スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のモカ 



すみませんorz
モカのお尻です。
ちょっと今日は長いです、すみませぬ~

いいカメラ買ったのに、ひとっつもいい写真撮れない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ああ無駄遣い・・・

モカの写真だけど、テンの話。
今日の朝から、何度もトイレに行っては何も出さずに戻ってくるテン。
様子見てたけど、やっぱりダメで病院へ。

エルモもワクチンだったし、一緒に車へ。
なーんと、院長夏休み!
でも、毎日遅くまで働いて土日も営業してくれてるんだから
当たり前だよねえ。

でも、ワクチンのエルモはいいとしてテンはまずい。
っと言うわけで、他の病院を教えてくれたんだけどさ。
24時間やってる病院(5つくらいをグループでやってる)なんだけど、あんまり好きじゃない。
でも日曜にやってるとこ自体なかなかないんだよねえ。
とりあえず行くと伝えたけど、ちょっと遠い。

車走らせたとこで、そういえば前に行った猫専門が近かったっけ?と
電話してみたら、ギリギリやってた。
24時間のとこには、お断りの電話を入れ急いで向かう。

馬鹿な私は思い出したよ。
ここ、いまいちだって事。
でも、おしっこ溜まってるなら早く出してあげたいし
日曜の夜なんて、どこも一緒だし、もしかしたら前よりまともになったか?と
期待を持って到着。


院長自体が、小僧なんだけどさ。
海外の学会に出てきたのが、自慢らしくその事ばかりが待合室に張られている。
新しい女医さんで、対応は良かった。
でもねえ、甘いっつーかさ、ここ飼い主なめてんだよなあ。

猫専門のわりに、猫の扱いがヘタすぎ。
びびってんだよね、なんか。
で、カテーテルでオシッコ出そうかという話になってさ
お預かりして処置するので、待ってろって言われて。

私はこれ、好きじゃない。
かかりつけのとこなら安心だけど、ここじゃテンを安心して預けるなんて無理。

一緒にいたいと伝えて、処置室へ。
看護師さん3人と女医さんと院長。
テンは、完全家猫で人に攻撃なんかしない。
ただ、押さえつけ方がなんかヘタでちょっと動いたんだけど
3人で押さえられないってどうよ?
そんな押さえ方じゃ無理だし、嫌がるに決まってるじゃん!

おしっこの検査もするからって、注射器でオシッコ取ってさ
それでビビッて、テンおしっこ大放出。
あー良かった~と思ったけど、テンびっくりしてパニックになりそうだったんだよね。
でも、モカに比べたらかわいいもんだけどさ(笑)
看護師、役に立たないから、結局私が抱っこ。
こんなのはっきり言って、暴れたうちにも入らない。
これじゃ私だけで、良かったんじゃなかろうか?

膀胱触ってもらって、全部出た事を確認。
この時点で、黙ってる院長も、役に立ってない看護師にもイラっときてる私。
でもまあ、おしっこ出たし良かったと自分を押さえつつ、おしっこの検査待ちで待合室へ。
検査結果は、女医さんが丁寧に説明してくれた。
それは良かったんだけどなあ、綺麗な人だったしね。

会計のお姉ちゃんが、またトロイんだよね。
どんくさいと言うかさ。
PHコントロールのカリカリもいくつか買って終了。
値段は結構したけど、夜間診療と思えば仕方ない。←でも結構くやしい。

テンも疲れてるし、エルモも旦那と車で待ってたし
急いで車に乗って家へ向かう途中、処方された薬を見たら・・・
2種類もらったんだけど、どっちがどっちだかわからないし数もあってない。

急いで電話したけど、留守電。
なんだよ、そりゃ・・・
家について再度電話。
すぐに折り返し来たけど、あの狭い病院で電話聞こえなかったかなあ?
まあ、いいやと薬の名前と数が合わないしどっちだか聞いてたら
数間違えて渡してくれたらしい。
すぐに送りますと言ったけど、お前そうじゃねえだろう?え?と思いつつ
今回は押さえて、電話を切ったけどさ。

まず、薬の名前も何も書いてないってなんなんだろう。
まだそういうとこ直ってないんだな、この病院。
前回の時も、書いてなくて後から電話して聞いたんだけど。
他の飼い主さんて、不安にならないのかな?
口に入れるのに、何飲ませてるかわからないなんて絶対に嫌だけどなあ。

同じ薬なのに、かかりつけじゃもっと安かった・・・
説明もちゃんとしてたしね。

今回は仕方ないと、自分を納得させてるけど
あそこは、もう行かないだろうなあ。
女医さんは良かったけど、あまりにも表面だけ。
ワクチンだけとかなら、いいと思う。

でも、この先重い病気になった時には
絶対に、あそこじゃ無理。
院長は、飼い主とちゃんと話そうとかって気あるのかなあ。
設備だけがんばっても、意味ないよ。

何より、猫の扱いが心配。
今のかかりつけは、今日の病院に比べると本当に上手。
どんな暴れ猫でも、野良でも丁寧だし。
看護師さんも上手で、一人でさっさとやっちゃう。
モカとブーは別だけどさ・・・
ブーは力強いから、院長がいつもがんばってくれてる(;つД`)

200707312.jpg

慣れもあるだろうけど・・・
猫専門でやるのは、もっと経験を積まないと納得できないよ。
まずは、薬の名前くらい飼い主に自分から言ってよね。
当たり前だと思うんだけど、私が五月蠅いだけ?

