スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスクの捕獲その2 

前回の続き~

タンスの裏に隠れた旦那、私はその部屋のドアを閉めて(出た音出さなきゃいけないからね)待つ。
ただただ待つ。
4時間たつかな~くらいに旦那の声が。
急いでドア開けて入ると、マスクが部屋の中にいた
慌てて紐つなげてた窓を閉めて(紐の分開いてたから)完全に出口ふさいだ。
もう嬉しくて嬉しくて。
ただマスクはかなーり怒ってる。

一気にキャリーに入れてしまおうとしたら、オシッコしながら部屋を飛ぶ飛ぶ。
こっちもオシッコ出してないだけで、必死さは一緒orz
用意しておいた旦那の魚釣りの時の網の出番が。
でもマスクも死にもの狂いだから、途中で網が棒から外れた(゚Д゚;)
急いで直してキャリーになんとか入れたと言うか押し込めた。
もう私も旦那も汗だく。
引っかかれてるしorz

fc2_2013-07-05_13-05-57-874.jpg

もう夜遅いし、キャリーに入れて部屋に置くことに。
興奮状態がすごいしさ。
病院には相談してあるから、朝一で行けるし。
でもこれで本当に安心。

次の日は早起きして病院へ。
部屋に入ったら、キャリーがひっくり返ってる。
怒って暴れたんだろうね。
病院に行って預かってあとは検査だけ。
もうほんとう!!!!!!!!に疲れた(;´Д`)
もう捕獲は私無理(笑)
できれば捕獲しなきゃいけない子には今後会いたくないorz
どうしても保護しなきゃいけない場合は・・・猫の神様、飛びかからない子をお願いします(笑)

検査から戻ってきてからは、別の大変さがまだ続いてるんだけどさ。
正直ね、保護して良かったのか?とか間違ってた?とか思っちゃう事もある訳よ。
今回は、私も引越の疲れもあるしで心が折れたね。
折れる音聞こえた気がするもん(笑)
でもね、この写真でわかるかな?
ウシ、薄汚れてたのが真っ白に。
エアコン入れると仰向けで寝てるのをコッソリと見たりもするのよ。
カワイイんだよね、ウシもマスクも。
本当におバカな子達なんだけどさ。
モカも7年目でまだまだだしorz
このアホコンビはどれくらいで慣れるだろう?
とりあえず、いきなりケージへの体当たりだけはやめて欲しいんだけど(笑)
まあ、そのうちどうにかなるか・・・
と、捕獲はこんな感じでした(´▽`)

そうそう、ウシ威嚇する時に舌を細くするんだよね。
この写真もそうなんだけどなんか笑える。
「うっそぴょーん」とか「ざまああああ」って言ってそうな口だわ(笑)

おまけのエルモ。
充電されてるみたい( ̄д ̄)

fc2_2013-07-05_13-07-01-655.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/07/12 16:02 ] マスク&ウシ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/84-0f4e9c6c


