スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連鎖 



早いもので6月なんだねえ。
今年半分まできちゃったよ。
写真のブー、チラシグチャグチャにしたと思ったら寝始めた。
どっちが頭でどっちがシッポなんだか(´Д`)
左上に写ってるオモチャは我が家で大ブーム。
ブーもこれだと走ってる(笑)


いやー、ブーから始まった風邪に皆感染。
面白いように順番にうつったわ・・・(´・ω・`)
いまだにケージの中にいるウシ達にまで。
治ったと思うと、別の子が~と止まらない。
ようやく落ち着いたんだけど、また最初のブーに戻ったのかなんなんだか・・・
なーんかさっきから嫌なクシャミしてるorz

でも何が大変だったって、ウシとマスクに薬飲ませること。
ご飯に混ぜると気が付くしさ。
野生の勘はすごいわ。

ウシ達も早くケージから出したいんだけどなあ。
さすがに最初のケージは狭いから、大きな3段ケージを2つ買ってぶち抜いてくっつけちゃった。
少しは快適になったかな。
一番大きいの買おうと思ったけど、なんかあんまり口コミよくなかったんだよなあ。
2匹とも警戒すごいけど、まだウシのほうが当初より改善かな。
マスクはねえ・・・
ウシとは違って、マスクはケージから出るのも怖がってるし。

やっぱり保護が強引だったし、怖かったよなあ。
慣れることは永遠にないんじゃないだろうかと感じてる('A`)
まあ仕方ないよね、怖かったと思うよ。
でも、保護して良かったと思ってるんだ。
前の家の裏手が取り壊されて工事中だし、どちらにしてもあのままじゃ暮らせなかったしね。
住宅密集地は厳しいわ。




ちょっと話変わるけど・・・
今の家は駅を3つ使えるのね。
そのうちの一つの駅の近くでロシアンブルー発見。
こんなとこでロシアンかと驚いたわ。
普段あんまり使わない駅なんだけどさ。
すっごい騒いでるからどうしたんだ?と思ったら、その子が近寄ったのは50くらいの女性。
話しかけてみたら、捨てられたんだかなんだかで、ご飯を朝晩あげてて去勢はグループの人達がやってるらしい。
時間なくて詳しく聞けなかったから、その女性がグループの一員かはわからないけど。
朝晩に人に見つからないようにやってるって言ってたけど、口ぶりからすると
文句言われたことがあるんだろうな。

もしロシアンブルーの子に会ったら、良かったらご飯あげてやってって言われたけどさ。
それはいいんだ、別に。
ただご飯あげてる場所が目立ちすぎるよ・・・
大丈夫なのかなあと心配になるわ。
知っちゃうとさ、心配になるし、気になっちゃう。
だから本当は知りたくないわ・・・(´・ω・`)

まあでも知っちゃったからには、時間ある時は様子見に行って
いじめられたりしてないかコッソリとチェックするけどさorz
スポンサーサイト

ももりんさん

ご無沙汰しています~
ブー、ボロ雑巾みたいな毛並なんですよね(笑)

誰かが体調悪くなると、広がるのが怖いんですよねorz
まだブーがいまいちなのでドキドキです。

ロシアン・・・そうなんですよ。
ネコ嫌いな人達に何かされるのが心配で。
保護しちゃって欲しいですよ・・・orz
[ 2014/06/22 22:40 ] [ 編集 ]

うひひ

にゃんこ先生、ご無沙汰デス。
うひひ、ブーちん、すごぃ〜〜い(笑)
確かにパッと見、どっちが頭だかわからなかったわ(⌒▽⌒)

ウチも…風邪蔓延します。
今年はまだ全にゃんとまではいってないですけど…
お大事になさってください。

ロシアンブルー…なつっこいなら保護すればいいのにね…その人たち。
目立つところで、餌やりやれば当然苦情もくるし、ネコ嫌いな人たちのターゲットになってしまうじゃんね。

そういう話し、聞きたくないの、ホントわかります。
聞いちゃったり、見ちゃったりしたらさ、ずっとその子のことが頭から離れないですもんね。

[ 2014/06/22 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/123-dcd2fcc7


