スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛虫 



あらやだ・・・
もう11月の中旬。
前回の日記の「続きは明日!」なんて間抜けなこと言ってたわw
まあいいかw

さてこの写真。
ある日のうちの駐車スペース。
ある朝起きたら真っ赤。
これでもかなり水で流したんだけど赤い。
うちの駐車スペースの横には、桜の大きな木があるのね。
全く草木に興味のない馬鹿な私は「桜の実かしら~」なんて呑気に考えてたのよ。
今思えばなんて間抜け・・・

あまりにもひどいからどうするかな~と検索。
・・・これ毛虫の糞なんだって。
家で叫んだよ・・・
その声に驚いておーちゃんが飛び上がってた(´・ω・`)

急いでまた外に出てみてみると・・・よくみりゃ毛虫がいっぱい落ちてるヽ(`Д´)!!
それも大量・・・
「ヒッ」と「ギャー」しか出なかったわ。
楳図かずおかよって感じですな。
区の木だから電話したら財団が管理してるってことだったから
すぐに連絡取ってもらって来てもらったのさ。
かなりうちに枝が越境してたし、毛虫がこんなにいたら自転車も使えない(つд⊂)
その日のうちに植木屋さんと一緒に到着。
まずは越境して毛虫が大量についてる枝を切ってもらって後日薬品散布。
放置してたのかうちの木だけ、やけに枝が密集してたのも原因らしい。
また近日中に改めて枝を切るんだけどね。
寒くなって木の活動が収まってからするらしいよ。

その財団の担当者はヘラヘラしやがってさ、うちの駐車スペースの赤い汚れは
「すみませーん」で済ましたから、えらい文句言ったけどさ。
掃除大変だった・・・
元々越境部分の枝が酷かったのが原因だけど、共存が~とかポソッと言ったから
赤くなったの掃除してくれるの?と言うと黙っちゃうし。
なんかのび太みたいな奴でイライラしたわ。

いやーもう毛虫だけは生理的に無理。
好きな人もいるだろうから申し訳ないけど、私は永遠に無理。
夢にまで出てきたわ・・・

と、まあこれが毛虫の大量発生でしたw
書くとたいした事ないけど、私には大事件だったわ・・・




さて次はブー。
夏に丸刈りにはしたけどすっかり伸びちゃった。
でも背中のアレルギーがまた出てきて、湿疹に薬を塗るために
一部だけバリカン(´・ω・`)
怒って背中向けて寝てたわ。
ブーの長毛は意味全然ないな、こりゃ。




そしておーちゃん。
なんでこんなにだらしない寝方なのかね。
疲れないのかね?

今回は反省して、次回からちゃんと記録として日記を書く!
そうしないと猫日記の意味ないよね(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/130-726dc60b


