スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はと事件 

夏風邪ひいたみたいで喉痛いし、耳かきしすぎて耳の中に傷がついて
膿んでしまったりと散々な今日この頃。
みなさん、耳のかきすぎにはご注意を!

そういや日記に書こうと思ってたんだけど、鳩ですよ、鳩。
引越する一か月くらい前かな?
新聞撮るのに玄関開けたら、鳥の毛らしき物がいっぱいあったの。
なんでだろう?と不思議に思って玄関の周りも見たら
やっぱり毛が飛び散ってる。
カラスと鳩がケンカ?でもウチだけ?
旦那呼んで話してたら、ふと嫌な予感。
車を旦那がどけてみようと。
(3階建てで1階に駐車できるスペースがある)
あーどうしようと見てると・・・



そう鳩の死体ですよ。
でもなぜか血がない。
旦那と声にならない悲鳴(笑)
犯人?犯猫?はわからないけど、当時はマスクとウシはいたんだよね。
ただ他にも猫はいたらしい。
姿見たことないけど、玄関ドアに外側からマーキングしていく奴がいたからorz
大きな傷ないし、猫お得意の狩りメインなだけだったのか・・・
それにしても、なぜうちの車の下なんだぜ。



うちにご飯代わりにくれたのか?
それにしては、遊んで飽きちゃったみたいな感じで置いてあるけどorz
あー鳩、なぜ逃げなかったんだ?
怪我でもしてたのかなあ。
鳩の死体見るの2度目だわ。
うち3階だったんだけど、隣の家は2階建てなのよ。
3階の窓開けた時に、隣の家の屋根に鳩の死体が・・・
とりあえず見なかった事にして、窓閉めたわ(笑)
現実逃避ですよorz



でもね、数時間後に見たらないの。
カラスが持っていったんだろうね。
車の下のは、カラスかな?猫かな?
謎なんだけどさ・・・
鳩、無防備すぎるから注意していただきたい。
心臓止まるわ( ̄д ̄
子供の時に鳥飼ってたけど、その子が死んじゃってから
悲しくて悲しくて鳥怖くなっちゃったんだよね。
鳥って、瞼が下から上に開くんだよ。
あれが怖くなっちゃったのかな。
なんでだろうなあ。

おまけに今の家の駐車場の奥のスペースに
ゴミに日まで、ゴミ袋を置いてるんだけどさ。
ゴミ袋にマーキングした子いるんだ。
姿見せないけど。
家の中でも外でもマーキングなのかorz
なぜうちをテリトリーにしたんだ?
スポンサーサイト
[ 2013/07/19 00:31 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

tobutoriさん

子供の頃は、文鳥、十姉妹を飼ってて、スズメも保護したりしてました(笑)
母が鳥好きなもので(´▽`)
今は私は触れないかも・・・
なぜなんでしょうねえ。

ふふ、秘密を聞いてしまいました(笑)
カラスの餌付けは、ご近所には確かに内緒がいいですね。
ゴミを漁らなくなったと話しても、理解してくれない人から誤解されちゃったら嫌ですもんね。
カラス、近くで見ると結構大きいですよね(笑)
[ 2013/07/21 01:09 ] [ 編集 ]

tobutori

鳩は一夫一妻で、生涯を連れ添うと聞いたことがあります。
実は私、鳥も好きなんです(笑
何時間見ていても飽きません。
それに今、カラスに餌付けもしているんですよ~
(ご近所にバレないように必死ですけど。)
切っ掛けは、近所のアパートで引っ越しがあって、そこで飼われたいたネコを置いて行ったという話を聞いたことからでした。
きっと餌に困っているだろうと思い、玄関脇に猫の餌をお皿に少しだけおいてみたんです。
数日後無くなっていたので、きっと猫が食べたんだと思っていました。
良かったと思い、それを続けていた訳ですが、ある日のこと雨が降った後に餌が無くなっていて、よく見るとそのフード皿の周辺にカラスの足跡が残っていて発覚したんです(笑
少量ですが、カラスに餌を上げるようになってから、うちのゴミ置き場が荒らされなくなりました。
餌をもらいに来ているカラスの縄張りになったのかなぁ~と思っています。
にゃんこ先生の鳥の話を聞いて、私の秘密を話してしまった(笑
[ 2013/07/20 23:35 ] [ 編集 ]

なんかある意味、ついてるのかな(つд`)
宝くじ買ったら当たるかしら…

今週は、夜涼しいよー
昼間も先週より楽。
ただシミが心配で、必死に日焼け止め塗ってる(´Д`)
[ 2013/07/19 23:50 ] [ 編集 ]

もしかしてゴミ袋から美味しい匂いが?!
それともモモちゃんのフェロモンが、、、とか?(笑)
家の中も困るけど、外も大概困るよね、マーキング。。。
エルモっちのスプレーに拍車かかりそうじゃん(TдT)

関東はめっちゃ暑そうだよね(^_^;)
フローリングで屍累々って感じ?
[ 2013/07/19 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanchunyanchu2.blog105.fc2.com/tb.php/88-f9862699


