スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大トリは、やっぱりモカ 



もう、最後の最後までバタバタしていつの間にか31日・・・
大掃除も終えて、本当は昨日の時点でのんびりできる予定だった。

が、29日の夜にブーの背中のシッポの付け根あたりの湿疹に気がつく。
毛もはげてフケもすごい。
???アレルギーか???と30日の朝に病院へ。
タクシーで行くからいいよーと行ったのに、会社を遅れてまでブーを連れていく旦那。
ブーに何かあったら!と大騒ぎ。
いやー食欲すごいし、大丈夫だよと言っても「俺のブーたんが・・・」とショック受けてる。(笑)

病院も最終日だったんだけど、間に合ってよかった。
車の中では、ブーは出せーと大騒ぎ。
ごめんねーと言ったところで黙るわけもなく。
なんともかわいそうな声出すんだよねえ・・・orz

で、早速診てもらったら、なんと予想外の結果が。

・・・ノミでしたよ、ノミ。
院長に「誰か外に出ました?」と聞かれても、完全室内飼いの我が家は覚えがない。
旦那と二人で考えてると、思いあたる事が。
モカの朝まで脱走事件があったんだよね、そういえば(;つД`)     z
今頃???
・・・いくら考えてもそれしか考えられない。
今頃っつーか、気がつかなかっただけだったんだろうかorz

でも、エルモもテンも全然そんな素振りはなかった。
院長と話してたら、この時期実は多いんですよねえ・・・と。
まあ、いるもんは仕方ないよね・・・

フロントラインプラスをつけてもらって、ブーご帰宅。
全員やらないと意味がないから、エルモ達の分も買った。
もちろん、モカには余分に1個買って。


エルモとテンは、もちろん問題なしで完了。
問題は・・・われらがモカ。
でも、この日は旦那は会社最終日と飲みだったので、今日の朝に決行。
私はこの日は、全ての毛布やらいろんな物をまた洗濯 ・゚・(つД`)・゚・
終わったと思ったのに・・・
大量すぎて、まだ終わってないんだけどorz

で、今日の朝気合い入れてやったんだよね、モカに。
部屋に隔離して、出窓に追い込んで、猫トイレの屋根を利用してキャリーに入ってもらった。
いやーこう書くとアッサリなんだけど、汗だくだった(笑)
部屋の中飛ぶし、オシッコをドバーッと漏らしたもんだから部屋の中がすごい事に。
でも、なんとかキャリーに入ってもらって、毛布で顔を隠して背中につけるのに成功。
つ、疲れた・・・



オシッコの掃除が予想外に大変で、旦那匂いで吐いてるし(笑)
で、そこでまた洗濯物が大量に増えた。

明日の1日からも、もちろん洗濯。
洗濯で終わって、洗濯で始まるぜ。

と、ダラダラと酔いながら書きましたが、ちゃんと日記になってるでしょうか?('A`)

今年も一年、しょーもない日記を読んでいただいてありがとうございました。

来年も、うちの子共々宜しくお願いいたします(´∀`)

では、よいお年を!
今から、お蕎麦食べますー!
スポンサーサイト
[ 2008/12/31 23:50 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(6)

>瑞希owner
明けましておめでとうございますー!
ノミは、「夏の脱走事件」のモカが主犯かと思うんだけど
ブーに被害が一番出たようで('A`)

毛がもっさりしてるから、ノミも暖かかったのかも。
態度はでかいけど、体は繊細なんですよねえ、ブー。

いやーモカのおしっこは、パンチきいてましたよ(笑)
でも、病院行くと、ウンチ大量がデフォルトなので
まだ、家の中のほうが安心かと、勝手に安心したりして・・・

おしっこ臭、旦那には効いたようですぜ。
私は、臭さに笑うしかなかったですが(^u^)

保護した子、怖くて怖くて仕方なかったんでしょうねえ・・・
でも、瑞希ownerに会えて運がいい子だ。
早く慣れて、またとっ捕まえられるように、「慣れろ~」と念を送っときます(´∀`)

