スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブーの猫助け 



車旅から帰ってきた次の日。
かかりつけの動物病院から電話が。
来るとしたら輸血の話なんだよね。

前も書いたけど、エルモとブーはB型。
猫って、A、B、ABしかないらしくて多いのがA。
BとABは少ないらしい。

にゃんちゅうの輸血の時に全員調べたんだ。
でも当時は、モカとエルモとブーしかいなかったなあ。
にゃんちゅうはAだったから、モカしか合わなくて
モカと病院の猫ちゃんに助けてもらったんだ。
だから他の子が困った時はうちも協力できればと思ってる。

テンとおーちゃんとももも、そろそろ調べようかな。

で、ブーは今回2回目の輸血協力。
体もでかいし、鼻づまり以外は基本健康優良児だからねw

ただ要請が来た時に旦那が車で出かけてたから、足がなかった。
結局、看護師さんが車でブーだけ迎えに。
(帰りは院長の奥さんが送ってきてくれた)

ブーは帰ってきてから缶詰一気食い。
疲れたんだろうね。
ブーの事褒めまくったよ(´∀`)
がんばってくれたもん。

後日、輸血された猫ちゃんの飼い主さんから
病院経由でブーにたくさんの缶詰が!
すごいよブー・・・
体で缶詰手に入れたのか!とw
お互い様だから申し訳なかったけど
ブーがんばったから遠慮なくいただいちゃった。
ブーだけの缶詰やおやつ。
モリモリ食べておりますw

お礼のお手紙も入っていたんだけど、猫ちゃん大事にしてるのが
伝わる素敵な手紙。
猫ちゃん、良くなるといいな。
ちなみにその猫ちゃん、私の名前と一緒www
(私の名前のあだ名って決まってるんだよね。古いんだけどさ)
ブーの血だからデブにならないといいな(´Д`)

でもブーには本当に感謝。
ありがとうね、偉かったねと毎日褒めてるんだけど・・・
ちょっと調子に乗ってきてエルモに喧嘩売ろうとしたわ。
やっと和解できてるのにorz
部屋分けなくなってすっごい楽になったから
それだけは勘弁してほしいよ・・・('A`)
スポンサーサイト
[ 2012/09/23 00:42 ] ブー | TB(0) | コメント(4)

kaoちゃん
ブーね、すごいね~偉いね~って毎日毎日
褒められてるからわかってる感じw
何しても許されんだろ?みたいなwww
猫ちゃん、これで次の治療に繋げられるみたいだから
頑張って元気になってほしいよ。

mamoちゃん
ブーの血が入る事で元気になってくれたら
嬉しいよ~
デブになるのは困るけどw

tobutoriさん
皆、治ってほしい気持ちは一緒だから
少しでもブーの血が役に立って良かったです。
神様なんて言ったら、もっと調子に乗りますよ(笑)

血液検査と血液型検査は、別だったと記憶あります。
輸血登録してる病院、無料なところもあるみたいですよ。
一度、病院に聞いてみるといいかもですね。
助けたり助けられたりする事あるから、知っておくといいかもです。

[ 2012/09/28 18:38 ] [ 編集 ]

tobutori

ブーちゃん、大活躍だね~!!
そうだよ、輸血を待っていた側からするとブーちゃんは神様みたいなもんだよ。
愛猫の命を救ってくれたんだからね♪
スゴイね、ブーちゃん。

それにしても、血液検査は何度もしたことがあったんだけど、今まで血液型は教えてもらったことがなかった。
今度聞いてみよう~
[ 2012/09/27 00:16 ] [ 編集 ]

ブーめっちゃ頑張ったんだ!
でも猫缶食べ過ぎてそれ以上「成長」しちゃダメだよー^_^;
輸血した猫ちゃんもきっとブーみたく元気になるよ!
体型は…似ちゃいけんけど(笑)
[ 2012/09/26 16:59 ] [ 編集 ]

ブー頑張ったんだねー!!すごいね!!
でも自分でも分かってんのかね~調子乗っちゃって・・・w
ブーの血もらった猫ちゃん、良くなって欲しいなぁ。
[ 2012/09/26 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/71-da60db6b


