 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもちゃ 



モカが最近グイグイ近づいて来てる。
同じ部屋にずっといる事なんてなかったのにね。
今年はモカがうちの子になって10周年だからサービスかな?(笑)

このおもちゃは毎度のSPORT PETのキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンの2。

ずっと買うか迷ってたけど2が出たので買ってみた。
いやーこれ楽ちんだわー。
勝手に遊んでくれる(笑)
電池消耗が激しいから、エネループがあって良かったよ。


もうカサカサ音といい、動きといい猫が好きな動きするわ。
おーちゃんなんか夢中すぎて、電源入れてないとすごい催促。
安かったし、壊れてもここまで遊んでくれるなら大満足だわ。



モカもすっかりおもちゃで遊ぶのが上手になった。
かわいいんだよねえ、モカ。

あ、そうそう。
NHKの0655見てます?
「おれ ねこ」「あたし ねこ」が大好きで録画してみてる。
もちろん犬バージョンもかわいい。
たまに「かめ」もあるのも好き。
応募したいけど、飼い主がなぜかさ顔出しなんだよね・・・
ちょっときついわ・・・
でもたまーにうちの子にそっくりな子が出てて驚く。
こないだテンにそっくりな子が出てた。
痩せたら応募してみようかな(´Д`)

さて久々に動画。
全然面白くないけど、このおもちゃの参考にでも。



7月終わり! 

とりあえず7月の写真を(´▽`)ノ

PCが限界近いのか、再起動を20回くらいしてやっと立ち上がる(笑)
新しいの買うんだけど、何を買うか決めれなくてこんな状態に…(´Д`)

夜に立ち上がったら改めて日記を。

あ、このおーちゃん熟睡中。
かわいくて仕方ないわ。





さてここからは追記。
エルモは写真嫌いなのでなかなか取れない。
上手い事、かわしていく・・・


久々に病院に。
テンはワクチン、モモは赤っぽい涙が出て目の周りがひどいので一緒に。
毎日目薬してるんだけど、怒ってる(´・ω・`)
車の中で大騒ぎだわ。



もうね、ブーの顔回りカットしすぎちゃって猫だかわからない顔に。
デブなキツネぽいので、おキツネ様と呼んでいる。

ショック 



もうね、自分のアホさにショック受けてる訳です。
スマホに保存していた画像を消してしまったのです。
それもSDじゃなくて本体にも大量に保存していた間抜けな私。
SDに保存分は復元できたんだけどさ(ノД`)・゜・。
本体分は難しくて・・・
業者に依頼するのもなあ~と諦めたくないけど、諦めなきゃいけないかと凹むわー。
真面目にブログ更新してれば、その分の画像は残ったのにね。
あー悔しい(´・ω・`)・・・

と、話変わってこの写真にあるザクロジュース。
トルコのなんだけど、これがもう大好きな味。
炭酸で割ったり、ジンや焼酎、ウオッカでも美味しい。
カルディで安売りしてたからケース買いしてしまった。
おかげでお酒が美味しくて止まらない(´∀`)




今年もブーの毛刈りを予約入れてたんだけど、キャンセルしちゃった。
ブーの風邪も完全に治ってないのに麻酔は怖いし。
連れていくとストレスも溜まるから今後は家でやることに。
お尻のところだけでも出来ればブーも私も楽だし。
バリカン買ってみたから来週あたりやってみるつもり。
うまくいけばいいけどねえorz




エルモのオシッコ問題も相変わらず。
家中の壁にペットシーツが増えていく。
貼ったところ以外にワザとするのは止めてほしい・・・(´Д`)
あ、ペットシーツていつの間にかいろいろあるんだね。
壁貼り用があるの知らなかったんだけど、使ってみたらすっごい便利。
だってガムテープで貼らなくていいんだもんね~
数社使ってみたけど、ユニチャームの壁貼り用が粘着力も良かった。
もうこれがなきゃ辛い(笑)
欲を言えば、マーキングくらいの量だと見た目が分かりにくい。
貼ってる箇所が多いからどれから臭いがしてるのか探しちゃう('A`)
犬用だから猫のマーキング用には出来てないもんね。
でもユニチャームさん、猫用に作ってくれないかな・・・

連鎖 



早いもので6月なんだねえ。
今年半分まできちゃったよ。
写真のブー、チラシグチャグチャにしたと思ったら寝始めた。
どっちが頭でどっちがシッポなんだか(´Д`)
左上に写ってるオモチャは我が家で大ブーム。
ブーもこれだと走ってる(笑)


いやー、ブーから始まった風邪に皆感染。
面白いように順番にうつったわ・・・(´・ω・`)
いまだにケージの中にいるウシ達にまで。
治ったと思うと、別の子が~と止まらない。
ようやく落ち着いたんだけど、また最初のブーに戻ったのかなんなんだか・・・
なーんかさっきから嫌なクシャミしてるorz

でも何が大変だったって、ウシとマスクに薬飲ませること。
ご飯に混ぜると気が付くしさ。
野生の勘はすごいわ。

ウシ達も早くケージから出したいんだけどなあ。
さすがに最初のケージは狭いから、大きな3段ケージを2つ買ってぶち抜いてくっつけちゃった。
少しは快適になったかな。
一番大きいの買おうと思ったけど、なんかあんまり口コミよくなかったんだよなあ。
2匹とも警戒すごいけど、まだウシのほうが当初より改善かな。
マスクはねえ・・・
ウシとは違って、マスクはケージから出るのも怖がってるし。

やっぱり保護が強引だったし、怖かったよなあ。
慣れることは永遠にないんじゃないだろうかと感じてる('A`)
まあ仕方ないよね、怖かったと思うよ。
でも、保護して良かったと思ってるんだ。
前の家の裏手が取り壊されて工事中だし、どちらにしてもあのままじゃ暮らせなかったしね。
住宅密集地は厳しいわ。




ちょっと話変わるけど・・・
今の家は駅を3つ使えるのね。
そのうちの一つの駅の近くでロシアンブルー発見。
こんなとこでロシアンかと驚いたわ。
普段あんまり使わない駅なんだけどさ。
すっごい騒いでるからどうしたんだ?と思ったら、その子が近寄ったのは50くらいの女性。
話しかけてみたら、捨てられたんだかなんだかで、ご飯を朝晩あげてて去勢はグループの人達がやってるらしい。
時間なくて詳しく聞けなかったから、その女性がグループの一員かはわからないけど。
朝晩に人に見つからないようにやってるって言ってたけど、口ぶりからすると
文句言われたことがあるんだろうな。

もしロシアンブルーの子に会ったら、良かったらご飯あげてやってって言われたけどさ。
それはいいんだ、別に。
ただご飯あげてる場所が目立ちすぎるよ・・・
大丈夫なのかなあと心配になるわ。
知っちゃうとさ、心配になるし、気になっちゃう。
だから本当は知りたくないわ・・・(´・ω・`)

まあでも知っちゃったからには、時間ある時は様子見に行って
いじめられたりしてないかコッソリとチェックするけどさorz
