スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシッコ問題 



今日はモモの写真から。
唯一の女の子だったモモは、非常に甘やかしたので
すっごいワガママに育っております。
小さいから余計にねえ。
本人(本猫?)もそれをわかってるのが、ずるいんだけど( ̄д ̄)

さてさて。
このモモのお母さんですが「マスク」です。
「マス」と普段は呼んでます。
写真・・・わからないか(笑)
箱から出ないんだ、人間がいると。

06273.jpg

性格はモカ系。
とにかくビビリ。
マスクは攻撃は収まったんだ。
鳴き声はすごいけど(-_-)
顔はおーちゃんとそっくり。
マスクは小柄だから、おーちゃんのミニチュアみたいだわ。

この箱でやっと落ち着いたんだけど、猫ベッドを近所から買ってきたり
ダンボールやいろんな箱を入れてみたんだけど・・・
朝起きると全部壊されてる。
おまけに今はやっとやらなくなったけど、猫トイレをひっくり返して
かぶってたのさ。
猫砂はもちろん全部出されてねorz

これウシもやるんだけど、ウシの場合はその上から水も全部ひっくり返す。
最近まで2日に一回はやられて掃除が大変だったわ( ;∀;)
明けない夜はないのよ!とため息つきながら掃除してます(笑)
もうね、笑うしかないんだよね。
でもカワイイんだ、2匹とも。
長期化しそうだけど、ノンビリとがんばるしかないわ(;´Д`)

マスクの顔が見えない代わりにおーちゃんの顔を貼ってみた。

06274.jpg

笑えるくらい似てるんだよね(笑)
それにしてもさ、すっかりモモとおーちゃんの大きさが違っちゃって。
毎日、取っ組み合いしてるけどなんだかんだでくっついてる。
でもこれ、パズルみたいにくっつきすぎだわ(笑)

そしてここでタイトルのオシッコ問題。
そうエルモですよ。

前の家でもそうだけど、玄関でやっちゃう。
引越してしばらくはやらなかったのに、またやり始めてる。
原因がありすぎてもうわからないわ( ̄д ̄)

でも玄関だと臭いが・・・。
さすがに毎日玄関掃除は疲れる。
夜中にやってるから、対応策としてドアの内側全部にペットシート貼って寝てる。
今のとこは私の勝ちなんだけど、その分台所とお風呂のドアのどちらかにorz

でも玄関以外なら掃除楽だからマシ。
どうにか玄関でしない方法ないだろうか・・・
夜に玄関に座って、セロテープでチマチマ貼ってるとせつなくなってくるわ(笑)

ウシとマスクが追い打ちかけてるけど、原因はモカ以外の子達なんだよね~
一番はやっぱりブーかな。
あ、テンもか。
あ、最近はおーちゃんもだ(笑)

エルモは、にゃんちゅう亡くなってから他の子に心許さないまま。
私だけなんだよね。
難しい子だなあと思うけど、かわいいんだ。
は~今さらだけど難しいわ、猫と暮らすって(笑)
その何倍も楽しいんだけどさ。

最後の写真はこの2匹。
元々モカが入ってたのに、無理やり・・・
モカは優しいんだよね、私と旦那には厳しいけど(;´Д`)
あ、モカの向かって右の歯わかる?
あと少しで抜けそう!

06272.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/06/27 17:28 ] 6兄弟 | TB(0) | コメント(2)

ももりんさん

段々と名前つけるときに適当になってしまってます(笑)
私もこの先保護しても、見たまんまの名前になりそうです(;´Д`)

玄関困りますよね( ;∀;)
洗って除菌しても、猫飼いじゃない人にはわかるんじゃないかと。
困ったもんです・・・

てんてんと空ちゃんもするんですね。
やっぱりペットシーツしかないですよね。
もう疲れ果てました(笑)

鳴き声は好きなだけ叫んでもらおうと思います。
いきなり人間の家に連れてこられて、檻に入れられたんですもんね。
そりゃ叫びたくもなるか・・・と落ちつくの気長に待ちます(´▽`)
人間の言葉に訳したら、私の悪口しか言ってないかと(笑)

気長にがんばります!
いつもありがとうございます(´▽`)



[ 2013/07/02 20:31 ] [ 編集 ]

わかります!

にゃんこ先生、こんばんは♪

うしくんやマスクちゃんって名前、めちゃくちゃイイデス!(笑)
保護するたんび、いつも名前に悩みマス…もうこの先保護しても思い浮かばないデス(笑)

マスクちゃん、身体ちんまりさんなんですね〜
お顔かわいい(⌒▽⌒)

ホント猫と暮らすって大変ですよね。
こんなに神経質?繊細?だんんて知らなかったデスもん。

うちも玄関にします。
脱走防止柵を超えてまでします…この梅雨時期はとても臭って臭って。
除菌、臭い消ししても、朝起きると…フッ…もう笑うしかホントないですよね〜。
うちはマーキングする子が2にゃんいてます。
てんてんと空ちゃん言います。
この茶トラたちのために壁はみなシーツ貼ってマス(苦笑)

以前、鳴きがひどい子のためのグッズ?をいくつか試したことがあります。
ベープみたいなもので、コンセントを差し込み、何か香るみたいな…名前を忘れてしまいました(汗)
他レメディやらなんやら…試したけど、効果なかったデス。
こればかりは…時間が解決するのですかね…ウチにきて今年の秋で3年になる子がいてるんですけど、その子は四六時中鳴いてます(苦笑)
べたべたの甘えたさんなんですが…。

早く環境に慣れてくれるといいですね〜
頑張ってください(⌒▽⌒)
[ 2013/06/30 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/78-11819c6d


