スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂 



忙しくて、写真を落ち着いて撮れないので
ちょっと昔の写真を引っ張りだしてみた。

これ、2年前。
やっぱりエルモもまだまだ子供の顔してる(^u^)
今でも子供みたいだけど、顔つきがしっかりしてる。
まあ、ブーのせいで厳しい顔してるとも言うけどorz

いやー先週は本当にまいった。
だってねえ、給湯器が壊れるんだもん・・・
修理すると結構な値段だし、だったら買ってしまおう!と決めたんだけど
いい値段するねえ。
予想外の出費で凹む・・・

おまけに平日は会社があるから取り付けてもらえなくて
土日まで待つしかなかったんだよね。
それまで、お湯を沸かして風呂がまにためてさ(;つД`)

銭湯とかも考えたんだけど、夜遅いし
何より、一度帰ってきたのに外に出るのも面倒で。
でも、2時間かかるんだよね、ためるの・・・

なんかその作業でぐったりな毎日。
むなしい作業だったなあ(笑)

新しい給湯器が来た時は、嬉しくて仕方なかったもん 。ヽ(*´∀`)ノ

我慢してたから、馬鹿みたいに入浴剤買いこんだけど(笑)
いやーバブはいいね、バブは・・・
本読みながら入るのが、最高に幸せだ・・・
でも入口はちょっと開けてあるんだよね。
そこで、エルモとテンがずっーと待ってる。
落ち着くんだか、落ち着かないんだかなあ。

話変わるけど・・・
写楽さんの日記のポンポコ。
飼いネコを捨てるって、どういう感覚なのかね?
ふざけんな。
そういう奴に限って、自分が男や女に捨てられると、ギャーギャー騒ぐんでしょ?
自分はされるの嫌だけど、猫はいいの?
感情がないと思ってんの?
感情がないのは、捨てる人間だろーが。

でも、きっと普通の人が多いんだよね。
前にも書いたかもしれないけど・・・
会社の女性、結婚したくてしたくて仕方ないんだけど出来ない。
動物園に行ったらしいんだけど、驚くことを言う。
ワニが動かなくてつまらないから、石をぶつけたんだよねえと。
笑いながら言ってるのを見て、こんなバカ嫁にしたい奴いる訳ねえなと。

私が男だったら、彼とが動物園に行って石投げて
動物を自分に向けようとしてたら、どなりつけて速攻その場で別れるね。

つーか、狙ってる男にも石投げればいいのに。
振り向いてくれるかもよ。
まあ、振り向いた途端にダッシュで逃げられるだろうけど。
この人は、こういう発言が多くてイラッとくる。
我慢できる訳もなく、言い返したりわかるように厭味言ってやってるけどさ。

話があいかわらずそれるけど、教わるとかじゃなくても
猫だって生きてるとか、感情があるってわかると思うんだよね。
虐待しちゃいけないとかさ。
それがかっこいいとか思ってやってんのかね?
人間以下だから、猫は殺しても捨ててもいいと。
何度も言うけど、そんな人間は私には猫以下だっつーの。
そんな奴に価値があるのか、ばかやろうだぜ。
もっと口悪く言いたいとこだけど、やめておく(笑)

ぽんぽこが、がんばって強く生き抜きますように。
モカとブーを足して2で割ったような子だから、すっごい気になる・・・

捨てた人が、家族にも周りにも見放されて
にっちもさっちもいかなくなりますように。
ひどい事いってるんだろうねえ・・・
でも、同じ事をされてるんだよ、ぽんぽこは。

猫にも感情があるって、どうして理解できないんだろうなあ・・・
スポンサーサイト
[ 2008/10/19 21:55 ] エルモ | TB(0) | コメント(6)

>まもちゃん
新しい子、受け入れ態勢は何気に万端だったり・・・
まあ、縁があったらくるだろうねえ。
でも、エルモが問題だけどorz

エルモは神経質だし、ブーはウンコついてても何も気にしないような
大雑把だし、正反対すぎるんだろうねえ。
[ 2008/10/28 00:09 ] [ 編集 ]

焦ったわ~。
一瞬にゃんこ先生が新しいコ保護したのかと思った(笑)

エルモっち、まだまだ仔猫の顔してる~^m^
確かにブーちん相手だと顔も厳しくなるわな・・・。
エルモっちが大人になってもブーちんがならんもんなぁ。。。
[ 2008/10/25 08:15 ] [ 編集 ]

>瑞希owner
エルモ、目が小さくなったというか太ったんでしょうかね(笑)

ホント、意味がわからない理由多いですね。
結婚するから、引っ越しするから・・・
理由になんてならないのに。
2度と飼って欲しくないですに同感です。
[ 2008/10/23 22:24 ] [ 編集 ]

>写楽さん
昔の写真を見てると、変わったなあとしみじみ思います。
エルモは変わってないと思ってたら、やっぱり大人になるもんですねえ。

ポンポコ、なんとかがんばって皆と打ち解けて欲しいですね。
撫でられるだけで、喜んでくれる子達なのに・・・
それ以上は、何も望んでないのになんで捨てるんでしょうね。
捨てた奴も、同じ目に、いやそれ以上に辛い思いしますように。


[ 2008/10/23 22:21 ] [ 編集 ]

うおーエルモちゃんかわいい!
目がでっかくて幼い感じだなぁ。

捨て猫って妙に人懐こいからすぐに分かりますよね。
捨てるなら何で飼ったんだと疑問に思います。
引越し先がペット不可だとか猫は家に懐くから置いてきたとか意味分からん人がいますが、そういう人には最初からペット飼ってほしくないですね。
[ 2008/10/20 01:43 ] [ 編集 ]

こんばんは、にゃんこ先生。
忙しさはリアルタイムの写真を遠ざけてしまいますね。私も実感しております。
しかし過去の写真を引っ張り出すのもいい機会ですね。私もこの手でやってみようかしら。で、やっぱりコドモっぽさが残るエルモ可愛い!

さて、例のポンポコの件ですが、1ヶ月前から出没して、エサを与えてくれる海賊猫の団体に入ろうと頑張っておりました。全く知らない野良の世界で懸命に同化しようとする姿はけなげでいじらしくてたまりませんでした。
今でも団体からは浮いておりますが、私や地域の世話をしている方を見つけると、にゃあ~と鳴いて喜んでいます。ポンポコはもう撫でられることなどないと思っていたんでしょうね。私たちに撫でられながら、かつての飼い主を思い出しているのではないのでしょうか・・・
捨て猫といえば、にゃんこ先生が知るだけでも、シロコさん、トロちゃん、ういろちゃん、まりちゃん・・・これだけ人に愛され愛す子を捨てる理由がわからないし、わかりたくないですね。長く共に暮らせば、なおさら愛しくてならないはずなのに・・・
[ 2008/10/20 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/6-9b25bb9c


