 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はと事件 

夏風邪ひいたみたいで喉痛いし、耳かきしすぎて耳の中に傷がついて
膿んでしまったりと散々な今日この頃。
みなさん、耳のかきすぎにはご注意を!

そういや日記に書こうと思ってたんだけど、鳩ですよ、鳩。
引越する一か月くらい前かな?
新聞撮るのに玄関開けたら、鳥の毛らしき物がいっぱいあったの。
なんでだろう?と不思議に思って玄関の周りも見たら
やっぱり毛が飛び散ってる。
カラスと鳩がケンカ?でもウチだけ?
旦那呼んで話してたら、ふと嫌な予感。
車を旦那がどけてみようと。
(3階建てで1階に駐車できるスペースがある)
あーどうしようと見てると・・・



そう鳩の死体ですよ。
でもなぜか血がない。
旦那と声にならない悲鳴(笑)
犯人?犯猫?はわからないけど、当時はマスクとウシはいたんだよね。
ただ他にも猫はいたらしい。
姿見たことないけど、玄関ドアに外側からマーキングしていく奴がいたからorz
大きな傷ないし、猫お得意の狩りメインなだけだったのか・・・
それにしても、なぜうちの車の下なんだぜ。



うちにご飯代わりにくれたのか?
それにしては、遊んで飽きちゃったみたいな感じで置いてあるけどorz
あー鳩、なぜ逃げなかったんだ?
怪我でもしてたのかなあ。
鳩の死体見るの2度目だわ。
うち3階だったんだけど、隣の家は2階建てなのよ。
3階の窓開けた時に、隣の家の屋根に鳩の死体が・・・
とりあえず見なかった事にして、窓閉めたわ(笑)
現実逃避ですよorz



でもね、数時間後に見たらないの。
カラスが持っていったんだろうね。
車の下のは、カラスかな?猫かな?
謎なんだけどさ・・・
鳩、無防備すぎるから注意していただきたい。
心臓止まるわ( ̄д ̄
子供の時に鳥飼ってたけど、その子が死んじゃってから
悲しくて悲しくて鳥怖くなっちゃったんだよね。
鳥って、瞼が下から上に開くんだよ。
あれが怖くなっちゃったのかな。
なんでだろうなあ。

おまけに今の家の駐車場の奥のスペースに
ゴミに日まで、ゴミ袋を置いてるんだけどさ。
ゴミ袋にマーキングした子いるんだ。
姿見せないけど。
家の中でも外でもマーキングなのかorz
なぜうちをテリトリーにしたんだ?
[ 2013/07/19 00:31 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

明けましておめでとうございます 

2012年中に更新するつもりが・・・orz
こんな適当なブログを誰が見てくれてるのかと疑問はありますが
今年も懲りずに続ける予定です。

昨年中、覗いてくださった皆様ありがとうございます。
「あー暇で仕方ない」と思った時に遊びにきてください。
今年もよろしくお願いいたします。

さて・・・昨年はブーでバタバタして終わってしまいましたよ。
前回の日記で輸血したネコちゃんが倒れたと連絡がきて、またブー出勤。
2か月空いたんだけど、ブーも回復してたし健康診断でも問題なかったので
ブーには頑張ってもらっちゃった。
他の子なら断ろうと思ったんだけどね。
でも前回のお礼の手紙読んで、まともな飼い主さんだし。
麻酔かける訳だからさ、ブーも。
その危険性もあるのに、気軽に輸血して!なんて言う人ならむかつくしさ。
気軽じゃないんだつーの。
助けて当たり前でしょ!なんて言う人はブーの命を軽く扱ってる訳だから。
ブーの事も考えてくれている飼い主さんだったから、ブーにも頑張ってもらったよ。
ちょっと話それましたが・・・

で、ブーのアレルギーがちょっとひどかったんだよね。
それが下の写真


薬塗れなかったから、旦那と押さえつけて適当に毛を切っちゃった・・・
怒る、怒る。
で、輸血の時に軽く麻酔かけるから一緒に毛も綺麗にしてもらおうとお願いしたんだよね。
ただ全身はやる時間厳しいだろうし、半分でもいいから湿疹が出てるところと
ウンチつけてるお尻をよろしくと伝えておいたんですよ。
まあ可能であれば全身とね。

そして帰ってきたらばこれですよ。
121210_212053_convert_20130101030214.jpg

見事に半分www
ドングリになって帰ってまいりましたよw
薬も塗れるし、何よりアレルギーもだいぶよくなったし、ウンチもつかなくていいんだけどさ。
ブーはやっぱり下半身だけ寒いみたい。
お尻だけコタツに入ったり、ストーブの前にお尻を焦げるんじゃないかってほど
くっつけてる。
ドン・グリオって呼んでるw
笑わすなあ、ブー・・・。
半分だけ裸みたいで、B級の売れないグラビアアイドルが
上半身だけセーター着て下半身パンツいっちょみたいな、いやらしさ感じるわw

まだ書きたい事あるけど、お酒が抜けてないのでまた明日にでもw

今年もよろしくお願いいたします!

