スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無事?引越 

早いもので6月中旬になっちまいましたよ。
なんとか引越も完了!って言ってもまだまだやることがあって落ち着かないんだけど( ̄д ̄)
おまけに昨日洗濯機が壊れた・・・
買って一年半なんだけど、延長保証入ってて良かったよorz

と、とりあえず皆の近況を。
まずは毎年恒例?のブー。
まずはこうなって・・・
06151.jpg

そして昨日。
06152.jpg

ふてくされて寝ております。
でもお尻もウンチつかないし、首の回りもスッキリで涼しくて何より。
モカ、毎年見てるはずなのに・・・
なぜか今年は、ブーがこの姿でご飯食べてたら威嚇してたよ(笑)

そして久々のモカ。
06153.jpg

相変わらずです(笑)
視線が冷たいわwww
ちょっと痩せたのわかるかな?ってわからないか。
前に歯が一本抜けたんだけど、引越前からもう一本抜けそうなの。
麻酔かけて抜くか迷ったけど、しばらく痛みどめで様子見しながら
抜けるのを待つことにしたんだ。

これがなかなか抜けない・・・
あとちょっとなんだけどね。
ご飯もしっかり食べてるんだけど、やっぱり今までと同じようには食べれなくて
体重が落ちてしまってるんだよね。
そろそろ一気に抜くべきか悩んでるところ。
痛そうにはしてなくて元気いっぱいなんだけどね。

隣のエルモは、オシッコ問題継続中。
参ってます(;´Д`)
ただね、エルモなりに気をつかってるのか壁にはやらない。
なぜかキッチンとお風呂場のドア。
片づけやすくていいんだけどね・・・

あ、そうそう!
床をUVコーティングしたのね。
値段は結構したけどさ、いいよ~
うちは大正解だったわ!
ゲロとオシッコの後始末が、すっごい楽!
頼んだ業者さんは人の紹介だったんだけど、猫飼いで実際の使用感聞けたのも良かったかな。
見た目、すっごいピカピカになるから嫌な人もいるかもだけど
うちは見た目より、ゲロとオシッコの片づけやすさを取ったわ(笑)
なんか業者みたいだけど、本当にうちは大正解だったのよ(*´ω`)

話それたな。

おーちゃん、モモ、もちろんテンも元気いっぱい。
テンは、新しい家に連れてきて5分もたたないのに・・・すっかり慣れてたよ(笑)
おーちゃん以外も次の日には、バッチリ。
ただ、おーちゃんだけが1週間くらいかかったかな。
エルモも10歳超えてたから心配したけど、私がそばにいれば安心らしい(;´Д`)
すごい依存だわw

で、今回一緒に連れてきた・・・「ウシ」です。
06155.jpg

名前・・・
捕獲する前はさ、うちの子にちゃんとなるなら新しい名前を!なんて考えてたんだけど。
結局呼びなれた名前に反応するもんだからwww
「ウシ」は、多分、多分!おーちゃんとモモのお父さん。
でも、実際はわからないんだけどね(笑)
この写真わかるかなあ~?
顔にピンクの丸い跡がいくつかあるの。
瘡蓋が取れたんだよね、やっとこさ。

もう暴れて暴れて、ケージに体当たりして傷だらけになっちゃったんだよね。
最初は顔が傷でグチャグチャで、写真撮るのがかわいそうでね。
それどこじゃなかったって言うのもあるけど。
ウシ、体重5.5キロくらい。
3段ケージ買って入れたんだけどね、まさかの脱走ですよ。
私が2階にいたら、目の端に階段を上ってくる子がうつって「モモかな?え?あんな大きくないよね?え?まさか?」と顔見たら・・・ウシでしたよ。

