スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ・・・ 



この写真、珍しくブーがスリムできれいに見える。
でも、実物見るとボサボサ(笑)

毎日毎日、馬鹿みたいに残業で限界な毎日。

ここ最近のもろもろはと言えば・・・

ようやくテンのワクチンに行ってきた。
驚いた事に、エイズのワクチンがやっと日本でも発売されたんだね。
あくまで予防だから、すでにエイズキャリアの子には意味ないけど・・・
いつかは、日本でもキャリアの子用のが販売されるといいな・・・

今回のテンは4種。
でも、体がチビだからなのか体質だからなのか
高熱が出てしまった。
にゃんちゅうとテンだけかな、この症状。
エルモやモカやブーはなかった気が。多分・・・orz

次の日、再度病院へ。
その次の日には、無事に熱も下がって元気いっぱい。
良かった(;つД`)

そして、最近仕事の都合で家から2時間の事務所に顔を出している。
そこの駅は田舎なので、線路も広いんだけど・・・

ホームにいたら、何か動いているのが見えた。
茶トラの仔猫・・・
ホームにいる女性も心配なのか、駅員さんに話したと言っていた。
轢かれたらどうしようと改札に走り、再度駅員さんに
猫を捕まえれないかと急いで話す。

そこに電車が。
改札で駅員さんと話しているうちにきてしまった。

急いで戻ると、ちゃんと壁にくっついている。
そこの壁が低いから、飛び越えて表の歩道に出てる様子。

線路も広いから、良かった・・・

電車が通過すると、ホームにいた女性もいなかったので
乗ったらしい。
そうだよね・・・
かわいそうだと思っても、連れてく人そうはいないよね。

もう、線路に入るか!と決めた時に
駅員さんが2人、箱を持って線路へ降りた。
あー一歩遅かったら、勝手に降りるなって怒られてたとこだぜ。
34歳なのにorz

そこで驚いた。
なんともう一匹子猫が!
2匹か・・・まあどうにかなるな。と考えた時
まさかのもう一匹。

3匹かよ・・・もうどうにでもなれと旦那に電話。
3匹連れて帰ると告げると、いいよーと呑気。
じゃあ、問題なしと捕まえたら連れて帰りますと駅員さんに話す。

これがね、捕まらない・・・
なんとか線路から出て、表の歩道側へ。
駅員さんと改札を出て一緒に追いかける。

母猫がいたんだよねえ・・・
まだチビ達だし、母乳を取り上げる訳にいかない。
母猫もなら、改めてこないとどうにもならない。

この時、すでに22時。
家まで2時間、旦那は会社で送別会だったので車は無理。
どうにかなるかと思ってたけど、駅員さんが意外な事を言う。
実は、この駅員さんも野良猫を拾って今では3匹いるらしい。

なので、この子達も捕まえられるなら
自分で里親さんを探そうと思ってたらしい。
で、ちょっと猫話で盛り上がる。

結局、母猫も子猫もどこかに逃げてしまった。
もし、また捕まえられるチャンスや、何かあれば連絡くださいと携帯の番号だけ
渡してきた。

ここの親子捕まえるなら、準備しないとだしね・・・
何より、地理が全くわからない。
気になるけど、駅員さんが気にしてくれてるようで嬉しい。

○武鉄道の方、ありがとうございます。
またその駅に行く機会があるから、縁があれば保護できるかな・・・

とにかく、轢かれなくて良かった(;つД`)

でも、野良猫を家で飼ってくれてる人に会えて
人間、捨てたもんじゃないなあと勝手に嬉しくなる。

虐待する馬鹿もまだまだたくさんいるだろうけど。
(なんで、虐待しちゃいけないの?とか言う奴いるけど、本当に馬鹿だよ。)

でも、優しい人達もまだいるんだよね。
安心したなあ。
会社でも、今年拾って飼ってると言う人がいた。

飼ってみればこのかわいさが、わかるんだけどなあ・・・

でも、嬉しい反面、やっぱり猫嫌いな人も多い。
猫じゃなくて、しょーもない飼い方してる飼い主を嫌いになってくれないだろうか・・・
スポンサーサイト
[ 2008/09/21 23:23 ] ブー | TB(0) | コメント(6)

>不二子さん
馬鹿ですよね。
こんな事もわからないなんて。
大人でもいるんですよ・・・
たかが猫だから云々という奴が。
今まで何を考えて生きてきたのかと驚きます。
猫は何されても、痛くないし、辛くないと思ってるんでしょうか・・・
ホント、悲しいですし、頭にきます。


[ 2008/09/23 16:40 ] [ 編集 ]

にゃんこ先生こんにちわ。

文中の、(なんで、虐待しちゃいけないの?とか言う奴いるけど、のくだりを読んで、あまりの言葉に同じ人間として、悲しくて涙が出ました。
[ 2008/09/23 15:45 ] [ 編集 ]

>写楽さん
ブー、性格かわいいですよー。
いまいち素直になれないクセに、実は甘えたくて・・・
で、男っぽくふるまいたくて(笑)
しっぽ触ると、爪出して怒ります(^^ゞ

たかが猫と言うくせに、世の中はその猫に振り回されてるように
大騒ぎしますね。
私はボラではないのですが、個人レベルで出来る事をやっていこうと思っています。
どの猫も、うちの子達とかわりないですもん。

きっかけは皆「ほっておけない、見てられない」なんでしょうね・・・
[ 2008/09/23 15:42 ] [ 編集 ]

>ももりんさん
駅員さんがいい人で感動しましたよー。
でも、山手線じゃダメだったろうなあと・・・

また行く機会を作って、様子みるつもりです。
こんな時、自分で車の運転ができないのが辛いです・・・orz

「たかが猫」、世の中多いですね。
でも、そう思わない人に会うと嬉しいです。
ネットではいるけど、実生活では難しいですね・・・


[ 2008/09/23 15:33 ] [ 編集 ]

こんばんは、にゃんこ先生。

>>この写真、珍しくブーがスリムできれいに見える。

私からすれば、充分コロコロしてるブーに見えます。やっぱり可愛い。顔を埋めたい。
最近ブーがお気に入りなんですよ。
ウチの現場にもブーカラーの野良が出没するんですが、いまだ撮影はできてません・・・

世の中も、そして周辺でも、猫に関して様々な嫌な事柄が起きてますね。
私はそれに関して最近相当ご立腹です。
それにしてもボランティアの人たちは偉い。本当に感謝しております。
[ 2008/09/23 02:37 ] [ 編集 ]

おぉぉっ

にゃんこ先生、こんばんは♪
ドキドキしましたよぉ~。
ホント、ひかれなくて良かったです。
この先も無事でいてくれるといいなぁ…。
駅員さん、いい人ですね(感動)

「たかが猫」と思うような人が多いのに、こういう人がいててくれるんですね。
心が少し暖かくなりましたん♪
[ 2008/09/22 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/3-e3079e07