今年もよろしくお願いしますー!
[ 2009/01/05 04:43 ] [ 編集 ]

どうも。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブーちゃんノミにやられましたか、ヤツらしぶといんですよねぇ。
しかし意外と繊細な面があるんですね。態度はデカイのに(笑)
そういうトコもかわいいんですよねぇ。

モカちゃんさすが家庭内野良だけあって逃げ方がハンパないですねぇ。しかもシッコまで(笑)
シッコかなりの刺激臭ですよね。
少し前に野良ッコをとっ捕まえて病院に連れてったんですが、余程怖かったのかやはり漏らしとりました。結構な値段のキャリーに(笑)
勿体ないんでそのまま捨てずに部屋に置いておいたら部屋中にシッコ臭が充満しましたよ。
しかし吐きもせずシッコ臭にまみれながら毎晩爆睡してます(笑)

ちなみにその野良ッコは獣医師に「猫というより野生動物。飼育は不可能」と判断され、室内にいるのもかなりのストレスな様子だったんで避妊手術だけ済ませて外に戻しました。
(どうやって捕まえたのか不思議に思われるほどの野性的な野良でした。診察室で見た野良ッコの跳躍力には感動しましたね・笑)
ほどよく人に馴れ始めたらまたとっ捕まえようと思います。
[ 2009/01/04 02:29 ] [ 編集 ]

>mamoちゃん~
おめでとう~!

ブー、皮膚弱いんだよね。
保護した時も、ひどかったし。
慢性鼻炎もひどいけど、神経だけはずぶといから安心w

重曹って、そういった使い方もできるんだね。
前にもらってから、自分でも買ってるんだけど
いまいちわからずに使ってるよ・・・
情報ありがとー。
早速、洗濯にもつかうぜ!
今年もよろしくね~(´∀`)
[ 2009/01/04 01:26 ] [ 編集 ]

>しろりんさん
明けましておめでとうございますー!
いやーおしっこ飛んだのには、笑いました。
その後の掃除で、半泣きですがorz
くぅ姐さんには、敵いません。
旦那は、くぅ姐さんのを見た時に「すごいなあ・・・」と感動してましたから(笑)
年末から、毎日掃除と洗濯です。
1月1日の朝8時から洗濯でしたよ(;つД`)

今年もよろしくお願いいたします(^◇^)
[ 2009/01/04 01:22 ] [ 編集 ]

あけまして おめでたう~

年末年始と大変だったんだねぇ。。。
ワタシも30日まで会社だったから、31日はお掃除で明け暮れた1日だったよ(笑)
さすがに今日はゆっくりさせて頂きました(^^;ゞ

ブーちん・・・・実はデリケートなん?
他の子はそんな症状なかったんだよね???
でも長毛だからかもしれないな~。

そぉそぉ、オシッコって洗濯しても中々臭い取れないでしょ?
洗濯の時に重曹(ベーキングパウダー)を入れて洗ったら結構臭いは落ちるよん(^_-)vぶいぶい
5Kgで大さじ2~3杯入れておいたらいけるんでない?(通常この分量+過炭酸ソーダ大さじ1~2杯で洗濯するから)
重曹水に浸け置きしてても良いしね。
一度試してみて~(⌒^⌒)bうふっ
[ 2009/01/01 23:55 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございまーす。今年も洗濯?よろしくお願いいたしますv-281
いやーとんだ年末でお疲れ様でした。
空飛ぶモカちん…おそらくうちのくぅ姐さんと似たり寄ったりだと思われ、
想像するだけでグッタリ(爆)おまけにダンナさんまでーv-279
新年の朝、ウォルのスプレー跡をゴシゴシしていた自分といい勝負の
にゃんこ先生がいてくれてよかったです(笑)←何がだ?
[ 2009/01/01 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/13-af3be3b8


