 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

季節の変わり目 



ブーが昨日の夜から、体調が悪く熱も出た。
目は片目がが腫れてあかないし・・・

季節の変わり目は、必ずなる。

朝、病院へと思ったが気温が暖かかったのもあり
熱も下がって、目も元通り。

慢性鼻炎がひどいから、湿気だとか温度差があると
すぐに、こうなってしまう。

体はでかいけど、微妙に弱いブーなんだよなあ。

モカもテンにやられたのか、目が赤くなってた。
これはテンの病院に行った時に、院長に薬もらっておいたので
なんとか化膿もせず大丈夫そう。
モカに飲ませたいと言うと「ああ・・・モカちゃん・・・」と
無味無臭や、ご飯に混ぜてもわからないような薬を選んでくれるので助かる(笑)



そして頭にくるのが、荒川区の問題。
猫に餌やらなきゃ、解決すると思ってるのか・・・
でも、これってご飯やったらやりっぱなしの人もいるんだろうね。
お願いだから、荒川区で御飯あげてる人・・・
散らかさないようにしないと・・・

でもボラグループになら、避妊・去勢費用も出すらしい。
そこはがんばってるんだけど(ちなみにうちの区は、一切出ない。こんなに税金払ってるのに)

なんで、グループにならなきゃダメ?
個人で登録もokなら結構いると思う。
団体が嫌で、個人でコツコツやってる人いっぱいいると思う。

でも、やりすぎだろ、荒川区。
ここは、昔から知ってる人ならわかるんだが・・・
もっと解決しなきゃいけない地域の問題があるだろうよ・・・
それが解決できないから、とりあえず猫なのか?
しょっちゅう通ったり、行ききがある区なだけに、なんで今猫?と腹たつ。

マンションが建築されたりと、いいとこに見せようとがんばってるが・・・
うちの区と同様、無理だろ。

何より、捨てる飼い主や外に出しっぱなしの飼い主をどうにかしろだろ。
都内や住宅地は、無理だよ、今の状況は。
すぐに文句が出るだろうし。
昔とは違うんだよ、いい加減にわかれよ・・・

野良猫の一番の敵は、馬鹿飼い主だと思う。
同じ猫飼いとして、腹がたつ。

去勢・避妊がかわいそう?
じゃあ、現状どんな解決法が?
産ませて、全部飼える?それだけのお金あるの?
金もないのに、かわいそうと言って増やすなよ。
外で暮らしてるって事は、楽しそうに見える事ばかりじゃないんだよ。
トイレ専用にされてる家は、迷惑してるだろう。
特に、猫嫌いならもっとだろうし。
それで、猫虐待する奴は許せないけど。
飼い主に怒ればいい。

家の中だけで猫を飼うって、猫の安全の為だけじゃないんだよ。
周りに迷惑かけないようにもなんだよ。

でも猫だけが責任取るの?
馬鹿な飼い主や、平気で捨てる人間はノホホンとしてるの?

猫に罪ないじゃん。
悪いのは、人間なんだからそのフォローもしなきゃいけないのは人間じゃないの?
税金がもったいないとかさ・・・
うちは、子供もいないし、タバコも吸うし、酒も飲む。
払ってばかりだけど、猫に使うなら納得できる。
地区の子を育てる為に、払ってるわけじゃないんだよ。
その点は、どうしたくれんだと言いたい。

あーえらい話がそれてるけど・・・
とにかく荒川区、こんな事で目立たなくていいよ。
他の問題をまず解決してよ。

と、パブコメに丁寧に書くつもり。
どんな地域か区なのか、詳細を知りたい人は
実際に飲みにいきましょう。(チャーン店以外ね)
それでわかるはず。
猫が一番の問題ではないと。

パブコメ出したい人は、↓です
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a001/b009/d02400072.html
[ 2008/09/23 17:27 ] 5兄弟 | TB(0) | コメント(4)

>瑞希owner

ほんとに・・・
猫がいるなら、ご飯あげなきゃ減るじゃん!って・・・
人間なんだから、もっと頭使って共存しようとか考えないんでしょうかね。
こんなので解決すると思ったら、大間違いなのに・・・

外にいる子は、好きでいる訳じゃないし
皆で育ててあげるしかないのになあと悲しいです。

エルモ、この鼻チューの後にテンの頭をぶってましたw
[ 2008/10/02 23:01 ] [ 編集 ]

荒川区の件、今日知ったんですが野良猫への餌やり禁止して何になるのかと。
糞尿迷惑→猫に餌やらなきゃいいってどんな短絡思考なのかと思いましたよ。
餌もらえなくても大抵の野良は餌場の移動をしたり、それが出来ない猫は自給自足で最低限何とかするだろうから根本的な解決には何にもなりませんよね。
それより人間がむやみに野良を増やさないように努力しようよ荒川区!と思いました。

エルモちゃんとテンちゃんの鼻チョン挨拶、和みました。
[ 2008/09/29 16:22 ] [ 編集 ]

お互いがぴっちり納得するものは、ないでしょうね。
うまく、中間で妥協できればいいんでしょうが・・・
[ 2008/09/28 22:47 ] [ 編集 ]

本末転倒?

環境条例ねぇ・・・。
こんなのは行政がいくら条理で縛りをつけても解決しないと思うけどね。 大事なのは、行政任せにせず、そこで暮す地域住民が自ら結束して行動することであって、住民が住環境を良くしようと立ち上がらなきゃ解決しないよね。 たぶん。
[ 2008/09/24 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/4-835bf1af


