさん

ストレスになるから、なるべく病院には連れていきたくないんですよねえ。
猫だけじゃなく、飼い主にも(笑)

トンネル、なぜか無意味に通りまくりますよね。
呼ぶと、わざわざトンネルをくぐってから来たり(´▽`)
シャカシャカ音が夜中にすごいですが(笑)

何匹いてもどの子も皆大事なので、本当に難しいですよね。
結局、ごめんねと言うしか出来ない毎日です。
[ 2014/04/19 17:35 ] [ 編集 ]

あ〜わかるぅ〜

にゃんこ先生、こんばんは〜。

ウチも風邪くらいじゃ病院へは行かないデス。
ええ、ええ、わたくしもバカな飼い主みるとはり倒しそうになるモンでね。
行かないんですよ(笑)
どうしてああ無神経なんでしょかね。

トンネルとかって、ホント好きですよね、にゃんずは。
ウチにあるのはモンプチの全員プレゼントで貰ったやつなんですが…結構ウルサくて(トホホ)

エルモちゃんのお話。
私たち人間が思っている以上に、ネコたちはホント繊細というか神経質というか難しい生き物なんだと一緒に暮らしてみて知りました。

愛情を全部その子にだけって出来なく…多頭飼育で我慢させてばかりで…これでいいのかと何度も何度も悩んできました。
結果、ダメなことはわかっているのですがね(苦笑)

ジルケーンの効果、また教えてください。
[ 2014/04/19 02:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/120-3d64b36d