[ 2013/01/01 03:33 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

車でいろいろ 



いきなり鹿です。
旦那が夏休みに入ったのでいろいろ行ってきちゃった。
車の運転が大好きなので長距離も苦じゃないらしい。

大阪、奈良、静岡に。
その前には仙台も。
帰ってきてからは、栃木に佐野ラーメンや宇都宮に餃子も食べに行っちゃった。

で、鹿の写真はもちろん奈良。
デジタル一眼レフを買ったはいいけど、全く使ってなかったから
いろいろ撮ろうと思ったんだけど・・・ほとんど鹿w
でも鹿かわいい。

奈良はね、新薬師寺に行きたかったんだ。
十二神将が見たかったんだよね~ずっと。
いやー良かったよー。
感動したなあ・・・

09222.jpg


大阪では、kaoちゃんやまもちゃんに会えたし!
静岡では、しろりんさんにも会えたし。

短期間でいろいろ出来て充実したなあ、久々に。

仙台ね、実際見るとなんとも言えない気持ちになって
言葉出なかったな。
言葉に出せない、出しちゃいけないと言うかさ。
でも実際行ってみて、改めて応援しようと思ったよ。
小さな事しかできないかも知れないけどね。
それでもやっていこうと思うよ。
[ 2012/09/23 00:15 ] 未分類 | TB(0) | コメント(4)

 

我が家は無事です。
旦那と私は会社から徒歩で帰宅。
会社に泊まる人も多かったけど、エルモ達が心配で心配で
5時間かけて帰ってきました。
全員無事でほっとしましたよ。

会社自体も44階なので、階段でおりて・・・
すでにその時に、膝笑ってたけどorz

旦那も会社は同じ方向なのだけど、バスに途中まで乗れたようで
3時間くらい歩いてついたようです。

家の中は、ちょっと物が倒れてたけど元からすぐに倒れそうなものばかりなので
私が適当だっただけなのですが・・・

と、とりあえずご報告でした!

[ 2011/03/12 10:32 ] 未分類 | TB(0) | コメント(2)

暑いねえ 



暑くて暑くて、会社に到着する頃には汗だくで化粧が取れてる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
周りから見たらホラーだよ、ホラー!
ま、いんだけどさ(笑)
化粧したって、たいして変わらないし(´・ω・`)

エコとは言え、室内飼いをしてる我が家では一日中エアコンつけてます。
2階と3階両方だから、電気代がorz

でも体調崩して、病院行くともっとかかるしさ。
必要経費だからいいんだけど、地球には優しくないよね。
人間がいる事自体、地球の動物達には優しくないな、ホント。

とあるブログで、猫は飼い主の行動を見てるから
不作法なところばかり見せると、猫もそうなるらしいと読んだんだけど・・・

犬も飼い主に似てくるとか言うよね?確か。

どうりでうちは皆、ワガママで好き勝手な訳だ(笑)
会社の猫飼いと話してて、毛玉を吐くよねえ~なんて話してたんだけど
ちゃんと、ベッドから降りて吐くらしい。

え~うちなんか皆さー、枕やらベッドやら、取り込んだばかりの洗濯の上だとか
私の顔とか(笑)に吐くんだけど・・・
寝返りすると枕に吐いたゲロに顔つっこんじゃうし。
まあパックだと思えば←なんか無意味な前向きさ?
嫌だわ~どんなとこ見て、不作法になったのかしら(;つД`)

エルモなんか、吐く→シーツ交換→また吐く→シーツ交換を何回もやらかすし(^^ゞ
交換終了~と振り向くと、またしてるという(笑)

でも、なんか笑っちゃうんだよね、コントみたいで。
手洗いじゃないしさ、洗濯機が洗ってくれるんだから別にいいし。

こういうの怒る人もいるらしいけど、怒るより笑っちゃうと思うんだよなあ。
まあ、会社の馬鹿には徹底的に怒るけどね(笑)

201007202.jpg

話いきなり変わるけど、うちは茶トラとかサビとか縁がないんだよねえ。
結局、チビ達もいつものカラーだし。
不思議なもんだねえ。
にゃんちゅうが「この毛色で鳴いたら、すぐに家にいれるからそうしなさい」とでも言ってるんだろうか?
おー次郎は、にゃんちゅうに行動が本当によく似てる。
文句タレだしさ~(笑)
こうしたら、もうメロメロで里親さん探さないよーとアドバイスもしたのか!?
なんか言いそうで、笑ってしまう。

とある人にも、似たような事言われたんだけど
もしかしたら、そうかもねえ(^◇^)
そうだったら、嬉しいなあ。

今年のお盆、にゃんちゅうはちゃんと帰ってきてくれるかな?
チクワの馬に乗った姿を想像しつつ、楽しみに待っていようっと!
201007201.jpg

今日の写真は、チビ達保護して1カ月もたってない時かな?←確認しろよ!だよね・・・
全然アップしてなかったから、整理ついでに。
大きくなるのは、あっというまだなあ。
[ 2010/07/21 22:43 ] 未分類 | TB(0) | コメント(0)
