FC2ブログ

続にゃんちゅうと一緒

TOP >  モカ >  久々のモカ

久々のモカ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
スポンサーサイト

鍵コメさん~

ご連絡ありがとうございました!
皆、元気で何よりです。
新作、楽しみにしてますよ~
2010-09-12 * にゃんこ先生 [ 編集 ]

>tobutoriさん

返信遅れてすみません!

かかりつけの院長は、信用してるんですけどね。
院長がいない時に限って、テンの具合が・・・(;つД`)
そこは、全て処置も立ち会いだし、説明も安心してます。
(私が五月蠅いからかもw)

口コミなのか、昔より混んでしまって
待ち時間が長いのが、残念なんですけどねえ。
でも、空いたら携帯に電話くれるので
結構助かってます。
臨機応変に対応してくれるので、もう離れられない(笑)
2010-09-12 * にゃんこ先生 [ 編集 ]

>ももりんさん

あーいっつも返信遅くてすみません・・・
テン、おしっこでないけど結石は出ないんですよ。
精神的なもんなのか、なんなのか。
ストレスが原因だとすれば、おー次郎しか思いつかなくて。
もうどうしたらいいもんだか、毎日悩んでます。
でも痩せないのは、まだ悩み足りないんでしょうかねえ。

病院は難しいですね、人間も猫も。
猫専門は、もう~頭にきて驚きましたよ。
たかが猫としか思ってないのか、遊びで獣医やってるのかと。
私が入院したとこも、かなりアバウトでビビりましたが(笑)
でも、その抜歯したとこ許せないなあ。
私だったら、きっと暴れてます。
考えるより先に、口が動いてしまってるかと(^^ゞ
でも、大事な大事な家族ですもんね。
守らなければ・・・
2010-09-12 * にゃんこ先生 [ 編集 ]

同感です!

病院&医師選びは、自分のことより慎重です。はい!

テンちゃん、心配でしたねー。
無事にオシッコをしてくれたから安心ですが、本当に側で付き添いたくなる気持ち分かります。
ブログを読みながら、ずっと頷いていました。ウンウン!

信頼の繋がりなのに、なぜか『信用できない』のですよね。
心配で、不安で、自分の目で確かめたくて、任せることができない。
葛藤すること、たくさんあります。
できることなら、自分の手で治してあげたいと思いますもん。
だって、それが一番丁寧で、安心と思っているから。
猫のこと、私の家族と思って扱っているのかーーーー?!って、思ったこと過去に何度もあります。

今は、信頼できる病院と獣医がいるので何とか心穏やかですが、その信頼している獣医が肝心の時にお休みだとストレスかも・・・! 猫でなく、私の方が^^;
健康が一番ですが、病院や獣医との出会いって、大事ですよね~。
2010-08-14 * tobutori [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-11 * [ 編集 ]

わかります

テンちゃん、大丈夫ですか?
膀胱炎だったのですか?
シッコ出ないのツラいですよね。
ウチも膀胱炎→血尿→尿毒症になった子がいて、膀胱炎になりやすい子もいてます。
お大事になさってくださいね。

病院…わかります。
動物病院って沢山あるけど、ちゃんとした病院って少ないですよね。
(人間のもそうですが)

うちもかかりつけじゃないところに連れて行った時に抜歯が必要だと言われました。
栄養状態がよくなかった子だったから、歯がボロボロなのかなぁと思い、お願いをし、迎えに行った時に『高齢猫ちゃんだから歯がほとんどダメなんで…』と言われたんですけど、まだ生後2歳弱の子なんで…その言葉にビックリしちゃいましたよ。
身体付きも顔も、まだあどけなさが残ってるのに…。
そしてなぜか、ほとんど抜歯したと言っていたのに、普通にいい音をたててドライを食べていて、あくびした時に見たら、歯…あるんですよね…。
乳歯じゃないにしても、乳歯抜いたのか??って感じです。
それ以来、2度と行ってません。

こわいですよね。
助かる命も、そんな所に連れて行ったら助からないことだってありますもんね。
2010-08-02 * ももりん [ 編集 ]