海外での学会に参加や最新情報を仕入れてくるのも、素晴らしいと思うよ。
でも、経験をもっとつまないとそれも活かせないんじゃない?
たくさんの猫を診て、経験からも聞きたいよ。
本の知識だけじゃなくてさ。

おばちゃんは、五月蠅いんだからね。
とことん聞くよ、うちの大事な子達だからね。
残念なのは、女医さん。
いい人だったから、他の病院に行けばいいのになあ。
もったいない・・・

長くなったけど、そんなこんなの日曜でしたよ。

2枚目の写真、高いカメラの意味が全くない写真←情けない
ブラインドは出窓に入りやすいように、綺麗に四角く切りとってくれてるし(笑)
エルモとモカの共同作業らしい・・・
スポンサーサイト
[ 2010/08/01 22:52 ] モカ | TB(0) | コメント(6)

鍵コメさん~

ご連絡ありがとうございました!
皆、元気で何よりです。
新作、楽しみにしてますよ~
[ 2010/09/12 15:25 ] [ 編集 ]

>tobutoriさん

返信遅れてすみません!

かかりつけの院長は、信用してるんですけどね。
院長がいない時に限って、テンの具合が・・・(;つД`)
そこは、全て処置も立ち会いだし、説明も安心してます。
(私が五月蠅いからかもw)

口コミなのか、昔より混んでしまって
待ち時間が長いのが、残念なんですけどねえ。
でも、空いたら携帯に電話くれるので
結構助かってます。
臨機応変に対応してくれるので、もう離れられない(笑)
[ 2010/09/12 15:21 ] [ 編集 ]

>ももりんさん

あーいっつも返信遅くてすみません・・・
テン、おしっこでないけど結石は出ないんですよ。
精神的なもんなのか、なんなのか。
ストレスが原因だとすれば、おー次郎しか思いつかなくて。
もうどうしたらいいもんだか、毎日悩んでます。
でも痩せないのは、まだ悩み足りないんでしょうかねえ。

病院は難しいですね、人間も猫も。
猫専門は、もう~頭にきて驚きましたよ。
たかが猫としか思ってないのか、遊びで獣医やってるのかと。
私が入院したとこも、かなりアバウトでビビりましたが(笑)
でも、その抜歯したとこ許せないなあ。
私だったら、きっと暴れてます。
考えるより先に、口が動いてしまってるかと(^^ゞ
でも、大事な大事な家族ですもんね。
守らなければ・・・
[ 2010/09/12 15:05 ] [ 編集 ]

同感です!

病院&医師選びは、自分のことより慎重です。はい!

テンちゃん、心配でしたねー。
無事にオシッコをしてくれたから安心ですが、本当に側で付き添いたくなる気持ち分かります。
ブログを読みながら、ずっと頷いていました。ウンウン!

信頼の繋がりなのに、なぜか『信用できない』のですよね。
心配で、不安で、自分の目で確かめたくて、任せることができない。
葛藤すること、たくさんあります。
できることなら、自分の手で治してあげたいと思いますもん。
だって、それが一番丁寧で、安心と思っているから。
猫のこと、私の家族と思って扱っているのかーーーー?!って、思ったこと過去に何度もあります。

今は、信頼できる病院と獣医がいるので何とか心穏やかですが、その信頼している獣医が肝心の時にお休みだとストレスかも・・・! 猫でなく、私の方が^^;
健康が一番ですが、病院や獣医との出会いって、大事ですよね~。
[ 2010/08/14 19:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/11 07:11 ] [ 編集 ]

わかります

テンちゃん、大丈夫ですか?
膀胱炎だったのですか?
シッコ出ないのツラいですよね。
ウチも膀胱炎→血尿→尿毒症になった子がいて、膀胱炎になりやすい子もいてます。
お大事になさってくださいね。

病院…わかります。
動物病院って沢山あるけど、ちゃんとした病院って少ないですよね。
(人間のもそうですが)

うちもかかりつけじゃないところに連れて行った時に抜歯が必要だと言われました。
栄養状態がよくなかった子だったから、歯がボロボロなのかなぁと思い、お願いをし、迎えに行った時に『高齢猫ちゃんだから歯がほとんどダメなんで…』と言われたんですけど、まだ生後2歳弱の子なんで…その言葉にビックリしちゃいましたよ。
身体付きも顔も、まだあどけなさが残ってるのに…。
そしてなぜか、ほとんど抜歯したと言っていたのに、普通にいい音をたててドライを食べていて、あくびした時に見たら、歯…あるんですよね…。
乳歯じゃないにしても、乳歯抜いたのか??って感じです。
それ以来、2度と行ってません。

こわいですよね。
助かる命も、そんな所に連れて行ったら助からないことだってありますもんね。
[ 2010/08/02 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/50-0fff4ca8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。