ケージの扉は全部閉まってるのにさ、よく出たもんだよ・・・
家の中での捕獲に3時間。
疲れた~・・・
そして保護してからいまだにずっと泣き叫んでる。
朝から夜中まで。
頭おかしくなりそうですよwww
少し落ち着いたけど、なんたって攻撃的なもんでさw
まあね、ずっと外で自由にしてた子だからさ・・・
はああああ、でもウシの声でちょっと参ってます( ̄д ̄)
でも慣れさせたいんだ、ウシは。
心を鬼にしてケージに入れるわ。

昔、ビビを初めて預かった時に攻撃的で暴れたけど
今考えるとかわいいもんだったわ。
ウシおっかないもんwww
やる気マンマンなウシです。

全く先が見えないですが、なんとか頑張りますよw
ちなみにウシだけ、エイズ陽性。
発症しないように早く穏やかに生活しておくれ・・・

次回は、もう一匹のおっくんとモモの母ちゃん。
この子は本当に捕獲まで苦労したよ。
心折れそうになったけど、いろんな人のアドバイスや応援でなんとか捕獲。
2度とあそこまでできないわ、若くないし(笑)

では、また!
スポンサーサイト
[ 2013/06/16 16:44 ] 6兄弟 | TB(0) | コメント(4)

しろりんさん

コメント気が付かなかったorz
すみません・・・

ウォもですかorz
そう!あの扉隙間でかすぎですよね!
アイリスめえ~と恨みましたよw
結束バンドで補強しました(笑)
いやーあのケージには付属品として結束バンドつけておくべきですよw

ブー肌触り最高ですよ。
気持ちよくて毎日頬ずりしてビンタくらってます(笑)
[ 2013/07/12 16:11 ] [ 編集 ]

新居できっとなにかが起きている…と踏んでました(笑)
毎日いろいろお疲れさまです。
ウシ…プリンセステンコーもビックリですね。
アイリスのメタルケージとお見受けしましたが、あれね…
成猫でも抜けるんですよ、実は。以前ウォルにやられました。
下段の扉大きくていいんですがケージ本体と扉の上部にできる隙間からむにゅにゅにゅーって抜けるんですよ。すごいよねーネコって(爆)
なので扉のRの部分を1~2ヵ所縛っておくのがおススメです。
ま、先に言っとけよ!ですね(笑)
この夏もブーのフルヌードありがとうございます。目の保養^^
[ 2013/07/06 11:20 ] [ 編集 ]

えー!!!!!
ガラス窓壊してですか?
すごいorz
まさか・・・なんて言葉は猫にはないんですよね(泣)

ウシのケージ、覆ってたんですよ。
内側から破壊して丸見えに。
それを何度か繰り返して諦めました。
見たいなら見ろ!と( ̄д ̄)
鳴き声、すごいんです・・・
でも気にせずに寝れるようになるもんですね(笑)
他の子達も気にせず寝ております。
早く諦めておくれ~と毎日話しかけてるんですが
体当たりで返されてます・・・

私も、ももりんさんの日記いつも楽しみです(*´ω`)
[ 2013/06/27 16:45 ] [ 編集 ]

ウシって(笑)

にゃんこ先生〜こんにちは♪

ふふふ、ブーちゃんかわいい(⌒▽⌒)

引っ越し&捕獲、保護、本当にお疲れさまでした。
ブログからも大変さが伝わってきます。
まだまだ落ち着かないと思いますが無理なさらずに頑張ってください!

ケージからの脱走じゃないんですが、うちはロックしてあった重たいガラスの窓を破壊して外に逃げられたことがあります。
いざと言う時には人間の想像を超えた行動をしますよね(汗)

ウシくんのケージは普段は何も覆ってないのですか?
やっていたらスミマセン。
布で覆って周りが見えなくなると多少は鳴きやみます。
あの鳴き声に心が折れそうになりますよね…。
私は根性なしなので、怪我や病気の子以外はすぐに出してしまう派デス(苦笑)
にゃんこ先生を見習わないとダメですね。

次回のブログ更新楽しみにしてまーす!

[ 2013/06/26 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/77-98217ddb


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。