スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンの場合 



今回はモカにしようと思ったけど、あいかわらず写真が撮れない(;つД`)

さてさて、テン。

これがねえ・・・いきなり威嚇から始まったんだよねえ・・・
テンは自分が子猫の時のコト、きっちりと棚にあげてw

でも、落ち着いたのかテンは今じゃすっかり優しくなった。
男の子と鼻で挨拶らしきものもしてたし。

シッポをちょいちょいとされても、全然怒らない。
多分ね、今まで王子様のように扱われてきたのに
その座を奪われたと思って、焼きもちもあった感じなんだよね。

同じように扱ってるつもりでも、子猫に手がかかるから
そう思われても、仕方ないんだけどさ。

いろいろ話して、少し納得してくれたのか・・・
子猫を見守る優しい兄ちゃんになってきたみたい。
かわいいなあ。

チビ達も男の子は、体力ガンガンついてきてるから
もう少したったら、テンと大暴れするのが目に見えるようだ。

あ、男の子は450g!
大きくなったなあ~

女の子は、血便はすぐに止まったけどまだお腹が緩い。
体重は390g。
う~ん・・・食欲もすごくて、元気いっぱいなんだけど・・・
今度は違う薬で様子見。

でもね、2匹とも離乳した途端にトイレも速攻覚えた。
すごいねえ~
ブーなんか、いまだにお尻にウンチついてる時あるのにorz

旦那は、そりゃもう可愛がってますぜ。
「手放す気あるの?」ってくらいに・・・
私より、数倍も子育てしてます(´∀`)

私が大雑把だからねえ・・・
旦那には、がんばってちゃんとやってもらわないと←ひどい

でもね、チビ達はすっごい甘えん坊に育ってる。
何でも言うこと聞いてくれるのも、ちゃーんとわかってる。
軽く一回撫でただけで、ゴロゴロの大安売り。
膝に乗って寝るのも大好き。

ご飯食べると、お腹によじ登ってきてぐっすり。
・・・でも、エルモがドアの陰から上目づかいで私を見てる・・・
エルモが一番赤ちゃんなんだけどなあ、本当は(^ω^)



と、言うわけで(どんな訳?)テンは優しい兄ちゃんに成長しましたぜ。

チビ達のお母さんの避妊も完了したし、ほっと一安心。
実は、お母さんが一番手がかかった。
立派な野良猫な上に、モカよりもさらにビビリなので
パニック度もモカの100倍で、それが攻撃度にもなるんだけど・・・
母ちゃんの話は、後日ゆっくりと。

お時間のある方は、今日は続きもどぞ。
この土日に新しいベッドを買ったので、設置とともに大掃除。
その時に、にゃんちゅうの物も整理した。

ペットシーツも残ってたから、チビ達に使えるし。
他にも、チビ達に使えるものもあったから・・・

にゃんちゅうに使った物は、全部残してある。
亡くなった時に敷いてた毛布、クレメジンを吐いたタオル。

周りから見たら、ただの汚いゴミだろうなあ。

でも、私にはどうしても手をつける事ができなかったんだよね。
消毒や薬とにゃんちゅうの匂いが混ざってるから。
あの子の匂いを消す事が、さびしくて、嫌で仕方なかった。

チビ猫のお腹が緩いから、手や体にウンチついちゃうから
毛布もタオルも常に洗って、乾燥機もフル回転。

そんな時に、にゃんちゅうが使ってた毛布を使えば
チビ達を守ってくれるかなあ~なんて、ふと思っちゃった。
あの子の性格考えたら、そんな面倒な事しないかもしれないけどw
でも3年以上たって、やっと洗えた。

まあ、結局シミも多いからチビ達には新品買ったんで
全く意味がないっちゃなかったんだけどw

こんな事したって、しょーもないのはわかってるんだけど・・・

思い出すって事は本当にないんだよね。
だって、毎日にゃんちゅうの事を考えない時はないから。

姿がない事には、慣れたけどさ。
ついつい、心の中で毎日話しかけちゃう。
生きてる時も、毎日話しかけてたからクセなんだよねえ。

それくらいは、いいよね・・・
にゃんちゅうは、きっと聞いてないだろうからw
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/39-d64ef0df


