スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスクの捕獲 



マスクは険しいんだ、顔が。
体はモモより小さいのに。
まあモモは、小太りだから( ̄д ̄)

さてこのマスクの捕獲。
しろりんさん、東京のAさん、ももりんさんにご協力や相談に乗ってもらって
やっと、やっと捕獲できたの。

ウシは基本かなりのアホの子だから、キャリーを捕獲機にして一発でOK。
でもそれを見ていたマスク。
元々警戒心が強い子で、この3年以上一度も触ったことも1メートル以内に来た事もない。
まあ外にいるなら、変な人に虐待されなくていいから、特に慣れさせるような事しなかったし。

そしてこの警戒心がウシの捕獲によって、さらにアーップ!
本当は時間をかけて保護したかったけど、前の家は売却予定で
リフォームの工事が入ることが決まってたの。
だから時間に余裕があまりなかったんだよね・・・

何度もチャレンジしてダメで、しろりんさんのお蔭で東京のAさんに捕獲機を借りたの。
買おうかと思ったけど、届くまで時間かかるんだよねorz
本当に甘かったわ。

1階の物置部屋でご飯をあげてたんだけど、そこを開けっ放しにして
捕獲機を部屋の中に置いて、朝早く見に行ってたの。
私達がいるとマスクこないからね。
あ、旦那は引越に合わせて休暇を取るために、休日出勤して前倒しで仕事。
休み取れてよかったよ・・・
一人じゃ絶対に無理だったわ。

借りて何度か失敗、
そして警戒心はまたもやアーップ!
何度目かの時に、旦那は駐車場にいて私だけ様子を見に行ったの。
ダメかなあ~と家に入って、チラっとみると顔見えないけど白黒猫が!
イヤッホー!!!!って腕あげて走って旦那呼びに行ったわ(笑)
で、2人で良かった~なんて言った時にその子が顔をあげたの。
・・・違うのよ、顔が。
「え?誰?」まあ、その猫もそう思ったろうね・・・
よーく見ると体もデブだし、大きい。
どう見ても全然違う子だわ( ゚Д゚)
この時のガッカリ感ときたら・・・
その子には申し訳ないけどね。
出せこのやろーって怒ってるし、茫然としながら出したらすぐに逃げた。
ありゃどっかでご飯もらってそうだな。

あーそしてこの捕獲機に、閉じ込められた様子を見てたわけですよ。
マスク先生は・・・orz
マスクは人馴れしてないけど、ご飯の催促はすごくて
私が帰ってきたのがわかると、1階の部屋のガラス戸越しに大声で催促するの。
で、私が部屋にご飯を置いて出ていくと部屋に入ってくる。
この声が全く聞こえなくなっちゃったのさ。
マスクはビビリだから、うちの裏の狭い敷地だけで生きてたのに。

遠くに行ってしまったら行方不明になっちゃう。
焦るし、心折れるし、新居の片付けも重なって睡眠不足と疲れでグッタリ。
で、捕獲機は諦めた。
声も姿も聞こえなくなったけど、コソリと現れた。
声かすれて、弱弱しく鳴いてたけど姿は見せない。
怖いし、でもお腹がすいてどうしようもなくなったんだろうね。
かわいそうだけど、もうちょっと頑張ってもらうしかない。
でももうマスクもこれ以上は限界だろうね、私もだけど。
部屋自体を捕獲機に見立てて、とりあえず部屋に捕獲することにしたの。
簡単な図だけどわかるかな?


プレゼンテーション1

でも同じ部屋に人間がいたら絶対に入ってこない。
図にあるように、粗大ごみの引取り待ちのタンスがあったから移動させて隠れた。
私がドアから出ていくのが、マスクが部屋に入ってくる合図だから
旦那がタンスの後ろへ。
電気もつけずに、夜3時間以上orz
マスクは外にいるのわかるけど、かなり慎重になってて入ってこない。
入ってきた瞬間に旦那が紐を引っ張る。
それが外を辿って、ガラス戸につながってるから閉まる仕組み。
あーなんかすっごく長くなっちゃった。
次回へ続く( ̄д ̄)
スポンサーサイト
[ 2013/07/10 16:24 ] マスク&ウシ | TB(0) | コメント(2)

もっとカワイイ名前つければよかったよ・・・orz
そのまんまになってしまった(´・ω・`)

でもさ、似たような性格のモカ見てると・・・
先はかなり長そうだわ(笑)
エルモはもう病んでるorz
[ 2013/07/12 15:29 ] [ 編集 ]

マスク…めっちゃ名が体を表してるなぁ。。。
すっげー捕獲に苦労してるのが滲み出てるんですけど^_^;
後編も楽しみに待ってる!

けど、、、怖がりなだけに馴れるとすんげー甘えん坊になるよ~。
エルモ…焼きもち焼きそう。。。
[ 2013/07/10 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/83-1e984257


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。